ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



彼岸花祭り2015 その7 ニャル子編
今日はもしかしたら全国的に小学校での体育大会の日かな?
近所の小学校は朝から体育大会でした。

そして、一昨日は朝から雨模様。
また昨日は、連日の疲れからか、
いつも野撮に出かける、
空き時間に起床が出来なくて、野撮に出かけれませんでした。

なので、今日は朝から義妹’sと彼岸花巡りに行ってきたのですが、
彼岸花もすでに見頃を過ぎ始めている感じですので、果たして結果は・・・

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。



















では続けてまいります。

今回全国的に体育大会であろう中、彼岸花巡りに出かけてきた義妹’sは・・・

DSC00322.jpg

DSC00326.jpg

DSC00328_20150926144837887.jpg

7女の・・・

DSC00332.jpg

いつもニコニコ・・・

DSC00336_20150926145112c8d.jpg

お兄ちゃまの傍に這いよる混沌・・・

DSC00337_2015092614511309d.jpg

ニャルラトホテプですっ。

DSC00345_20150926145341f58.jpg

今日は、お兄ちゃまっと、夙川オアシスロード界隈まで彼岸花を見にデートに来ましたがっ・・・

DSC00351_20150926145647461.jpg

見事なまでに見頃・・・終わっちゃってますねっ。

DSC00352_201509261458184cc.jpg

ああ、とうとうここも見頃が終わってしまったようだな、間に合わなくてスマン。

DSC00353.jpg

あっ、いえいえ、彼岸花が見れなかったのは残念ですけれど、
私は、こうしてお兄ちゃまとデートが出来る事だけで十分ですよっ。


でもよく考えたら、去年も今年も順番では7番目だったから、
こうなる事ぐらいは予想が付いていたはずだったんだけどな。

DSC00370.jpg

まぁ、せっかく出かけてきたんだし、花壇の周りでも見て、他のスポットも見に行くか。

そうですねっ、まだ他に咲いている所もあるかも知れませんですしねっ。

DSC00371_201509261512159a1.jpg

DSC00378.jpg

この紫の花も含めて、他はよく咲き誇ってますねっ。

DSC00379.jpg

この紫の花は、市内では割と通年で見かける気がするな、
ほんと季節の花もこれぐらい長持ちして欲しいよなw

DSC00388.jpg

小さい花もよく咲いてますよねっ。

DSC00390_201509261521538a0.jpg

そうだろ、この辺の花も市内の花壇でよく見かけるしな、
まぁ季節の花に拘らなければ、十分綺麗なんだけどw

DSC00394_201509261524198b5.jpg

DSC00398.jpg

この花は、またアサガオみたいで、かわいくて綺麗ですよねっ。

DSC00399_20150926153019cc1.jpg

アサガオじゃないけど、似たような種類の花かな、
色も、いい色が出ているよな。

DSC00402_20150926153228cf5.jpg

さてと、それじゃ次のスポットの様子でも見に行くか。

まだ咲いているといいですねっ。


見頃の終わった彼岸花を後にし、次のスポットに移動・・・


DSC00407_201509261535039b8.jpg

次の彼岸花スポットに移動して来ましたが・・・

DSC00410_20150926154003022.jpg

ここも見頃が終わってしまったみたいですねっ。

DSC00411.jpg

3日前までは、まだ艶やかに咲いていたんだけどなぁ・・・

DSC00414.jpg

本当に先人達は言いますね、花の命短しと。

本当に、その通りだよな、特に季節の花は。

DSC00416_20150926154832f66.jpg

まっ仕方ない。ここも、しばらく花壇の周りでも見て、次に移動するか。

さすが、お兄ちゃまっ、ここで帰ろうと言わないのに私っ、感激ですっ。

DSC00418.jpg

DSC00420.jpg

DSC00428.jpg

DSC00434.jpg

DSC00437_20150926155940d3b.jpg

DSC00441.jpg

よし、最終目的地まで彼岸花スポットの様子を見ながら移動していくか。

どこか咲いている場所が残っているといいですねっ。


と言う事で、最終目的地を目指しながら、
今までの彼岸花スポットの様子を見ながら移動開始・・・


DSC00447_201509261604570f2.jpg

DSC00449_20150926160459a3c.jpg

DSC00452_201509261606550a6.jpg

ここも、もう見頃が終わっていますねっ。

もう、何処も、ほぼ同じぐらいに見頃がきているな。


DSC00460_20150926160909e1d.jpg


そして、とうとう最終目的地に到着・・・


DSC00466.jpg

とうとう着いてしまいましたねっ・・・

ああ、ここまで全部、見頃が終わってしまってたな。

