ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



浴衣祭り その1 芦原橋にてティセ(マヤ)編。

空は梅雨空真っ只中ですが、
徐々に気温も湿度も上がって夏へと向かってます。

と言うか梅雨が明けていないだけで、
もう初夏ですよね。

そして夏と言えば、水着に浴衣w
先日、長女のティセには等身大ボディで水着姿を披露してもらいましたが、
やはり、まずは・・・浴衣かなと言う事で、我家の浴衣祭りを始めたいと思います。

梅雨空の下、夙川公園まで浴衣に着替えた義妹’sと散策に行って来ました

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。




































では続けてまいります。

今回夙川公園まで浴衣姿で、散策に行ってきた義妹’sは・・・

DSC01039.jpg

DSC01040_20150710200456396.jpg

長女のニーモ&オビツボディな・・・

DSC01046_20150710200545fe0.jpg

ティセですっ。

DSC01048.jpg

今日は夙川公園の下流まで・・・

DSC01050.jpg

浴衣で散策に来ちゃったんだよっ。


今回はジェニーちゃんの浴衣なので、サイズ的に一番合う、
オビツ27センチボディでの、お出かけです。
ちなみにオビツボディは足の裏が偏平足なので、
浴衣に付属の草履が両面テープで履かせやすいです。

一方、ニーモボディは土踏まずがある分、両面テープの設置面積が少なくなり、
多少貼り付け難いです。

DSC01052.jpg

今日は、この奥に見える芦原橋周辺を散策に来たんだよねっ。
DSC01054.jpg

ああ、紫陽花で訪れたこほろぎ橋と並ぶぐらい、
夙川を代表する古風な橋だな。

DSC01057.jpg

それじゃ、周辺を散策するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01058.jpg

DSC01061.jpg

DSC01064.jpg

まだまだ空は梅雨だけど、季節は夏だよねっ。

ああ、もう気温は立派に夏だよな。

DSC01066.jpg

あれが芦原橋だねっ。

DSC01068.jpg

石造りで古風な橋だろ、村上春樹って作家の作品にも登場するのもあってか、
割と知られている橋でもあるぞ。

DSC01069_20150710203115cb3.jpg

下に降りて見ようよっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、当然降りて見ないとなw

DSC01071.jpg

DSC01074_20150710203729a88.jpg

ここも欄干が凄く低い橋だねっ。

DSC01076.jpg

そうだろ、なぜか、こほろぎ橋もそうだけど、欄干が妙に低いんだよな。

DSC01077.jpg

DSC01079.jpg

渡ってみようよっ。

そうだな、見るだけじゃなく、ちゃんと渡らないとなw

DSC01090.jpg

この橋って、本当に狭いねっ。

そうだろ、狭い上に欄干が低いよな。

DSC01091.jpg

DSC01097.jpg

DSC01099.jpg

お兄ちゃんは、この橋渡った事あるのっ?

う~ん、子供の頃の記憶にないから、もしかしたら初めてかもしれないな。

DSC01101.jpg

じゃぁ、今回が初めてかもしれなかったんだねっ。

そうだな、自転車では、そもそも渡れないし、
普通は、最初に写真撮った橋を渡るからなw

DSC01107.jpg

DSC01108.jpg

DSC01110.jpg

こんな感じだから、普段は近所の人が散歩に使うぐらいだよねっ。

そうだよな、あとは観光で見に来た人ぐらいかな。

DSC01113_201507102347191b4.jpg

やっぱりこう上の道路から低いと使いにくそうだものねっ。

DSC01116_20150710234957e26.jpg

昔はたぶん、低い位置が本来の堤の高さだったんじゃないかな。

DSC01121.jpg

さてと、橋の散策も終えたし、周りでも散策していくか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01123.jpg

DSC01126.jpg

DSC01129_20150710235612938.jpg

ベンチで少し休憩する?お兄ちゃんっ。

ああ、そうだな。

DSC01131.jpg

あっ、カキ氷、気が利くねっ、お兄ちゃんっ。

まぁ、夏のシチュエーションには欠かせない小物だしなw

DSC01136.jpg

川のせせらぎで、少し涼しく感じるねっ。

DSC01137.jpg

そうだな、幾分か涼しいな。

DSC01142.jpg

DSC01143.jpg

DSC01148_201507110005409dd.jpg

ここまで来ると更に涼しく感じるねっ。

DSC01151_20150711000658390.jpg

さすがにここまで来たら、傍に木陰もある分、かなり涼しく感じるな。

DSC01169.jpg

DSC01153.jpg

DSC01164_201507110012373ac.jpg

よく見ると、ここって川の流れがぶつかっているように見えるねっ。

DSC01166.jpg

この部分だけ妙に白い泡が出ているから・・・

DSC01170_20150711001737569.jpg

たぶん、この先が海の海水と、川の流れがぶつかっているんじゃないかな。

DSC01172_20150711002055045.jpg

なるほど、そうかもしれないねっ。

DSC01157.jpg

さてと、周りも、まぁまぁ散策したし、そろそろ帰るか。

帰るっ?

DSC01158.jpg

そうだねっ、こうして浴衣で散策も出来たしっ。

DSC01162.jpg

今日はとっても楽しかったよっ、お兄ちゃんっ。

ああ、汗だくになりながらも野撮した甲斐があったってもんだなw

DSC01179_201507110034474be.jpg

これから暑くなって大変だけど、次はDDボディでだねっ。

浴衣、アフターで買ったもんな、かなり後になるけど、しばらく待ってくれな。


と、今年、一番の浴衣祭りは長女ティセのニーモ&オビツボディでの、散策になりました。

これにて終了です。
お終いっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する