ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今年の水着祭り その9 in香櫨園浜 リリア編
気が付いたら、8月も、とうとう残り3日。
子供の頃この時期と言えば、
溜まった宿題を、どう片付けようかと右往左往し、
結局夏休みの自由工作は一度も出した事がないというw
みなさんはきちんと出してましたか?w

一応自由工作以外は提出はしてました。

今日はそれと朝から国勢調査の調査員の説明会に出席。
統計調査員に登録しているので、3種類ほど、統計調査もやりましたが、
国勢調査は初めてです。

国勢調査もですが、だいたい、記入票を配る時は、1時間ほどで回れるので、
生活費の足しとしては、時給的に見れば、かなりお得感一杯です。

でもさすがに国勢調査、最初は4区画担当して欲しいと打診されたのですが、
よく考えたら、4区画をスケジュール通りに回るのは、
ちょっと無理そうと判断したので、結局1区画だけ担当に変更させてもらいました。

で、今日説明会に出席したら、やはり1人1区画になってましたw

スケジュールも見たら、思ったとおり、かなりキツメのスケジュールだったので、
判断は正解。

さて、朝から国勢調査の説明会に出てしまったので、
午後からどうしようかなと思っていたのですが、
ここは、やはり絶賛開催中の水着祭りに赴かなくてはとなり、
急遽、義妹’sと野撮に出かけることになりました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々は、このままスクロールです。














































