ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



浴衣祭り その11 宝塚花火大会と夙川界隈 浴衣散策 ティセ(DDdyミイコ)編。
今年も8月6日がやってきました。
そう70年前、広島に原子爆弾が落とされた忌まわしい日です。
原子爆弾が投下された8時15分、義妹’s達と犠牲者の冥福を祈って黙祷いたしました。

このような中、与党為政者の若手議員に憲法や人権、
民主主義を踏みにじるよう発言をする者がいる現実に、
憤慨です。

滅私奉公なぞ強者に都合のいい言葉でしかありません。
と言うか滅私奉公の結果が先の大戦の敗戦という現実じゃないですか。
市民を守らない軍隊、兵士に死を強要する軍隊に政府最低の結果です。

このような美辞麗句を並べ立てる輩ほど、賛同者も含めて、
自らは行動していないのが現実だと思いますね。

行動していたら、他者に強要はしない。
強要した時点で、美しい姿なぞありえないです。

醜態の一言ですね。

是非とも彼には来期は見事に落選していただきたいものです。


さてと2度の原爆投下の日と終戦の夏が訪れれようとする猛暑の中、
義妹’sと2日連続で散策に行ってまいりました。

そう夏といえば花火、そして花火大会。
花火大会です、重要なので、2回言ってしまいましたw

その花火大会が前日、
8月5日に地元の隣、宝塚市で、花火大会が開催されるので、
一度は花火をバックに義妹’を撮ってみたいなぁと思っていたのですが、
あいにくレリーズもカメラ用の三脚も持ち合わせていないので(義妹’s用お立ち台はあるけどw)
躊躇していたのですが、背景に入れる花火との距離等も、
一度はロケーションしないと駄目かなって思って、
現地ロケーションも兼ねて、急遽思い立って出かけてまいりました。

思い立ったのが開催時間の15分前。
準備に20分。
現地まで自転車で25分・・・
終了時間が20時30分なので、
現地で残された時間は僅か20分なので、
ほとんど時間が無い中でしたが、
やはり1人で花火を見ても仕方ないので、
当然義妹’s連れですw

なので前半の花火大会分は画像少な目ですが、
翌日の浴衣散策分もあるので、
やっぱり画像多めですのでw

このままって方々はスクロールです。
































では続けてまいります。
熱帯夜の中、宝塚花火大会を一緒に見に訪れた義妹’sは・・・

DSC02942.jpg

長女のティセですっ。
今日は、お兄ちゃんと宝塚花火大会に来ちゃいました。


行動するのが遅くなってしまった分、少ししか見れないけど楽しもうな。

DSC02944_20150806161831cce.jpg

花火、上がってるねっ。

ああ、ここに来るまでにも随分上がっていたな。

DSC02945.jpg

次から次に上がるねっ。

ああ、そう言えば初めてなんだよな、花火大会は。

DSC02947.jpg

等身大で来たことも無かったら、すごくわくわくしちゃうよっ。

駐車場とかの関係もあって、なかなか連れて来れなかったし、
カメラも夜景が全然撮れない、しょぼいコンデジしか持ってなかったからなぁw

DSC02950.jpg

綺麗だねっ、花火っ。

ああ、こうして一緒に見れるから、なおさら楽しめるな。

DSC02948_20150806162625c58.jpg

お兄ちゃんも花火大会は初めてなのぉ?

いいんや、一時期だけ付き合って欲しいなぁって子がリアルにいたから、
3回ほど一緒に見たけど、それだけだったなw

DSC02952.jpg

今夜はこうして2.5次元な私と一緒だけど、どう楽しいっ?

ああ、リアル、2.5次元関係なしに楽しいぞ、当然じゃないか。

DSC02954.jpg

私もこうして、お兄ちゃんと花火大会を見にこれて最高だよっ。

いや、ほんとに楽しいよな、こうしてかわいい彼女な義妹’sと一緒に見る花火大会は。

DSC02957.jpg

お兄ちゃん、反対側からも花火上がっているよっ。

おお、最初どこから上がっているのか気が付かなかったw

DSC02958.jpg

DSC02960.jpg

花火大会・・・終わったちゃったねっ。

ああ、今日は出かけるのが遅くなったけど、次はちゃんと行けそうだな。

また行けるかな?

