ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今年も彼岸花祭りが始まるよ~ 彼岸花祭り その1 ティセ(マヤ)編
せっかく爽快な秋空が戻ったと思ったら、
秋雨前線がまたまた悪さをし始めましたw

と言う事で、天気が不安定になる前に、
昨日は、ようやく、涼しくなってきたおかげで、
先日、甲子園浜も下見に行ってきたので、
自転車で行ける範囲では、
後は、隣の芦屋市にある芦屋浜でも下見に行こうと、
義妹’sを連れて出発したのですが、
道中の夙川オアシスロード沿いに、
彼岸花が咲いている場所が、何箇所かあるので、
確認したところ、咲いていたので、
急遽、芦屋浜の下見を中止して、
夙川オアシスロード沿いの彼岸花チェックとなりましたw

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。




























では続けてまいります。

今回、芦屋浜の下見から急遽、彼岸花確認巡りになった野撮に同行した義妹’sは・・・

DSC08552_20150915192342955.jpg

DSC08557_20150915192613ea3.jpg

DSC08562_2015091519261473b.jpg

順番も一巡して我家のニーモ組の長女・・・

DSC08585.jpg

ティセですっ。

DSC08582.jpg

今回は、ここ夙川オアシスロード沿いの、
かわそい橋の傍の花壇までやって来ちゃいましたっ。


DSC08569_201509151938513c1.jpg

お兄ちゃん、彼岸花が咲いているよっ。

DSC08531.jpg

去年、ここに彼岸場が咲いているのを見てたから、
何時咲くかなって思っていたけど、ようやく咲いたようだな。

DSC08566.jpg

それで芦屋浜に行くのを止めたんだねっ。

花の命は短しだからな。


芦屋浜は夏の水着祭りの野撮候補地にしてるのですが、
家からの距離もあるので、見行きたいなぁと思いながらも、
夏場の炎天下では、なかなか行けないのですが、
結局は行かないかもしれないですねw


DSC08535.jpg

今年も、なんとか彼岸花見ることが出来たって感じだねっ。

ああ、今年はどうしようかなって思っていたけど、
咲いているなら彼岸花祭りの開催だなw

DSC08573_201509151956442c9.jpg

それじゃ、ここが咲いていると言う事は他も咲いていると思うから、
確認しに行くか。

今日は彼岸花のチェックだねっ。


と言う事で、急遽芦屋浜行きは中止にして、
彼岸花チェックと言う事になり、移動開始w


DSC08590_201509152000046d3.jpg

阪神香櫨園駅の裏手にある公園まで移動して来ちゃいましたっ。

DSC08591_20150915200244f91.jpg

お兄ちゃん、ここにも彼岸花咲いてるよっ・・・でも白いねっ。

DSC08594.jpg

ああ、ここも去年確認したんだけど、
その時は、てっきり色が抜けてしまっていると思ってたけど、
白い彼岸花もあるって後で知ったw

DSC08596.jpg

お兄ちゃんらしいねっ・・・あっ、赤いのも少しだけ咲いてるみたいだねっ。

DSC08597.jpg

ここに、この赤い彼岸花があったから、
去年は時期が終わってると勘違いしちゃったんだよなw

DSC08599.jpg

DSC08601_201509152013170df.jpg

DSC08605.jpg

DSC08607_20150915201453ec6.jpg

DSC08617.jpg

それじゃぁ、次に咲いてそうな場所を見に行くか。

次の場所も咲いているといいねっ。


再び次に咲いてそうな場所に移動。


DSC08638_20150915202154ae6.jpg

DSC08645_201509152023364f7.jpg

DSC08646.jpg

DSC08648.jpg

今度はJR夙川橋の南側傍にある公園まで移動して来ましたっ。

DSC08620.jpg

ここにも、咲いているねっ、お兄ちゃんっ。

DSC08621.jpg

ああ、ここは、なんとなく去年咲いていたような気がしていから来たんだけど、
ちゃんと咲いていたな。


ちなみに、ここは、住宅街に?がる裏道みたいな場所なので、
人もそこそこ通る道なので、
去年は野撮経験値が低かったのもあってか、
野撮を躊躇してしまった気がしますw


