ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



みき(DD未来)と秋の夜長のぷち散策 彼岸花祭り番外編
長かったシルバーウィークも、気が付いたら終了。
GWや盆休み、冬休みと同じく、時が経つのなんてあっと言う間ですね。

今日は朝から雨模様。
空いている時間に予定していた彼岸花巡りも一休み。
ようやく半分までこなした我家の義妹’sの彼岸花祭りですが、
彼岸花が咲いている間まで終われるかな?w

そんな中、昨日の彼岸花巡りの帰り道に彼岸花が咲いているのを発見。

いつも自転車で通る道という道に彼岸花が咲いていないかと、
見渡しているのですが、ようやく開花したのか、真っ赤な姿を確認できる事が出来ました。

なので、今日は朝から雨だろうなと思っていたので、
昨晩、夜の彼岸花ぷち野撮に行って来ました。

今回はぷちなので画像少な目ですので、
このまま始めます。

今回一緒に行ってきた義妹’sは・・・

DSC00223_201509241405430f4.jpg

彼岸花祭りの順で秋の夜長散策しているので、今回は、10女のみき(DD未来)です。

DSC00225.jpg

こんなところにも彼岸花咲いていたんですねっ。

いつもここの辺りを通るたびに確認していたんだけど、彼岸花があるとは知らなかったぐらいだよ。

DSC00231_2015092414054767f.jpg

こうしてまた夜に彼岸花を見れるって思わなかったですっ。

たまたま近所に咲いていたし、ここなら来やすいかなって思ったからな。

DSC00223_201509241405430f4.jpg

さてと、これしか咲いていないし、そろそろ帰るか。

そうですね、時間も遅いですしねっ(^^)ニコ

DSC00252_20150924141752fd7.jpg

またこんな風に夜の景色を見れたらいいですねっ。

そうだな、冬のイルミネーションなんかも待っているぞw


今回は小さい幹線道路沿いだったので、街灯の明かり等を期待してたのですが、
あいにく、ほんの少しだけ街灯の明かりから逸れていたので、
自転車のヘッドライトで彼岸花を照らしてみましたw


DSC00261_201509241428200f8.jpg

DSC00268.jpg

夜の散歩って、なんだか不思議な高揚感がありますよねっ。

特に日付が変わり始める辺りぐらいからなw

DSC00270_201509241434315fd.jpg

広田神社の傍って夜は静かでいい雰囲気ですねっ。

参道と道路が整備されて以降、随分明るい場所になったからな。

DSC00276_20150924144917290.jpg

DSC00280_201509241453007b4.jpg

DSC00290_20150924145610fc1.jpg

さてと、そろそろ帰るか。

そうですねっ、楽しい一時でしたねっ、お兄ちゃんっ。


以上、みきとの秋の夜長ぷち散策でした。
お終い。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとみきも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

彼岸花祭りお疲れ様でした。
今年は彼岸花が咲き始めたのが早かったので、お彼岸には見頃過ぎちゃってましたね。

田舎だと彼岸花は田んぼの畦道に群生してるものなので、花壇や植え込みに生えてるのって違和感あります。それに田んぼは真っ暗になるので夜の彼岸花撮影という発想はありませんでした。

彼岸花が咲き終わるといよいよ秋本番です。
月見にコスモスに紅葉、ススキと野撮が楽しい季節がやって来ますよ。
義妹さん達の行楽へのお付き合い大変でしょうけど、お写真楽しみにしてますね♪
[2015/09/25 23:16] URL | 那智黒猫 #dvUYBDnY [ 編集 ]


こんにちは、那智黒猫さん。
彼岸花、あっという間に開花して、あっと言う間に見頃が終わってしまいましたね。
去年の写真と比べてみましたが、こっちは去年と同じような感じでした。

彼岸花は、やっぱり田んぼの畦道に咲いているのが、一番自然ですよね。
こっちは、植え込みと花壇に、誰かが植えたのかわからない、
土手に咲いている分しか見かけないです。

小学生の頃はまわりは田畑が多かったのですが、
いつのまにか住宅街となり、
残った田畑も昔のように自由に出入りできるような雰囲気じゃなくなってしまったので、
彼岸花が咲いていても、ぱっと入れそうにないのも時代かなぁとw

彼岸花の夜景野撮、よく訪れているサイトさんで、やっていたので、
手持ちの照明等の関係で、街灯があれば出来るかなって思い、
やってみました。

未だに内臓ストロボさえ上手く使いこなせていないので、
ポン付けのLED照明と感度を上げて撮影しています。

毎度ストロボ焚くと、これじゃない感ばかりなんですよねw

次は秋桜ですよね。
こっちは彼岸花に比べると長く咲いてくれるので、多少は楽かな。
去年は気が付いたら紅葉は撮れなかったので、
今年は紅葉も見に行きたいところです。

[2015/09/26 14:33] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する