ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



みなみとお出かけ
義妹’sとのお出かけシリーズ、
今回は・・・
DSC01018.jpg
4女のみなみです。
今回は夕方です。

DSC01017.jpg
潮風が吹いて、夏の暑さも、少し和らいぐ感があります。
事実、滴るほど汗をかかなかったので。
いつも滴るほど汗をかいて、
カメラにも汗が垂れ落ちて大変ってぐらい汗かきなので。
DSC01029.jpg
みなみもほとんどデフォの先生衣装なので、
めちゃくちゃ新鮮に見えます。
実際、服着替えてお出かけ準備となったときは、
喜んでました。
DSC01032.jpg
潮風に髪がなびいて気分は南国。
とは言えませんが、
ここの海岸、妙に南国風なので、お気に入りです。
DSC01033.jpg
後ろにあるマンションと病院がほらリゾートマンションに見えなくないでしょう?
マンションと海岸が整備される前は殺風景な景色だったけど、
開発されてからは一変です。
ちなみに南国風の植物は以前からありました。
たぶん病院の創設者の趣味じゃないかな。
DSC01040.jpg
今回もさっそくナチュ手に交換。
これならUFOにならないもんね。
気温が高いので、冬場ならなかなか抜けない、
ピュアニーモの手首も簡単に交換できます。
DSC01043.jpg
そう言えば、三脚にスタンドを固定した状態で足元まで取ると、
やはりおかしいですよね。
気にせず撮っていることが多かったけど、
空中を歩いているんじゃないから、やはり撮るなら足元は撮らないほうが無難ですね。
DSC01044.jpg
ここ最近はひとりひとりお出かけしているから、
妙に以前に比べてかわいく撮れているなんて思います。
みなみもなんかいきいきとしてい感じです。
いやめちゃくちゃ楽しいでいるんですが。
DSC01055.jpg
まわりに誰もいないから気にせずみなみと喋りながら撮ってます。
よく他のブログやサイト等で会話を表現しているところありますが、
大好きです、そういうの。
うちも昔一時期、大きいティセのサイトで、
そういう表現もしていた時ありましたが、
なんか表現力下手なので、サイトやブログ等では、
表現しない事にしました。
字数ばかり多くなって、これじゃ駄目かなってことで。
DSC01059.jpg
でも実生活に置いては、
義妹’sと実際会話しまくってます。
今回も、お出かけにあたって、
ボディを洗ってあげて、色移り防止対策として、
クリアラッカーでコーティングしました。
DSC01065.jpg
今回は夕方だったので逆光が厳しいかなと思ったけど、
ぴーかんの昼間に比べたら自分ではいい感じかなって思います。
あと、日光が厳しく、ライブビューが使いにくかったので、
珍しく、今回はファンダーで撮影しました。
まぁファインダーと言ってもαなのでEVFです。
α57のEVF、僕は結構見やすいです。
以前にしばらくだけ使ったコンデジのペンタックスのX-5に比べれば、
十分なドットかな。
DSC01073.jpg
あとピュアニーモのボディは、可動範囲が狭い分、
ポーズ下手でも、それなりかわいくポーズが取れるのがいいですね。
よさ様のサイトやブログ等拝見すると、
みなさんとってもポーズの表現力が高いなぁ・・・と感心しちゃいます。
ポーズや構図等結構参考にさせていただいております。
といってもなかなか反映されてませんが・・・。
DSC01109.jpg
もともと表現力が低いほうなんですよねぇ・・・。
20年前ほど、今で言う成年コミック漫画家になりたくて、
絵なんかも描いてましたが、全然でした。
同人誌はコピー本で3回ほど、印刷で2回ほど出しましたが。
特にポーズとかが全く駄目で。
しばらくしてネットでエロ絵サイトもやりましたが、
やはり少しだけ進化はしたものの駄目でしたねぇ・・・。

なのでエロにしろ一般にしろみなさん、ポーズ等上手いなぁ・・・と、
とまぁ話がそれましたが、みなみと夏の夕刻の一時を、
1時間半ほど過ごして、帰宅となりました。

そうそう今回は間違えず、スポーツドリンクを購入。
やはりこっちの方が渇きが持ちますね。
自転車に乗りながら小声でドールバックの中のみなみとお喋りしながら、
帰宅も楽しみました。

今回はこれでお終いです。


スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する