ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



彼岸花祭り2015 その4 みき(DD未来)編
シルバーウィーク3日目。
今日も朝から爽快とまではいかなくても秋空が広がってました。

そんな秋空の下、我家も絶賛開催中の彼岸花巡りをする為に、
朝から義妹’sと出かけてきました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。















では続けてまいります。

今回、彼岸花巡りに行ってきた義妹’は・・・

DSC09614_201509211416121a1.jpg

DSC09616.jpg

DSC09621_20150921141616e94.jpg

10女の・・・

DSC09624_2015092114175552d.jpg

みきですっ。

DSC09638.jpg

今日はお兄ちゃんと一緒に、
夙川オアシスロード界隈まで彼岸花を見に来ちゃいましたっ。


DSC09631.jpg

彼岸花、よく咲いていますねっ。

ああ、今が咲き頃って聞いていたけど、ここはまさしくそうだな。

DSC09647.jpg

いい時期に見に来れてよかったですっ。

ああ、みきは去年はまだこの時期に家に来てなかったからな、
彼岸花を見れなかった、その分優先って事だw

DSC09651.jpg

DSC09656.jpg

DSC09660.jpg

DSC09668_20150921144010805.jpg

DSC09662_201509211441201f4.jpg

彼岸花って本当に赤くて不思議な形ですねっ。

この形と咲く場所も限られているから人気があるんじゃないかな、
ちょうどお彼岸の時期も重なるしな。

DSC09671_20150921144619404.jpg

さてと、そろそろ駅の北側の花壇の彼岸花見にいくか。

まだまだ見に行くところが残ってますものねっ。


香櫨園駅の北側の花壇に移動・・・


DSC09677_20150921145240a6a.jpg

ここが香櫨園駅北側にある花壇ですねっ。

ああ、小さいけど、雰囲気もいいし、よく手入れさているって感じるな。

DSC09681.jpg

白い彼岸花は、もう終わっちゃったみたいですねっ。

DSC09684_201509211457331bb.jpg

一昨日まではまだ咲いていたけど、1日経ったらもう萎んじゃったみたいだな。

DSC09688_201509211459461fe.jpg

赤いほうは、まだまだ大丈夫みたいですねっ。

DSC09692.jpg

一昨日リルと来た時は蕾だったのが開花したみたいだから、まだまだ見れそうだな。

DSC09701.jpg

DSC09703_20150921150510e08.jpg

DSC09706.jpg

DSC09707_20150921150823cab.jpg

DSC09710_20150921151233162.jpg

よし、じゃぁ次はJRの南側のスポットに移動するか。

そうですねっ、まだ咲いているといいですねっ。


次のスポットに移動・・・


DSC09719.jpg

ここがJRの南側にあるスポットですねっ。

ああ、でもここは今ひとつ本数が少ないんだよな。

DSC09722_201509211521309c9.jpg

そうですねっ、ちょっと殺風景に感じちゃいますねっ。

だろ、もう少し他の草花でも咲いていたら、見ため良さそうなんだけどw

DSC09731_20150921152423ceb.jpg

DSC09732.jpg

DSC09737.jpg

DSC09739_20150921152811134.jpg

ここは、もう萎んじゃっているみたいですねっ。

DSC09742.jpg

そうだな、この時期に萎むって事は咲くのが早かったのかな。

DSC09745.jpg

さてと、じゃぁJRの北側の斜面に移動するか。

彼岸花がよく咲いている場所ですねっ。


見ごろが終わりつつある南側の場所から北側のスポットに移動・・・


DSC09749_2015092118044400b.jpg

ここがJRの北側の彼岸花スポットですねっ。

ああ、一番彼岸花らしい場所だろ。

DSC09759_20150921181140784.jpg

DSC09764_20150921181141cb4.jpg

DSC09766_2015092118120713a.jpg

DSC09769_20150921181348283.jpg

さてと、そろそろ最後のスポットに移動しようか。

いつの間にか、もうそんな時間なんですねっ。


今日の彼岸花巡りもいよいよ終わりの時が近づいてきました・・・


DSC09773.jpg

とうとう今日の彼岸花巡りも終わりですねっ。

ああ、あっと言う間だったな。

DSC09775_20150921182235450.jpg

ここも随分萎んできてますねっ。

DSC09777.jpg

そうだな、もう少しもって欲しいんだけどなw

DSC09780_2015092118281144a.jpg

それでも、今年は初めて彼岸花一杯見る事が出来ちゃったねっ。

手入れされていない自生分が多いから、どうかなって思ったけど、
今年もなんとか咲いてくれてよかったよ。

DSC09783_20150921183355eff.jpg

DSC09785.jpg

DSC09809.jpg

DSC09810_201509211838150e6.jpg

DSC09817_20150921183816ea7.jpg

DSC09793_20150921184217820.jpg

さてと、彼岸花も無事巡れたし、帰るか。

楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃいますねっ。

DSC09800_20150921184433f36.jpg

こうして彼岸花も一杯見ることも出来ましたしっ。

DSC09819.jpg

楽しい思い出増えちゃいましたっ、お兄ちゃん、ありがとうございますっ。

ああ、みきにも無事彼岸花見せれてよかったよ。


こうしてみきにとって初めての彼岸花巡りも無事終了です。


そう言えば、一昨日の土曜日、夜、
FC2ブログに長い時間アクセス出来ませんでしたね。

当日は早めにブログを更新はしてましたが、
更新してしばらくするとアクセス出来なくなっていました。

ブログの更新は管理画面には入れるので問題はないのですが、
もう少し何とかして欲しいですね。

当日はアクセス集中との表示が出ることもありましたが、
何か集中するようなブログでもあったのかな?w


以上で、
お終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみきも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

こんばんは。
彼岸花の独特な形はほんと綺麗ですよね^^
家の近所には咲いていないので羨ましいです。
もう少し咲いたままだと良いですよね~。

最近fc2は不安定なんですかね、困りものですf^^;
[2015/09/21 21:29] URL | KH #- [ 編集 ]


こんばんはKHさん。

彼岸花、ほんと独特な形状してていいですよね。
でも咲く場所が限られているのが惜しいですね。

今巡っているところも、去年、市内 彼岸花でググって、
ようやく探し当てた場所なので。

景勝地はともかく、自生している場所を探すのに苦労ですw
田畑に多いって言われるけど、このご時勢、
都会や住宅街では田畑も減っているし、
昔に比べると個人が所有している田畑にむやみに入れないですしね。

子供の頃よく普通に使っていたあぜ道なんかも、
いつの間にか関係者以外立ち入り禁止の看板が・・・

後、2週間ぐらいは彼岸花持って欲しいってところです。

秋桜はかなり長期間楽しめるので野撮するには楽なんですがw


FC2、急に安定しなくなったって感じますね。
ブログを更新できるので問題は無いですが、
見れないってのは困りもんです。


[2015/09/21 21:50] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する