ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



みき(DD未来)と香露園浜散策と回生病院。
梅雨空真っ只中進行中ですね。
湿度も高く、朝起きた時から体中ベタベタ状態です。

世間話ですが、いじめで自殺って一向に減らないですね。
私も小学校6年から中学3年までの間、いじめの対象でしたので、
こういう話を聞くたびに苦い思いを抱きます。

小学校を卒業した時、卒業アルバムを受け取りに行く当日、
クラスの虐めグループに呼び出されたりしましたが、
馬鹿正直に出向く事はなかったですが、
卒業アルバムをこっそり隠れながら取りに行った思い出は、
今でも腹ただしい思い出です。

中学の修学旅行でも、タオルで首を絞められたり、
濡れタオルで叩かれたり等され、
このまま修学旅行から抜け出して大事にしてやろうなどと考えましたが、
中学生には内申点という最大の弱みを学校に握られているので、
結局は行動しませんでしたが、その後、最終的には、
さすがになんでもかんでも我慢するのは大人じゃないと悟り、
警察に110番して警察沙汰にしてやりました。
さすがに警察沙汰にしてやったら、それ以降は誰も手を出してこなくなりました。

その後の短い学生生活は誰か手を出してきたら、
年所送りにしてやれるとウキウキしながら生活できましたがw

高校はさすがに進学系の公立だったのと当時兵庫県は、
総合選抜制もあって、いわゆるDQNは公立校に進学出来にくいのと、
僕自身、高校は、学力不足で浪人して入学したのもあったのと、
年齢が年上になるのもあって、目上目線で接してくるのもあるのか、
快適に過ごせましたw

まぁ同じ中学出身の本来なら同学年の連中もいましたが、
学年も違うし、あとは、高校は、なにか問題を起こせば義務教育じゃないので、
退学という処分もありますので、何も起こらなかったですね。

しかし感じるのはこういう虐めという経験をすると、
人間不信に陥りやすくなるのじゃないかと感じます。

それもあるのか、僕自身、人との付き合いは、リアルでは非常に薄いです。
一時期は解消した事もありましたが、その後2度ほど挫折を味わったのもあってか、
元に戻ったって感がありますね。

だから今の趣味でもボッチで活動する方が非常に楽だと感じます。

まぁ元々ボッチが好きなんですがwww

でも、本当毎回こういう虐めで自殺を聞くと苦々しいです。

入学する時に虐めは犯罪だときっぱり言うべきですね。
そして警察沙汰にしても構わないぐらいの意気込みで対処してもらいたいものです。
ホームルームでも、もし虐めで自殺などあれば、その際、虐めた本人の家族は、
損害賠償の裁判になるぞと。

命の大切さも大事ですが、
賠償額の大きさ、支払い能力等も、生徒に考えさえるべきですね。

と、少し苦々しい思いがありましたので、
趣味のブログには似合わない前座でしたが、
元に戻ります。


艦これのほうは、やっとマンスリー攻略の海域である北方AL海域 をクリア。
今月は攻略するまでの出撃数がかかった・・・

ざっと20回ほど出撃しました。
たまに7回ほどでクリアーする月もあるので、
本当に艦これは運げーですw

ちなみに悪評高い5-5は未だにクリアしていないですし、
攻略する気全く無しですねw
1度ほどボスまで行きましたが、キツすぎ。

さすがにこれは禿げそうなので、今のところ毎月スルーです。


さてと本題のドールネタになりますが、
梅雨空の下、義妹’sと散策に行ってきました。

今回は夙川の下流にある香露園浜と、回生病院です。
回生病院はアニメ蛍の墓に出てくる場所でも有名ですが、
改築して近代化したのもあって、アニメで特徴のある建物の趣は、
正面玄関の建屋だけになってしまったのですが、
その趣のある正面玄関の建屋も今月、取り壊される事になってしまったので、
義妹’と見に行く事にしました。

