ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



浴衣祭り 番外編 盆踊り浴衣散策 ティセ(DDdyミイコ)編。
気が付いたら、あっと言う間に8月に突入。
暑い日々が続きますね。

とりあえず、今年もここまで、冷房無しの生活を継続中。
扇風機の風がPCの熱を含めて暑い熱風を送ってきて堪らないですw

そういえば、今年は首に巻く冷却用のスカーフを野撮用にと、
試しに購入しましたが、これって乾くと効力が無くなり、
その都度水で塗らしてお使いくださいとなってますが、
僕の場合、汗が止まらないので、補充の必要ありませんw

どちらかと言うと冷却ジェルを使用するバージョンの方が良かったかな?

そして8月といえば盆踊り。
盆踊りですよ、大切な事なので2回言いましたw

そう今年は、近所の盆踊りに30年ぶりに訪れました。
当然義妹’s連れで、初めての参加です。
いつもよりは画像少な目ですが、
このままって方々はスクロールです。



































では続けてまいります。
今回、近所の盆踊りに参加してきた義妹’sは・・・

DSC02667.jpg

DSC02669.jpg

DSC02672_20150802141255260.jpg

長女の・・・

DSC02676_20150802141349494.jpg

DDdyミイコなティセだよっ。

DSC02673.jpg

今日はお兄ちゃんと、近所の小学校で行われる、盆踊りに来ちゃいましたっ。

DSC02678.jpg

等身大も含めて盆踊りに来るのって、お兄ちゃんと来たの初めてだねっ。

そうだな、なにせ暑いから、等身大だと階段の上り下りが厳しいからな、
あとはカメラの性能が上がったのもあるな。

DSC02679_20150802142537e07.jpg

DSC02682.jpg

DSC02684_20150802143306a7a.jpg

そう言えば踊っている人、少なく見えるねっ。

たしかに、子供の頃に比べたら踊っている人も含めて、随分参加者が減ってるな。

DSC02688.jpg

DSC02690.jpg

DSC02706.jpg

DSC02708_20150802144500525.jpg

たしかに踊らずに見ているだけの人も多いねっ。

昔は踊っている人のほうが多かったぐらいなんだけどな。

DSC02712.jpg

DSC02716_2015080214532956d.jpg

踊り、終わっちゃったみたいだねっ。

もう始まってから1時間経ったし、一旦休憩みたいだな。

DSC02719.jpg

DSC02721_20150802145945eda.jpg

DSC02734_20150802150350ee5.jpg

DSC02729.jpg

盆踊りに付き物の夜店が見当たらないねっ。

そうだな、昔は夜店もあったんだけどな、ちょっと寂しいな。

DSC02730.jpg

DSC02733.jpg

さてと、盆踊りも見たし、夜店もないし、そろそろ帰るかっ。

そうだねっ、お兄ちゃんもお腹空いてるみたいだしねっ。

DSC02741.jpg

今夜は盆踊りに連れて来てくれて、ありがとっ、お兄ちゃんっ。

初めての盆踊り、楽しめてよかったな。


と、僕自身も30年ぶりぐらいの盆踊り参加となった、
ティセの盆踊り浴衣散策終了です。


近所の盆踊り、昔は2日間行われて、
夜店も出ていたのですが、
いつの間にか、親子の集いと銘打った、
違うイベントが夏休みの最初の方に行われるようになって、
屋台は向こう側だけになり、しかも昼過ぎから夕方まで。

一方盆踊りは1日だけになり、夜店もなし。
これじゃ、参加者も少なくなるかな。

賑やかに聞こえていた盆踊りの曲も音量が小さくなり、
なんだか寂しいご時勢です。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する