ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今日は久しぶりに義妹’s達と鉄道模型で遊んでみた。
気が付くと今日は10月4日。
いつの間にか10月ですね。

朝から爽快な秋空。
近所の小学校では地区の体育祭が模様されていました。

こんな爽快な秋空の下、野撮といきたかったのですが、
彼岸花祭りの後、少しネタ切れ気味ですw

秋桜は去年の感じからすると、もう少し後かなってところだし、
そう言うわけで、今日は義妹’sたちと久しぶりに鉄道模型で遊んでいました。

DSC01389.jpg

家の中は狭いし、集団撮影が苦手なので、今回はこの1枚だけですw

3年前に購入したカトーの16番北斗星なんですが、
発売時に製品化されていなかった3車種が、
今秋、ようやく発売され、昨日届いたので、
さっそく遊んでみたってところです。

Nゲージもいいけど、やはり16番は大きいので迫力ありますね。

牽引機がEF510のカシオペアカラーなので、
後は北斗星色やそれ以前のEF81の北斗星色に
青函トンネル用のED79や北海道でのDD51の重連とかも揃えたいところです。

しかし義妹’s達の服代などもあるので、
ちょうどいいタイミングで販売されるといいんですが、
なかなかタイミングが合わない事も多いんですよねw

それらもあってかカシオペアやトワイライトは購入を見送ったりとかw

トワイライトの時はちょうどルルナ、リリアに今のα57をお迎え&購入したり、
カシオペアの時はティセ(DDdyミイコ)にみき(DD未来)のお迎えとか。

なかなか難しいものですw

以上で、
今回はお終いです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えると義妹’達も喜ぶと思いますっ。
スポンサーサイト


コメント

鳴らない携帯さん、こんばんは。

人数増えると嬉しいんですけどねぇ~
集合写真を撮るのは手間も大変ですし、スペースの問題が・・・
理想はドール専用の部屋なんですけど・・・
我が家も、設置したりしまったりと大変ですわ。(笑
わらわらした感じも可愛いし、記念にもなりますし、また楽しみにしております。

それにしましても、マメに着替えさせていますね。
感心致します。
来週は10月新作ドレス発売ですし、何とか秋物を仕入れたいものです。
[2015/10/04 21:36] URL | おかめこおろぎ #- [ 編集 ]


こんばんは、おかめこおろぎさん。

集合写真、どこにピントを合わせようかと迷ったり、
あと一人ひとりだと割合思ったように撮れるんですが、
2人以上になると、急にハードルが高くなるんですよねw

どういう構図にしようかとか、
これはやはり今までの人生経験が出ているのかなって感じたりもしますね。

子供の頃からぼっちで遊ぶ事が多かったのとか、
レイヤーやっている時も、どちらかと言えば誰か1人しか見ていないとか、
無論かわいい女の子ですがw

そんなところからボキャブラリーが不足している要因かなって感じてますw


あまり、マメには着替えさせてないですよw

DDと1/3組はそこそこ衣装も揃ってきたので、
出かけるときはよく着替えさせてますが、
ニーモ組は、まだ衣装が少ないので、
普段はワンピースがデフォだったりしますw

ニーモ組はもう少し衣装揃えてあげたいところですね。

10月の衣装はサイトで見たけど、今回はパスかなw
今回はハロウィンがメインみたいですね。

それよりは月末近くのドルミズか
来月のアイドールかな。

[2015/10/05 00:50] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する