ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



義妹たちと夏のお出かけシリーズ
暑いので、いっぺんに義妹たちとのおでかけは、
撮影にもうひとつ熱が入りにくいので、ひとりひとりとお出かけしています。
今回は・・・
DSC00895.jpg
3女のリルです。

DSC00898.jpg
いつもならそのまま海に直行なんですが、今回は少しより道してみました。

DSC00904.jpg
自転車で行く途中の川辺に降りての撮影。

DSC00909.jpg
今日は天気はいいのですが、かえって撮影しにくいです。
おまけにやぶ蚊がいつの間にか忍び寄ってくるという・・・。

DSC00914.jpg
あとフラッシュ焚いたり焚いてみなかったりと試行錯誤・・・。
自分的には焚いていないほうが好みかな。
外は明るいので、ライブビューで確認した感じと、
家に帰ってPCで確認すると感じ方が全然変わってきますね、
外では、あまり明るいとライブビューが確認しにくいのが難点かな。

それと今回はピュアニーモ用のナチュ手も持って行きました。
暑い中手首の交換も汗だく・・・というか何か動くたびに汗が滴る滴る。

という事で川辺を後にして遊歩道を自転車で走って・・・。

DSC00927.jpg
いつもの海岸に到着~です。

DSC00928.jpg
同じぴーかん状態でもこっちのほうが自分的にはこのみな雰囲気かな。
あと開き手でこのポーズすると、某ピンクレディーのUFO状態にしか見えないので、
やはりナチュ手もロケには必須かな。
ということでドールバックに常備決定。

DSC00938.jpg
ここから開き手に交換して、夏の日差しの中少し人休憩。
もうすでに汗拭き用のタオル地のハンカチはびっしょりです。
どんだけ汗かいているんだよって感じですね。
それと、いつも水分補給用にドリンクを買っているけど、
この日は間違えてスポーツドリンクじゃなく、水をかってしまった・・・。
水買うぐらいなら水筒に家で水いれてくるよ。

今日はぴーかんだったので、何人か甲羅干ししていました。

DSC00944.jpg
ここしかないいつもの階段脇の木陰。
でも座りにくいので休憩できなんだよねぇ・・・。
リルは休憩できるけど。

DSC00958.jpg
ちなみにいつもドールスタンドを三脚に載せて撮影してます。
オビツのスタンドの台に穴を空けて、クイックシューの裏側から、
ボルトで固定してます。
本当はカメラネジをスタンドの台に引っ付けた方が利便性があがりそうだけど、
あいにく近所のカメラ屋に三脚用の受けネジが売ってなかったので。

DSC00961.jpg
海際によると少し風がきつくなるので、スタンドのポールがぶれて怖いです。
リルが落ちないよう気を使いながら撮影。

DSC00969.jpg
オビツのスタンド、安いけど、その分、
思ったはど固定できないんですよねぇ。
もう少しポールが太いか、金属ならよさそうなんですけど。

DSC00978.jpg
なんだかんだと暑い中、気が付いたら2時間半ほどリルと遊んでいました。

今回はここでお終いです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する