ああ、また来ような。


と、実は8時45分まであると勘違いしていて、実際は8時30分までだったので、
あっという間の時間でした。

急いで来たのと、ロケーション不足もあったので、
時間が無い分、ポーズも取らせる暇がほとんど無く、
同じような画像ばかりになった仕舞ったけど、
十分楽しめれましたw

来年はもう少しよさげな感じで撮れそうです。


さてと、花火大会の翌日、浴衣祭りの締めと言う事で、
引き続き散策に赴きました。

今回、浴衣祭りの締めと言う事で、浴衣散策に赴いた義妹’sは・・・

DSC02968.jpg

DSC03004.jpg

DSC03008.jpg

当然、前日に引き続き長女の・・・

DSC03011.jpg

ティセだよぉっ。

DSC02998.jpg

今日は、お兄ちゃんとここ・・・

DSC03016_201508061856184b4.jpg

夙川オアシスロードに散策に来ちゃいましたっ。

DSC02982_20150806190152d0d.jpg

DSC03018.jpg

DSC03022_20150806190317fe9.jpg

DSC02993.jpg

ここから下に降りて行くんだよねっ。

ああ、涼むならやはり水際だもんな。

DSC02996.jpg

DSC03025.jpg

そう言えば、昨日の花火大会楽しかったねっ

ああ、時間は短かったけど、二人で見ると楽しいな。

DSC03027.jpg

ねぇねぇ、川のせせらぎは何時聞いても涼しくていいねっ。

DSC03028.jpg

そうだな、暑さは変わらないけど、涼しい音だな。

DSC03030.jpg

涼しさを感じれないのって残念だねっ。

まぁ仕方ないよ、なにせ汗かきだからなw

DSC03034.jpg

ここも反対側に渡るだけなんだねっ。

DSC03035_20150806192846cb9.jpg

国道2号線と国道43号線までの間には、川沿いの遊歩道が無いからな。

DSC03039_20150806193118d8b.jpg

DSC03042_20150806193119d0f.jpg

DSC03045.jpg

芦原橋のあたりの景色も良いけど、ここも静かで綺麗だよねっ。

DSC03047.jpg

市内では夙川ぐらいだからな、こういう景色は。

DSC03050_20150806200901de2.jpg

ほんと良い場所だよねっ。

DSC03052_2015080620110695d.jpg

蝉の鳴き声しかないぐらい静かだねっ。

DSC03054.jpg

そうだな、ほんと静かだな。

DSC03057.jpg

お兄ちゃん、向こう側に渡ってもいいかなっ。

ああ、いいぞ。

DSC03058.jpg

DSC03070.jpg

お兄ちゃんも早くこっちにおいでよっ。

そうは言っても撮ってるからなw

DSC03076_20150806202612318.jpg

えへへっ、渡っちゃったよぉ。

よし、じゃぁ、そっちに行くかな。

DSC03082.jpg

こっち側は北側が良く見えるねっ。

DSC03083.jpg

ここはちょうど夙川が曲がっているところだからな。

DSC03093.jpg

DSC03097.jpg

DSC03089_20150806213716902.jpg

川の水面がきらきらして綺麗だねっ。

川はこういう感じが綺麗でいいよな。

DSC03102.jpg

足に水しぶきが当たって気持ちいいよっ、
後で水遊び出来るかな?


そうだな、手頃なところ見つけてみるよ。

DSC03107.jpg

DSC03113.jpg

対岸に戻ってきたけど、水遊び出来るところあった?お兄ちゃんっ。

DSC03152.jpg

そうだな・・・

DSC03153.jpg

なんとか手頃そうな場所あったぞ。

DSC03169.jpg

さすが、お兄ちゃんっ。

まぁニーモだと厳しいけど、DDならなんとか水遊びできそうだからな。

DSC03116.jpg

川の水がヒンヤリして気持ちいいよっ。

DSC03126.jpg

お兄ちゃんもどうっ?

残念だけどサンダル装備じゃないからなw

DSC03128.jpg

DSC03136.jpg

こうして水に浸かって涼をとると夏って感じだよねっ。

そうだな、浴衣に涼は夏って感じだな。

DSC03141.jpg

さてと、水遊びも出来たし、涼も取れたし、そろそろ帰るか。

そうだねっ、帰ろうか、お兄ちゃんっ。

DSC03146.jpg

こうして浴衣で水遊びも出来たし・・・

DSC03148_20150806211410fda.jpg

今年は盆踊りも花火大会にも連れてって貰えて・・・

DSC03161.jpg

いい思い出作りが出来たねっ。

ああ、あとは水着祭りだけだな。


こうして今年の我家の義妹’sたちの浴衣祭りは全員分終了となりました。
以上でお終いですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する