ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今年の水着祭り その1 in香櫨園浜 ティセ(マヤ)編
今年は、ほんとに猛暑ですね、いや酷暑か。
連日の猛暑、酷暑に辟易です。

この猛暑もあって、とうとう艦これ卒業ってところかなw
暑くてやってられません。

これで終わりがあり、もっとさくさくプレイできるのならともかく、
終わりはない、そこにもってサクサクとは言えない面も有。
マンスリーの1-5、1-6や2-5ぐらいならともかく、
3-5や4-5はちとこの暑さじゃ、やる気すら起きない、
追加されるといわれる新規の艦むすもよく考えれば前回の秋津洲のように、
どちらかといえば前線で戦うような艦種じゃないし、
普通のゲームなら即撃沈喪失ってタイプ。
普通のゲームならさくさく追加で建造ですが、
艦これはそうはいかない仕様w

これがRPGのようにおお沈んでしまうとはなんてことだ・・・とか
教会で復活なら不満は無いのですが、それが無い仕様ですので、
正直うざったいんですよね。

そう思うと、もういいかって言うのが正直なところです。

とは言いつつ去年もそうだったのですがw


くそ暑い夏に、わざわざイベントすんなよって思いますね。
PCの熱が暑くて堪らないですよ。


そんな艦これも、やる気がなくなる猛暑の中、野撮に行ってきたのですが、
帰宅後、まったりとしながら縦撮りの画像を起こしていたら、
窓と網戸の隙間から、何やら虫が侵入し目の前を飛んで横切っていくではないですか・・・。

かなぶんでも入ってきたかなと確認したら・・・。
侵入者は、かなぶんではなくG民!!

そう夏のありがたくない風物詩の一つG民。
夏の猛暑と冷房のない部屋のおかげで噴出す汗に、
頭にくる中、我家ではGはG民と銘銘することに致しましたw

ゴキジェットをすぐさま用意して吹き付けたのはいいのですが、
速コロリとはいかないのが現実・・・。

逃げ込んだG民を追い詰める為に、噴出す汗と格闘する事、1時間w
ロストしてしまい気が滅入ってのですが、台所に行くとゴミ袋の傍で、
虫の息状態を発見。

しかし、しつこいですね、こいつらG民の生命力は。
リアルの自民と他人の家に土足で踏み込んでくる網右の姿に、
そっくりですwww

今回のG民はM籐と命名して、まだ怒りに燃える闘志があるなら、
巨大なG民、撃てよ、撃てよ撃てよ~と言わんばかりに止めをさして、
ポイポイ致しました。

G民との激闘のなか、噴出す汗もあいまって怒り心頭の姿が怖いと、
義妹’sたちには言われるわと散々でした。

義妹’s達、G民が退治できないじゃんと、掛け合いw

ここ昨今あまり夏場のG民は見かけなかったけど、今年はこれで2度。
しかも今回は見事に侵入してくるところを見てしまった・・・

これも集団的自衛権のおかげなのか?

