ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



国勢調査インターネット回答、全然面倒じゃないですよw
台風18号が去ったと思ったら、
北関東地方では、未だ大雨が猛威を奮って、
甚大な被害を出していたとは、朝のニュースで知りました。

それどころか夕刻になっても未だ衰えず、自然の力には、
太刀打ち出来ないと、毎回、この手の災害を見る度に知らされます。

趣味人口としては、少なくないとは言えませんが、
広く浅く浸透していると思われるドール趣味。
被害を受けた地域にも居られるのでしょうか。

自身の命も大事ですが、ドール達も無事だといいなと思います。

そんな北関東で、大雨が猛威を奮っている中ですが、
国勢調査の調査員をやっているので、
さっそく、本日、ネット回答用の調査用紙を配布してきましたが、
昨日、雨が降ったせいか、風はあって涼しいのに、
いつもの如く汗だく状態、ダスキンのCMのような滝のような汗が流れましたw

人間けごんの滝、那智の滝、体中に大汗洪水警報状態www

そして帰りには・・・雨に降られてしまいました、
まぁ自転車で行きは10分、
帰りは5分ぐらいしかかからないとは言え、
雨に降られるとはw

結局、今日もあまり天気が思わしくなさそうだったので、
室内撮りです。

DSC07959.jpg

みきですっ。

DSC07966.jpg

みなさんは今日から始まる、国勢調査のネット回答終えましたか?

DSC08010.jpg

お兄ちゃんも回答していましたが、
とっても簡単だそうですので、回答のほうよろしくお願い致しますっ。



調査員をやっているので、
当然、さっそく回答しましたが、非常に簡単&早いでした。
ネットで会員登録するより簡単ですw

一瞬、面倒と感じるとしたら、ラストにパスワードの再設定ですねw

あと、連絡先である電話番号はともかくとして、
メルアドは要らないので妙な返信メール等もありませんので、
ご安心をw

DSC07974_201509101911053bc.jpg

今日は、調査票の配布、お疲れ様ですっ、お兄ちゃんっ。

ああ、涼しいはずなのに、湿度が高いせいか、今日も汗だくになったよw

DSC07977_20150910194329b8c.jpg

今日は、お出かけで出来なさそうですねっ。

ああ、帰りに雨に降られたし、天気もなんかすぐに変わりそうな雰囲気だしな。


それと、今回、殺風景な背景を少しでも改善しようと、床マットの導入と、
背景板を急遽作製w
後は、季節も変わり始めたので、秋らしい飾りつけもしてみました。


DSC07994_201509101949239e5.jpg

そう言えば、この服今日初めて着ちゃったねっ。

着る機会がなかったし、ここらで一度出番をとなw

DSC08006.jpg

天気がよくなったら、お出かけしましょうねっ、お兄ちゃんっ。

そろそろ秋晴れが来てもおかしくなさそうだしな。


以上で、国勢調査インターネット回答のレポでした。


最後に、今回の調査票の配布先は、
オートロックのマンションが担当でしたが、正直オートロックは面倒です。
管理会社にもよるのかもしれませんが、
場合に寄ったら1軒ずつしか駄目と言う対応もありますからね。

僕の場合は、並びごとは許可出きると言う事で、
1階は横並びだったのですが、
それ以外は階段ごとでしか行けないので、階段の戸数分、
呼び鈴でしたので、終わるたびに、わざわざ1階に戻って、
再び呼び鈴なので、無駄な移動が多いわ、湿度で汗だくと、
オートロックは勘弁って感じです。

後、今回は、ちょっと嫌な思いがありました。

調査世帯一覧表と言う記入用紙に書き込む為に、
世帯主名を聞かなければならないのですが、
まれにいるんですよね、漢字がわからないのって言ってくる人。

まぁ分からないんじゃなく、忘れているだけなんですがw

しかし嫌ですねぇ・・・。
思っていても言わないのが出来てる人間ってもんです。

立派なお家に住んでても心は貧しいって事ですね。

正直、漢字もそうだけど、知識なんて、使わないと、
脳みそが毎晩デフラグされるたびに忘れるだけ。

しかも手書きで文章なんか今時書かないし、
おまけに文章と言ったらPCの変換に頼るもんだから、
更に拍車かけますからねw。

まぁ学生時代も赤点ぎりでしたがw

小学生の時も漢字ドリルなんて、
毎回出してないし、漢字の書き取りなんて面倒の一言w

まぁともかく勉強が嫌いなんですよね。

でも調べたりするのは大好きだったり、
経済や政治の事を考えるのも大好きですね。

影響はやはり銀英伝かな。


元々虐められっ子だったのも言うのもあってか、
人付き合いが苦手なんですよね。

一応はビジネスライクにコミニケーション取るぐらいは、
割り切っている分出来るんですけどねw

まぁそう言うのもあってか、
年齢を重ねるたびにリアルでの人付き合いが、
どんどん億劫になってますw


以上で、
お終いっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみきも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する