では続けてまいります。
今回、過ぎ行く夏の中、出かけてきた義妹’sは・・・

DSC06147_20150828195349bf1.jpg

DSC06150_2015082819541566c.jpg

DSC06163.jpg

9女の・・・

DSC06167.jpg

リリアだよっ。

DSC06176.jpg

今日は、お兄ちゃんと、香櫨園浜まで遊びにきちゃったよっ。

DSC06182.jpg

今日は、朝から、国勢調査の説明会に行った分、
時間が無いから、もう水着にならないと駄目なんだよねっ。


ああ、急遽遊びに行くと決め手しまったからなw

DSC06189.jpg

じゃぁ、着替えるからちょっと待っててねっ。

ああ、下に水着、着てきているから、周り気にしなくてもいいぞw

DSC06195.jpg

お・待・た・せっ。

さすが下に水着着てきた分、早いなっw

DSC06204_2015082820193465f.jpg

水着、買ってくれてありがとうっねっ。

ああ、アゾンさんのなら、ばっちし似合うからな。

DSC06206.jpg

じゃっ、行こっ、お兄ちゃんっ。

ああ、行くか。

DSC06210.jpg

DSC06214_20150828202513c64.jpg

DSC06230_20150828202515dc7.jpg

DSC06234.jpg

DSC06239.jpg

DSC06247.jpg

DSC06266_20150828203207c12.jpg

今年、最初の海だねっ。

そう言えば、リリアは浴衣の時、夙川だったもんな。

DSC06282.jpg

おまけに、夏の海に水着だもねっ。

去年は出来なかったからなw

DSC06296.jpg

遊びに連れ出してくれてありがとうっねっ。

8月も残り僅かだしな、おまけにまだ他の義妹’の出番が残ってるし。

DSC06317.jpg

天気もいいし、最高だねっ。

ああ、でも残りの義妹’sたちは天気が悪そうなんだよなぁ。

DSC06334.jpg

DSC06327.jpg

DSC06352.jpg

さて、風で飛ばされたら大変だから、帽子も取って、サンダルも脱いで遊ぶか。

うん、帽子もサンダルも脱いじゃうねっ。

DSC06363.jpg

DSC06366_20150828205233f24.jpg

DSC06380.jpg

DSC06387_20150828205358d2d.jpg

DSC06398_2015082820555316f.jpg

さて、そろそろ記念のグラビア風撮影でもするか。

今日は時間が少ないから、
あっと言う間にそんな時間なんだねっ。



DSC06416_201508282103146df.jpg

DSC06429.jpg

DSC06434.jpg

DSC06436_201508282106001ab.jpg

DSC06455.jpg

DSC06465_20150828210731dfe.jpg


DSC06477.jpg

さてと、そろそろ休憩して、帰るか。

楽しい時間って、あっという間だねっ。

DSC06492.jpg

今年は、こうして水着で夏の海にも来れたし・・・

DSC06502.jpg

最高だったねっ。

ああ、そうだな。

DSC06511.jpg

いい夏の思い出が出来ちゃったっ。

浴衣でも出かけたしな。


DSC06522_20150828212458532.jpg

DSC06526.jpg

DSC06529_201508282125057db.jpg

DSC06535_20150828212506124.jpg


DSC06547_20150828212828b94.jpg

DSC06551.jpg

DSC06555.jpg

DSC06561.jpg

楽しかったねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、暑さもそれほどじゃなかったし、天気も良かったしな。

DSC06576.jpg

お兄ちゃんは、コーラでよかったよねっ。

ああ、じゃぁ貰おうかな。

DSC06598_201508282135199d6.jpg

DSC06591_2015082821371473a.jpg

ジュース、美味しいねっ。

ああ、特に、たっぷり遊んだ後はなw

DSC06602.jpg

さて、休憩も終わったし、そろそろ帰るか。

陽も暮れてきちゃったしねっ。

DSC06611_20150828214422e2f.jpg

今日は急だったけど、海に連れて来てくれてありがとねっ、お兄ちゃんっ。

少しだけ中途半端だったけど、十分夏の思い出出来たな。


DSC06615_20150828214654395.jpg


こうして陽が暮れ始めた香櫨園浜を後にし、
今年のリリアの水着祭りも終了。


そして帰宅後・・・

DSC06632.jpg

プールの水が気持ちいいねっ。

この点は、水のほうがべたつかない分気持ちいいよなw

DSC06639.jpg

ふ~っ、すっきりしちゃったっ。

後で髪の毛も体も洗ってあげるから、更にすっきりだな。

DSC06650.jpg

今年は、海にも、こうして一緒にプールにも入れて最高だよっ。

去年は水着が間に合わなかったから、プールも無しだったしなw

DSC06660_201508282159192e8.jpg

パフェも用意してくれたんだっ。

まぁ、せっかくいっぱい遊んできたしな。

DSC06661_20150828220134241.jpg

夏の思い出ありがとうねっ、お兄ちゃん、これからも一杯増やそうねっ。

ああ、もっともっと思い出増やそうな。


こうしてリリアとプールに入って、
この後、髪の毛と体を洗ってお手入れ終了。

今回良く見るとやはり、リリアの腕のクリアコーティングが剥がれかかって、
随分痛んでるなぁと感じました。

リリアは間違って購入した水性ホビーカラーのトップコートを吹いたのですが、
やはり水性カラーは食いつきが悪すぎです。

艶ありならともかく、つや消しでも、時間が経ってもべた付き感が取れないし、
おまけに塗料の食いつきが悪いから、剥げてきてしまう。
みなさん、もしクリアーコートするなら、
水性のトップコートは要注意ですw


以上で、
お終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリリアも大変喜ぶと思いますっ、ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


コメント
鳴らない携帯さんこんばんは。
海で元気にポーズをとるリリアちゃんかわいいですね。
DDやSDだと稼働範囲や保持力の関係でなかなか思ったようにポーズとれなかったりします。

小物のジュースやパフェもいい雰囲気出してますね。
今年は海に行けなかったんで来年は行きたいですね(^o^)
[2015/08/29 18:34] URL | 3.5次元 #- [ 編集 ]


こんばんは、3.5次元さん。

たしかにオビツに比べると保持力はかなり個体差ありますよね。
我家はティセ(DDdyミイコ)の股関節が、最初からかなりゆるゆるで、
よく抜けかけるので、ポーズを変更の際、毎回付け根を押し込んであげたりするけど、
みき(DD未来)は、どちらかというとキツメの感じだったりと。

