ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



みあとお出かけ
まだまだ暑いけど、それでも気が付いたら、
8月もそろそろ終わり。
起きて、天気もピーカンじゃないけど、
雨も降りそうにないので、
これは行けるとなって、
今回は元々行く気がなかったけど、
急遽予定を変更。
さっそく連れ出す、義妹に着替えてもらい、
あと、脱いだ服と、洗う予定だった、みなみの服と一緒に、漬け置き洗い。
身体もクリアラッカー処理をほどこし、
家を10時に出発~。
と、今回一緒にお出かけしたのは・・・。

DSC01311.jpg

6女のみあさんです。
本当はうちではピュアニーモとしては初めての義妹なんですが、
それでも6女です。

DSC01312.jpg

ワンピースが足らなかったので先日、
お姉ちゃんのティセが着ていた、ワンピースです。
よく考えれば、この間、アゾンに行った時、
これのチェックの色違いがあったのになぜか買っていなかった。

DSC01315.jpg

今回も風があり、更に雲も若干多かったので、
それほど汗はかかなかったですね。
その変わり風があると髪がなびいて、ちょこっと撮影し難いかな。

DSC01316.jpg

あいかわらず、あまり人がいない場所なので気兼ねなく撮影できます。
たまに散歩やサイクリングの人が通るけど、全然気にしない。
あと甲羅干しに来る人や、
景色を撮影している人が来るくらいかな。

DSC01318.jpg

みあも久々にお出かけできたので、
今回は妙に元気一杯ノリノリです。
いや自分がそういうポーズ取らせているんじゃないかって?
たしかにポーズをとらせるのは僕ですが、
なぜか、こうスタンドに固定する時って、
特に脚のポーズを取らせる時、
妙にこういう感じをとろうとするときがあるような気がします。
まぁ上手くポーズが取れない時もあるからって、
義妹’sたちが気分のってないってわけじゃないけどね。

DSC01334.jpg

そう言えば、α57に顔認識、優先登録機能ってのがついているけど、
なぜかドールの顔を登録出来なかった。
でも顔追尾はたまにするんですけど。
顔追尾はコンデジのペンタのX-5のほうがよく効いた感があります。

DSC01346.jpg

今回の青空は、まだ8月なのに、
なんだか秋の青空のような感じでした。

DSC01349.jpg

ピュアニーモ肩可動は、可動範囲が以前のに比べるといいですね。
うちではヴェル(アリサ)、リル(リセ)、みなみ(みなみ先生)が肩可動じゃないので、
こういう時取れないポーズがあるので難がありますね。
ちなみにヴェル(アリサ)は、
去年のアゾン大阪店4周年記念のバージョンなんですが、
この時にはすでに肩可動ボディも多くリリースされていたのに、
なぜか肩可動じゃないと言う・・・。
もう少し気を使って欲しかったですね。
リル(リセ)のほうは個々最近、お留守番していた子は、
知らない間に肩可動にバージョンアップしていました。

DSC01380.jpg

いつの間にか、撮影範囲になぜか甲羅干しする人が、
いたので場所移動。
いくら背景ボケるからといってもねぇ・・・。
ちなみにたまに通りかかる人や自転車がいるときは、
なるべく被写体の死角になった時を狙って撮ってます。
ちょうど隠れるんだよねぇ。

DSC01381.jpg

そう言えば、ピュアニーモのオプションパーツの、
握り手とグーは全然違いますねぇ・・・。
白肌は両方持っているんですけど、
なぜかナチュ肌はグーしかなくて、
グーを持ってきたんですが、
同じポーズでも握り手とグーでは全然変わりますね。
みあさんテヘぺロ状態。

DSC01385.jpg

三脚に固定した、オビツのスタンドでの撮影。
同じ場所で、何人も義妹’sたちを撮っているので、
代わり映えしない画ばかりですみません。

DSC01388.jpg

なるべく義妹’sたちには、わけへだてなく、
場所の思い出を共有させてあげたいんですよね。

DSC01396.jpg

基本、愛情は等しくってのが、うちのモットーです。

DSC01398.jpg

みあの独特な瞳、かわいいです。
この瞳に惹かれてお迎えしました。
描き目でしか表現しにくい瞳ですよね。

DSC01419.jpg

撮影の合間にちょこっと一休憩。
こういう時、リーメントなどの小物があれば、また表現が増すんでしょうが、
あいにく持っていなくて・・・。
リカちゃんとかの小物なんかも良さそうですよね。
そういえば、リカちゃんは取扱店が多いですけど、
なぜかジェニーちゃんは取扱店が減ってますよね。
近所のエディオンもジョーシンもリカちゃんは取り扱っていても、
ジェニーちゃんは扱っていない。
あと昔はジェニーちゃんも小物類多かったのに、
最近は少ないですよね。
ちなみにジェニーちゃんより、
昔出ていたお友達のティモテのほうが好みですけど。

DSC01422.jpg

今回も前回に引き続き、引き潮だったので、
波打ち際での撮影。

DSC01423.jpg

流木類がなければかなりいい感じな浜なんですが。

DSC01435.jpg

そうなれば、人が多くて、今度は撮影し難いかな。
難しいところですねぇ・・・。

DSC01444.jpg

と、人が少ないほうがと言いつつ、
以前、大きいティセと盆の終わりの海水浴場に、
二人で出かけた事もありますが。

DSC01448.jpg

さてと、今回、前回出来なかった砂浜に直での撮影をしちゃいました。

DSC01467.jpg

日差しがきつくなかった分、ライブビューが見やすかったのと、
キューティーズのスタンドだと面積が少ない分、
こういう不安定な場所だと固定しにくいんですが、
今回はドライバーを持って行ったので、
クイックシューに固定してあるオビツのスタンドを、
取り外して撮影。

DSC01471.jpg

それでも帰って画像を見てみると、
ピンが甘いのが多いかな。
きちんとピン合わせているつもりなんですが。

DSC01475.jpg

まぁそんな事はさておき、
みあさん波打ち際を満喫しております。

DSC01488.jpg

DSC01499.jpg

と、気が付いたら、すでに2時間が過ぎてました。
喉も渇いたし、ドリンクもそろそろ底をつきそうなのと、
お腹も減ってきたので、浜を後に帰宅となりました。
みあも今年初めてのお出かけにご満悦でした。

と、今回はこれでお終いです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する