いつまでもあると思ってましたが時の流れは残念です。

ではいつものように画像多めですので、
このままって方々はこのままスクロールです。



































では続けてまいります。

今回一緒に香露園浜と西宮回生病院を散策してきたのは・・・

DSC00851.jpg

DSC00857.jpg

10女の・・・

DSC00860.jpg

みきですっ。

DSC00864.jpg

今日はここ、香露園浜まで・・・

DSC00869.jpg

やってきちゃいましたっ。

DSC00874.jpg

今日は西宮回生病院を見に行くんですよねっ。

ああ、ちょうどこの裏手にある病院の正面玄関だな。

DSC00887.jpg

それじゃっ、さっそく行きましょっ。

おお、そうするか。


今回は先日Doll's Mythで購入したワンピースと帽子で初夏って感じにしてみました。


そして移動する事ほんの少し・・・


DSC00892.jpg

正面玄関側に到着しましたけど・・・

DSC00897.jpg

解体工事、始まっちゃっていますねっ。

DSC00889.jpg

残念だけど間に合わなかったみたいだな。


7月の中旬から工事と聞いていたのですが、
すでに敷地内の工事が始まってしまい、敷地からは眺める事が出来ませんでした。

DSC00900.jpg

ちょっと残念ですねっ。

ああ、解体前にもっと前から撮ってあげたかったんだがな。

DSC00903.jpg

まぁ、せっかくここまで来たし、ここから眺めていくか。

そうですねっ。

DSC00910.jpg

DSC00908.jpg

ここから見てもおしゃれな玄関ですねっ。

DSC00905.jpg

そうだろ、これでも震災前はもっと古風な感じだったんだぞ。

DSC00917.jpg

DSC00921.jpg

DSC00924.jpg

さてと、せっかくここまで来たし、周りを散策でもして行くか。

そうですねっ、暑いですけど、お兄ちゃんがんばですっ。

DSC00929_20150709204537921.jpg

DSC00927_20150709204732e17.jpg

夙川って本当にどこに行っても綺麗な場所ですねっ。

そうだな、市内で一番景色のいい場所じゃないかな。

DSC00937.jpg

それじゃ、香露園浜でも散策してから帰るか。

今年初の海ですねっ。

DSC00944_2015070921511981e.jpg

DSC00948_20150709215121cb6.jpg

もうすぐ砂浜ですねっ。

ああ、これでみきも、上の義妹’s達と一緒に、ここでの思い出が作れるな。

DSC00949_201507092155269ba.jpg

DSC00952.jpg

DSC00954_2015070921552916e.jpg

DSC00958_20150709215816a0c.jpg

DSC00961_20150709215818b80.jpg

DSC00963.jpg

海ですねっ。

ああ、まぁ本格的な海じゃないのがごめんだけどなw

DSC00965_20150709220247795.jpg

冬にヨットハーバーでみた雰囲気とは全然違いますねっ。

船着場と砂浜じゃ全然違うもんな。

DSC00971.jpg

DSC00979.jpg

DSC00983.jpg

DSC01000_20150709221226b62.jpg

DSC01006_20150709221342221.jpg

DSC01010_20150709221546d4d.jpg

時折波が強く打ち寄せてきますねっ。

ああ、沖合いをボートとかが通った際の波だな。

DSC01017_20150709221928b2b.jpg

さてと、そろそろ帰るか、みき。

そうですねっ。

DSC01020.jpg

今日は、新しい服と、海にも連れて来て貰えて・・・

DSC01034_20150709222426854.jpg

楽しかったですっ、お兄ちゃんっ。

ああ、あいにく回生病院は思ったようには撮れなかったけど、
みきもここでの思い出が一つ作れたな。


と言う事で、みきとの香露園浜と西宮回生病院散策は終了です。

今回は、趣味のブログにはあまり似合わない、前置きが長くなりましたが、
お付き合いありがとうございました。

以上でお終いですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみきも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

鳴らない携帯さん、こんばんは。

私の世代、もう少し上の世代は中学校とか荒れてましたからねぇ。
私は割と良い子だったので(笑)、いわゆる不良によぉ~因縁つけられました。
幸い、私は気が強く、堪えない性格の為、大丈夫でしたが。
まぁ社会人になってからも、ある意味いじめは有りますから。
出世欲とか無いもので、全然平気ですが。

さておき、みきちゃん、爽やかコーデですなぁ~
ワンピース、良いですね!
ウエストのクロスに回したリボン、お嬢っぽくて可愛えぇのぉ~
帽子、見かけた記憶が・・・
私も 麦藁帽 を買うつもりだったのですが、1週周って戻ったら欲しい色が売れてしまっていました・・・orz
[2015/07/10 21:33] URL | おかめこおろぎ #- [ 編集 ]


こんばんは、おかめこおろぎさん。
そうですね、ほんと不良が多い時代でした。
僕も弱そうって事でターゲットにされましたよ。
あとは不良ってほどじゃないけど、勉強がそこそこ出来て、
性格の悪い連中とか。

ある意味、不良より、こういう連中のほうが性質が悪いって感じます。


ワンピース、やはり夏は爽やかそうなのがいいかなって感じです。
帽子も麦わらと、このタイプを購入してきました。

[2015/07/11 17:58] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する