もう少し間接のかっちり感がれば、がしがしとポーズを取らせ易いのですがw

小物類に関しては、やはり夏の外出にあればいいなって思っていたので、
今年、ようやく飲み物は用意できました。

去年は外ではカキ氷、ベランダ撮りではパフェでした。

やはり夏のイベントは海ですよね。
でも他にもやりたいことはいっぱいだったけど、こなせないですね。
花火や盆踊り、あとひまわりとか。

一応、花火大会と盆踊りだけは、長女だけが少し出来ましたがw
[2015/08/30 00:25] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


鳴らない携帯さん、こんばんは。
この時期は自分も夏休みの宿題が山積みでした(笑
自由研究は親に手伝ってもらって何とか乗り切った覚えがあります;

夏と言えばやはり海ですね。
自然をバックにしているとやっぱり活き活きとして見えます。
いつか自分も野撮りに挑戦できればと思い、踏ん切りがつかないまま今に至りますがorz


それから遅くなりましたがリンクありがとうございました!
こちらからもリンクさせていただきましたので取り急ぎご報告にお邪魔しました。
これからも更新楽しみにしています。
[2015/08/30 02:38] URL | KH #- [ 編集 ]


こんにちはKHさん。
夏休みの宿題、きちんと毎日やっていれば、溜まらないのですが、
それが出来ないんですよねw

絵日記なんかも、まともにつけたことがないので、
今こうしてブログを更新しているのが不思議なぐらいですw

野撮はドール者としては、一番難易度が高いですね。

僕は部屋が汚部屋なので、どうしても外で撮ろうってなるので、
基本野撮になちゃっていますがw

後は以前コスプレ、しかも女装レイヤーなどをしていたのもあってか、
そこそこ恥ずかしさを捨てる事ができているのも、あるかもしれないですw

追伸、リンクありがとうございます。
ことらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

[2015/08/30 11:44] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]

おじゃまします。
鳴らない携帯さん、こんにちは。
先日は拙ブログにコメントを残していただきありがとうございます。

水着祭り、まさに堪能させていただきました。
夏はやっぱり海ですよねっ♪
各妹さん達について圧巻の画像量と文章、それが9回もあるという読み応えのある内容に脱帽いたしました。そして写真と文面から感じられる、鳴らない携帯さんの妹さんたちへの愛情がとても素敵だと思います。
それに、水着は手作りなんですね。私、裁縫はさっぱりなので憧れます♪

西宮市は阪急沿線にはロケ等で訪れたことがあるのですが、南部にはこんな海岸もあったんですね。あの辺はもう砂浜なんて無いと思ってました。

リンクありがとうございます。
拙ブログからもリンクさせていただきましたので、これからもおじゃまさせていただきますね。
[2015/09/01 00:16] URL | 那智黒猫 #dvUYBDnY [ 編集 ]


こんばんは、那智黒猫さん。
リンクと訪れていただきありがとうございます。

夏は、やっぱり水着で海か川ですねっ。

水着は、この道に入るのが遅かったせいもあってか、
なかなかいいデザインの水着が手に入らないのと、
胸が爆乳な分、専用のサイズでないと難しそうだったので、
作り方等、ドール系の服のサイトなどを参考にして作って見ました。

元々、コスプレ衣装など少しは作れたので、
なんとかって感じですw

縫い代が少ない分、縫うのが大変。

西宮市、この香櫨園浜と夙川を挟んで隣の御前浜に、
甲子園浜など、遊泳は出来ないですが、散策出来るレベルの、
砂浜はなんとか残っています。

元々海水浴場だったのと、
背後に六甲山が写り込めるので、
まぁまぁな感じに写せますw

今後ともよろしくお願い致します。
[2015/09/01 18:54] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する