と言う事で我家も個別的自衛権を発動となったって感じですwww

さてと我家の義妹’s達の夏場の風物詩、浴衣祭りも無事終了したので、
引き続き夏の風物詩的な情景と言う事で水着祭りを開催する事になりました。


と言う事でいつものように画像多めですが、
このままって方々はスクロールです。



























では続けてまいります。

朝から照りつける猛暑の日差しの中、一緒に水着祭りに訪れた義妹’sは・・・

DSC03177_2015080818120723e.jpg

DSC03179.jpg

DSC03184.jpg

長女の・・・

DSC03187.jpg

ニーモでマヤなティセだよぉっ。

DSC03191.jpg

今日は、朝から猛暑の中、ここ香櫨園浜まで来ちゃいましたっ。

DSC03194.jpg

今日は水着で遊ぶんだよねっ。

ああ、着替える前に、少し散策するか。

DSC03197.jpg

じゃぁ、早く行こっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、暑いし手早く終わらせようかw

DSC03199.jpg

DSC03200.jpg

DSC03206.jpg

DSC03214.jpg


今回、前回のドルズミスでサークル、ポタージュ製の帽子です。
サイズがSサイズなので深被りができないですが、とりあえず被れます。

海なので海風があるので飛ばされないように常に片手を乗せてないと駄目ですが、
夏って感じは出しやすくなったかな。

ちなみに去年、帽子欲しさに、あやうく市内のハードオフでお留守番していた、
夏サアラさんをお迎えしそうになりましたw


DSC03217.jpg

今年の夏も、ここに来れたねっ。

そうだな、ちょうど去年の今頃来たよな。

DSC03219_20150808184006d28.jpg

さてと、この後少し休憩して水着に着替えるか。

そうだねっ、暑いけど、がんばって、お兄ちゃんっ。


DSC03225.jpg

夏と言えば、やっぱり冷えたコーラーだよねっ。

そうだな、水分補給ならスポーツ系ドリンクだけど、
一気に飲みたいならコーラーのような炭酸系だな。


今回は、やはり夏とか外を演出する小道具と言えば、
やはりドリンク系かなって言う事で、
通販で探して、1/6サイズに合いそうな小道具を手に入れれました。

一昔前ならリカちゃん等でこの手の小道具は、よくあったのですが、
ここ最近はこの手の小道具がリリースされていないようで、
時代はかわったなぁと感じます。

DSC03229_20150808184758410.jpg

う~ん冷たくて気持ちいいねっ。

キンキンに冷えた瓶は気持ちいいもんな。


でも現実には瓶のコーラって喫茶店とかでないと見かけませんよねw

DSC03233_20150808185249632.jpg

DSC03239.jpg

DSC03244.jpg

DSC03247.jpg

さてと一休憩も出来たし、着替えるか。

そうだねっ、じゃぁ、着替えるから、ちょっと待っててねっ。


お着替えと言う事でボディチェンジ・・・


DSC03251_2015080819051170a.jpg

水着に着替えてきたよっ。

こういう時は3次元に比べると2.5次元は着替えに関しても楽だよなw

でも、DDの私やみきに、ルルナ、リリアのように、
ボディが一つしかないと、やっぱり不便だよぉ。


そうだんだよなぁ・・・なにせ1/6に比べるとボディが高いからな、
お気楽にもう一つってわけにはいかないからなぁw

DSC03256.jpg

とうとう、今年は、水着で海にやって来れちゃったねっ。

去年は、後でって思っていたら時期が終わってしまったからなw

DSC03259_20150808192532c78.jpg

やっぱり夏と言えば、こうして水着で海だもんねっ。

ああ、しかも、こんなナイスバディな義妹’sと一緒だと最高だなw

もう、お兄ちゃんったらっ。

DSC03332.jpg

う~ん、海は広いっ。

ティセの体だと6倍は広いからなw

DSC03341.jpg

海風が気持ちいいねっ。

そうだな、暑いけど、こうして座って撮っていると、まぁまぁ気持ちいいなw

DSC03343_20150808193102b7c.jpg

こうして海に来たんだから、泳ぎたいねっ。

その前に、そもそも泳げなじゃん、まぁ波打ち際の散策で我慢だなw

DSC03264.jpg

DSC03272_20150808193702b08.jpg

DSC03268_20150808193741e12.jpg

DSC03274.jpg

DSC03279.jpg

楽しいか?

うんっ、すごく楽しいよっ。

DSC03284_20150808194327915.jpg

DSC03289_2015080819433482d.jpg

DSC03291_201508081945372ef.jpg

DSC03298.jpg

こういうポーズ、好きだよねぇ、お兄ちゃんってっ。

そりゃ水着で海となればグラビアぽいっポーズしかないやんw

DSC03309.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

そうだねっ・・・お兄ちゃんも汗だくになって頑張ったもんねっ。

DSC03323.jpg

こうして、今年は水着で海にも来れたし・・・

DSC03327.jpg

暑い中、ありがとっ、お兄ちゃんっ。

ああ、今年は、浴衣も水着も出来たしな。

盆踊りも花火大会も見れたしねっ、
思い出がまた増えちゃったよっ。



と、ティセとの水着祭りも、まずは終了です。

以上でお終いっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


コメント
はじめまして
こんばんわ。ステキな写真ばかりでビックリしました。
風が吹いたのでしょうか?
顔にかかった髪の毛の写真とかすごくキレイだと思いました
いろいろな方のドールブログ拝見してますが、
男性の撮る写真の方が全体的にレベルが高い気がします。
ポージングとか参考にさせて下さい。
[2015/08/08 21:39] URL | もみじ #- [ 編集 ]


こんばんは、もみじさん。
コメントありがとうございます。

撮ってきた場所が、海なのでよく風が吹いています。
髪の長い娘だと、風がきつい時なんかは、ちょっと苦労したりします。
ショートの娘は、こういう時は楽ですが、
それでも強風だと髪がばたついて撮るのに苦労したりしますが、
まぁ、それも自然でいいかなと割り切ったりもします。

ポージングに関しては、僕もよそ様のところを参考にしたりしますが、
それでも外に出ると毎回同じようなポーズしか取れないなぁって思ったりします。
あまり参考にはならないですが、参考の一つになればと思います。

みなさんボキャブラリーが広くて関心です。

もみじさんのところは、リカちゃんとジェニーちゃんが中心のようですが、
最近はジェニーの衣装の販売が少ないのと、
以前は椅子とかハウス系の大道具もあったのに、ここ近年は販売されてなくて、
残念ですね。

メーカーのサイトもジェニーのコーナーが、
すぐに見つけれなくなってきてしまいましたし、
なによりジェニーの取扱店が減ってきているのも残念です。

長くなりましたが、今後ともよろしくお願い致します。


[2015/08/08 22:43] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する