ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



浴衣祭り その4 阪神香櫨園駅界隈にてみなみ(みなみ先生)編。
先日の台風、こちらは通り過ぎるまでは、
さほど雨は降らず、ただ風が時折キツイかなって感じでしたが、
夜が明けると、さすがに台風通過中と感じる状況でした。

雨の量はゲリラ豪雨ほどじゃなく、土砂降りってレベルでしたが、
さすがに一昼夜降り続けると厳しいみたいで、
市内に避難情報が出ている地域が発生していました。

近所の小学校も避難所として開放されていて、一晩中体育館に明かりが灯ってました。

そして夜が明けると天気も回復。
ブログを書いている今では台風があったなんて感じない天気です。

さて、台風が接近していた木曜日、雨も別段降っているわけでもなく、
風も時折キツイけど、撮影できないってほどじゃなかったので、
義妹’sと浴衣散策に出かけてまいりました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロール。


























では続けてまいります。
台風が接近する中、夙川公園界隈まで、出かけてきた義妹’sは・・・

DSC01585.jpg

DSC01590.jpg

DSC01598.jpg

4女の・・・

DSC01599.jpg

みなみですっ。

DSC01602.jpg

今回は夙川河川敷きまで、やって来ましたっ。

DSC01604.jpg

これが、かわそい橋ですねっ。

DSC01608_201507181643344d9.jpg

ああ、今日のメインじゃないけどなw

DSC01609.jpg

でも、眺めのいい橋だねっ。

そうだろ。

DSC01615.jpg

とりあえず、少し散策して次に行こうか。

そうですねっ。

DSC01622_20150718165054918.jpg

DSC01624.jpg

DSC01627.jpg





DSC01628_20150718165357d42.jpg

少し移動して、阪神香櫨園駅界隈までやって来ましたっ。

DSC01631.jpg

橋の向こう側に見えるのが阪神香櫨園駅ですねっ。

DSC01630.jpg

ああ、ここは駅が橋になっているから、
真正面から見るには、向かい側のこの橋からがちょうどかな。

DSC01636.jpg

DSC01639.jpg

DSC01643.jpg

駅前に移動してきちゃいましたっ。

DSC01647.jpg

おしゃれで綺麗な感じの駅ですねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01645.jpg

高架化する前は、もっと古風な感じだったんだけど、
それでも阪神神戸線内では一番おしゃれな駅舎だと思うぞ。


ちなみに交番の目の前で撮影しているので、
かなりドキドキものでした、一応2度ほどポリスメンが、
目の前を不思議そうに通過w


DSC01649.jpg

DSC01653.jpg

DSC01657_20150718173804039.jpg

本当に駅も橋になってるんですねっ。

ああ、阪神も阪急も、この阪神間はこんな感じで、川の上にかかる駅が多いかな。

DSC01658.jpg

おしゃれな展望台も付いてますねっ。

DSC01660.jpg

こういうところも、すごくおしゃれな造りしているよな。

DSC01664.jpg

駅の窓もおしゃれでいいですねっ。

DSC01668.jpg

格子風になっているのもいいな、昔はモダンだけど小さい駅だったから、
ある意味ゴージャスになったかもしれないなw

DSC01672.jpg

DSC01674.jpg

DSC01677.jpg

DSC01679.jpg

DSC01682.jpg

駅の入り口もステンドグラスとかがあっておしゃれに務めてますねっ。

DSC01683.jpg

ほんと、この香櫨園駅はおしゃれに作られているよな、
普通しか停車しないのがもったいないぐらいだよw

DSC01686.jpg

北側も似たような感じなんですねっ。

そうだな、高架駅になっている分、対称になりやすいからな。

DSC01690.jpg

こっちにも展望台が付いてますねっ。

DSC01691_20150718184306d01.jpg

ああ、香櫨園駅は南北の眺めがいいからな、
にしても気が利いていると思うな。

DSC01693.jpg

DSC01696_20150718184635854.jpg

DSC01699.jpg

こんな所に小さな花壇がありますねっ。

この辺りの自治会が育てているみたいだな。

DSC01702.jpg

紫陽花がまだ咲いてますねっ。

ああ、もうほとんど見ごろも終えた感じだけどな。

DSC01713.jpg

北側から見る香櫨園駅もいいですねっ。

南側からに比べると北側のほうが全体を眺めやすいな。

DSC01715.jpg

DSC01716_201507181909305ec.jpg

DSC01718.jpg

DSC01721_20150718191118ec7.jpg

台風が近づいているのもあって、天候が少し怪しくなってきたし、
散策も十分出来たから、帰るとするか、みなみ。

そうですねっ。

DSC01723.jpg

今年は、こうして浴衣でお出かけも出来たし・・・

DSC01725_20150718192251132.jpg

ありがとうございますっ、お兄ちゃんっ。

ああ、どういたしまして、もっと夕涼みって時間にも来れたらいいんだけどなw


こうして台風が接近する中、みなみとの浴衣デートは無事終了です。

これにてお終いっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると、みなみも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する