ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



秋桜祭り2015 その4 ルルナ編
秋桜の時期に入ってから、こちら関西では連日の夏日です。

昨日、10月20日から、武庫川河川敷の秋桜園も臨時駐車場が開き、
本格的に秋桜園の開催が始まりました。

そんな秋らしからぬ夏日の中、義妹’sと武庫川河川敷きまで秋桜を見に行ってきました。

いつものように画像多めですので、
このままって方々はスクロールです。









































では続けてまいります。
今回、秋桜を一緒に見に行ってきた義妹’sは・・・

DSC02604_20151021190635b6f.jpg

DSC02607_201510211906372c0.jpg

DSC02612.jpg

8女の・・・

DSC02616.jpg

ルルナだよっ。

DSC02618_20151021190922fd8.jpg

今日は、お兄ちゃんと秋桜を見に来ちゃったっ。

DSC02621.jpg

秋桜、よく咲いているねっ、お兄ちゃんっ。

DSC02623_2015102119153117f.jpg

かなり見頃になってきたみたいだな。

DSC02624.jpg

ここに来るの1年ぶりだねっ。

あまりこっち側にはデートに来ないからなw


DSC02628_201510211922554da.jpg

DSC02632_20151021192257179.jpg


DSC02637.jpg

秋桜、綺麗に一杯咲いてるねっ。

DSC02641.jpg

今年は、なかなか開花しなかったけど、気が付いたら、あっという間に開花したな。


DSC02642_20151021192952131.jpg

DSC02647.jpg

DSC02649.jpg


DSC02654_20151021193444bb4.jpg

キバナコスモスっ。

DSC02658.jpg

まだ、あまり咲いていないねっ。

DSC02664.jpg

最初に来た頃に比べると開花してきた感じだけど、まだまだだな。

DSC02666_20151021194456dec.jpg

なかなか咲かないねっ。

去年はキバナコスモスのほうがよく咲いていたんだけどな。


DSC02669_2015102119503851a.jpg

DSC02676_201510211950404e8.jpg

DSC02684_20151021195358422.jpg


DSC02689_201510211958381f8.jpg

夕日が眩しいねっ。

出てきたのは昼過ぎだったけど、もうそんな時間か。


DSC02692.jpg

DSC02697_20151021200755507.jpg

今年は、秋桜一杯見れるねっ。

去年は、ちょっと時期の終わりのほうだったからなw

DSC02701_2015102120153722d.jpg

秋桜畑の半分まで来ちゃったねっ。

広いようで、狭いからなw

DSC02718_201510212018589d0.jpg

あっという間だねっ。

気が付くと、時間なんて、すぐに経つからな。

DSC02730_201510212020540c3.jpg


DSC02735.jpg

秋の虫の音が聞こえるねっ。

夜だったら、いかにも秋の夜って感じだろうな。

DSC02741_201510212027279f2.jpg

今年は、こうやって秋桜にも触れれるねっ。

野撮経験値が随分上がってきたからなw

DSC02751_20151021203326db4.jpg

秋桜畑の端まで来ちゃったねっ。

DSC02752.jpg

今日のデートの終着だなw


DSC02756_20151021203844307.jpg

DSC02759_201510212055075c1.jpg

今年の秋桜祭りも、終わりなんだねっ。

去年、ここに来てから1年経ったんだよな。

DSC02764_20151021210038f3a.jpg

夕日が、今日の終わりを告げてるねっ。

気が付くと、陽もかなり傾いてきたな。


DSC02771_2015102121031866d.jpg

DSC02775_201510212104300d8.jpg


DSC02778.jpg

さてと、今年も無事に秋桜を見れたし、帰るか。

そうだねっ。

DSC02785.jpg

こうして去年以上に秋桜も見る事が出来たしっ。

DSC02802.jpg

ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

ルルナも楽しめれたようで何よりだよ。

DSC02812.jpg

帰りにお買い物に寄るんだよねっ。

ああ、途中のダイエーに寄って行こうと思ってる。


DSC02814_20151021211845f25.jpg

DSC02817.jpg


DSC02822_201510212119518b8.jpg

お月様が出ているよっ。

DSC02826_20151021212202d0e.jpg

夕闇の月って、夜の月に比べると、ルルナ達と合わせて撮りやすいんだよなw


今回、αの電子ズームを目一杯使って撮ってみました。
キットレンズの18-55の望遠側に電子ズームですが、
三脚無しでまぁまぁ撮れているんじゃないかな、さすが手振れ補正w

DSC02829.jpg

お日様、あっという間に沈んじゃったねっ。

山の陰に沈み始めると、あった言う間に沈むな。


沈み行く夕日を撮ろうと思って移動していたら、あっという間に稜線の影へと沈んでしまいましたw


DSC02839_20151021213023035.jpg


DSC02842_2015102121304024f.jpg

こうして夕闇に包まれていく秋桜園を後にし、
今年のルルナの秋桜祭りも無事に終了です。


以上で、
終わりですっ。

おしまいっ。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとルルナも大変喜ぶと思いますっO(≧▽≦)O ワーイ♪


コメント

こんばんは~
コスモス、綺麗に咲いてますね^^
ルルナちゃんにしてみればコスモスは背丈以上なんですよね~
5枚目とか7枚目とかのキバナコスモスは、何か数字でもかたどってるのでしょうか。
私には99の文字に見えてしまいます^^;
夕焼け色に染まったコスモスも綺麗ですが、あっという間に日が落ちてしまうので
夕焼け撮影はスピーディーさが求められますよね。
次の秋桜祭りも楽しみにしています~

[2015/10/22 00:39] URL | でぃあず #- [ 編集 ]


こんばんは、でぃあずさん。

ようやく行きつけの河川敷きの秋桜も開花してきました。

秋桜って高さがドールにとったら、微妙な高さなんですよね。
1/6ドールだとお立ち台無しだと高さ過ぎるし、、
オビツ50になるとお立ち台じゃ低すぎて、無しだとちょっと高いかなって。

お立ち台無しのDDでちょうどいいぐらいですよね。

秋になると2時過ぎあたりから、あっという間に夕日の日差しになってきますよね。
その中で、一番良さそうな時間って短いですよね。

キバナコスモスで作っている文字みたいのは数字で、
来年尼崎市が市政100周年らしいので、
練習を兼ねて花文字にチャレンジしているみたいです。

引き続き、義妹’s達を連れて秋桜祭りをがんばっていきます。


[2015/10/22 19:56] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


今晩わですー

河川敷のコスモス、凄い景観ですねー!

陽が傾いてきてからの映像も空気感がとっても出ていると思います。

今回のレンズは私もドール撮影でメインに使用している同じ18-55mmズームなのですね。
手ぶれ防止機能はスローシャッター時にホントに重宝します^^

さて、ルルナちゃんと言えば私の好きなブラックレイヴンのメンバーの一人ですが、アゾンからこのブランドのドレスが発売されて早速購入しましたので近々お披露目できるかと思います。
[2015/10/23 00:00] URL | ひかる #- [ 編集 ]


こんばんは、ひかるさん。

手振れ補正、いい機能ですよね。
今はキットレンズだけですが、αの場合、
ボディに補正機能が付いているので、
レンズを購入する際お得感あるなって感じます。

河川敷きの秋桜、
秋桜だけはお隣の市が力を入れてくれているので、
お世話になってますw

アゾンのブラックレイヴンレーベルの服も、
たまにリリースされますが、デザインいいですよね。

今回のも欲しいのですが、
その前にイベントでデフォ服を探しに行かないとw

イベントでデフォ服が無かったら、今回の服は購入予定です。
[2015/10/23 21:49] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する