DSC08624.jpg

DSC08627.jpg

DSC08636.jpg

よし、じゃぁ次は去年彼岸花祭りした場所に移動してみるか。

あそこは一杯咲いていた場所だよねっ。


と言う事で去年の彼岸花祭りしたスポットへと移動・・・


DSC08652_2015091520413495d.jpg

去年彼岸花祭りした場所のすぐ傍まで移動して来たんだけど・・・

DSC08664_201509152043534e8.jpg

彼岸花・・・咲いてなかったねっ。

ああ、去年はそこそこ咲いていたのに、今年は全然だったな。

一応2輪ほど咲いていたのですが、
もしかしたら去年の台風でなぎ倒されたせいか、
今年は今の所全然でした。

DSC08667.jpg

仕方ないな、それじゃ次の場所に移動するか。

さすが、お兄ちゃん、ここで諦めないねっ。


再び移動開始・・・


DSC08671_20150915205036753.jpg

次は阪急甲陽園線の甲陽園道踏切傍まで移動して来ちゃいましたっ。

DSC08678_20150915210056337.jpg

ここは彼岸花、咲いているみたいだねっ。

DSC08682.jpg

ああ、ここも去年咲いていた跡を確認していたからな、咲いていてよかったよ。

DSC08673_201509152106080f6.jpg

無事、咲いていてよかったねっ。

ここも自生だから咲いてなかったらどうしようかと思ったよ。

DSC08686.jpg

DSC08688.jpg

DSC08702_20150915211155a91.jpg

さてと、彼岸花が咲いているかどうか、場所も含めて色々チェック出来たし、
そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC08708.jpg

今年も、こうして無事彼岸花も見れたしっ・・・

DSC08709.jpg

楽しかったねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、下見に行くより良かったかもしれないなw



と言う事で、芦屋浜の下見は急遽中止になりましたが、
無事今年の彼岸花祭りは開催出来そうです。

以上で、ティセとの今年の彼岸花スポットのチェックは終了し、
ニーモ組のティセの彼岸花祭りは終了。





その日の夜・・・

DSC08769.jpg

秋の夜長を義妹’sと楽しみたいなぁと思い。

DSC08773.jpg

ティセと少しだけ夙川河川敷きまで散策に行って来ました。

DSC08784.jpg

久しぶりに、こんな時間に出かけて来ちゃったねっ。

ああ、春の夜桜以来だな。

DSC08792_20150916113712102.jpg

この行灯ってこんな風に夜は見えるんだねっ。

DSC08795_20150916114209941.jpg

こんな時間に来る事なんて滅多にないから、こんな感じだったんだなw


深夜近くにコンビニに買い物に出ることがあっても、
野撮に出るってなかなかないですからねw


DSC08816.jpg

DSC08814.jpg

DSC08820.jpg

こほろぎ橋も、この時間に見るとまた違った雰囲気だねっ。

そうだな、街灯に照らされていい具合に浮かび上がって見えるな。

DSC08831_20150916115244e05.jpg

DSC08828.jpg

秋の夜って、ひんやりした中、虫の音色しか聞こえなくて気持ちいいねっ。

ああ、でも少し雨がぽつりぽつりしてくるせいか、
涼しいんだけど汗が出てくるw

DSC08835_20150916122126c52.jpg

DSC088381.jpg

深夜の、この雰囲気が、またいいねっ。

季節問わず、深夜の雰囲気は特別だよな。

DSC08833.jpg

さて、そろそろ帰って寝るか。

そうだねっ、夜の散歩、楽しかったねっ。


こうして秋の夜長の散歩も終了し、
夜は更けていくのでした。


お終い。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとティセ(マヤ)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する