DSC00468_2015092616203309c.jpg

1年ぶりですよねっ・・・

ああ、そう言えば、ここ来たのって去年も体育大会の日だったよなw

DSC00473.jpg

やっぱりここになっちゃいましたかっ・・・

そう言う事になるなw

DSC00479_20150926162545781.jpg

お兄ちゃまっ・・・

ああ・・・

DSC00486_20150926162901946.jpg

彼岸花キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

DSC00487.jpg

なんとか、ここは去年同様、開花したままでいてくれたな。

DSC00494_201509261633135dd.jpg

しかし、本当に奇遇ですよねっ、去年と同じ場所で、同じ体育大会の日だなんてっ。

ちょっと運命的なのも感じるなw

DSC00501.jpg

おおっ、こういきますかっ。

ああ、滅多に斜面には入らないけど、
ここはこれでしか近場で撮れないからなw

DSC00509.jpg

DSC00511_20150926164359447.jpg

今年もなんとか彼岸花見る事が出来ましたねっ。

ああ、でも、去年以上に見せる事が出来なかったな。

DSC00512_20150926164604b45.jpg

それでも他の場所も回れましたし、
ニャル子はそれだけでも嬉しいんですよっ。


DSC00525.jpg

さて、なんとか彼岸花祭りも終えれたし、帰るか。

そうですねっ、こうして彼岸花も無事見れましたしっ・・・

DSC00528.jpg

ん~っ、ジュッデームですっ。

ああ、俺も好きだぞ、ニャル子っ。

DSC00532_20150926165313e8c.jpg

最後に、まるでニャル子を待っていてくれたように咲いてくれていた彼岸花に感謝だな。

そうですよねっ、彼岸花さんっ、来年も元気で咲いていてくださいねっ。

DSC00537.jpg


こうして彼岸花の時期は終わってしまったようですが、
まるでニャル子の来訪を待っていたかのように、
去年と同じ場所の彼岸花は変わらず咲いて待ってくれていました。

以上で、ニャル子の今年の彼岸花祭りは終了です。

おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっうー!(/・ω・)/にゃー


コメント

こんにちは~

全滅かとも思いましたが、何とか最後の場所で咲いててくれて良かったですね^^
季節の花はほんと見頃期間が短いですよねぇ。
でも、だからこそ花を見れたときの感動もひとしおなのですが。
ニャル子さん、来年は順番が繰り上がって、ピーク時に見られるといいですね^^
[2015/09/26 18:34] URL | でぃあず #- [ 編集 ]


鳴らない携帯さん、こんばんは。

彼岸花、間に合ってよかったですねぇ~
ニャル子さん、とても嬉しそうな表情が何とも。

このワンピも可愛いですなぁ~
アクティブな感じがして、ニャル子さんに大変似合っております。

それにしましても・・・
鳴らない携帯さん、まんべんなく順番に写真撮ってあげてますね。
私も心掛けておりますが、娘が増えてくるとなかなか大変です。
[2015/09/26 20:56] URL | おかめこおろぎ #- [ 編集 ]


こんばんは、でぃあずさん。

彼岸花、今年はもう終わりかなって思いましたが、
なんとか咲いている場所が残ってました。

ここは去年もまだ残っていた場所なので、
少し咲く時期が遅かったのかも知れないです。

ニャル子、よく考えれば去年も同じ順番だったので、
早く気が付いてあげるべきでした。
市内とは言え、期間中に雨でも降ると、
あっと言う間にスケジュールが詰まってくるんですよね(汗)

もちろんニャル子は来年は、
順番の早い組に決定です。
[2015/09/26 21:52] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは、おかめこおろぎさん。

彼岸花、実はまだ後3人と+1人残っているんですよねぇw
去年の実績からすると、
なんとか間に合いそうとは踏んでいるんですが(汗)

しかし今年のニャル子の彼岸花祭りは運命的な物を感じました。
去年と同じ体育大会が開催される土曜日に出かけて、
同じ場所で彼岸花祭りになったので。

今回のワンピ、ジェニーちゃんのワンピですが、
出番が少なかったなぁと思い、着せてみました。
首下だけは自作のチョーカーですが。

このジェニーちゃんのワンピ、他のもそうですが、
結構みんなに似合うんですよね。
価格的にも、あなどりがたいです、ジェニーちゃんの衣装は。

満遍なく順番に>
基本、我家は近所に野撮にいくので、
お迎え順ないし、1人目は交互って感じで、連れ出してあげてます。

それでもイベントやボークスに行く時は長女特権&DD特権が発動してしまいますがw

そろそろ、たまには他の義妹’sも市外にも繰り出したいところですね。

大所帯になると、野撮や部屋撮りも大変ですね。
我家は、スケジュール的に、
これ以上はお迎えは厳しいところですw





[2015/09/26 22:10] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する