ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スタイルワックスを使ってみた(再編集)
一度UPしたものの、使った画像に不満があったので、
撮り直して画像を差し替えてみました。

昨日、以前購入したアゾンのドール用スタイルワックスを使ってみた。
モデルは7女のニャル子。
まずは、以前の写真から使用前。
DSC00549.jpg

うちでは元々に比べて、少しだけ、前髪をすいてるけど、
これでも2次のイラストやフィギュアに比べると、
なにか物足りないような感がするのが素直な気持ち。
それとアゾンのサイトなどで確認できるけど、
広告用のサンプルに比べても前髪の印象が全然違う。
これに関しては、アゾンのキャラドルに特有の事ですけど。

次は今回、スタイルワックスを使ってみた場合。

DSC01530.jpg

前髪の特に真ん中の房の部分にワックスを使ってみた。
ニャル子のイラストやフィギュアを見ると、大体真ん中に部分に房があるので。
あとかなり萎えていたアホ毛(触手)もワックスで手入れしてみた。
自分的には、かなりイメージ通りの髪型に近づいた気がする。
ただワックスを塗ることによって、少々髪の毛の艶がなくなってしまうのが難点かな。

キャラドルは元々が2次なのでどうしても髪型が難しい。
2次と3次では表現が全然変わっちゃうからね。

それはコスプレしているお姉ちゃんを見ると一目瞭然だからね。

ただワックス一つでここまで見た目が変わるとは、
なかなかの実力だ。

アゾンのキャラドルなどで、どうしてもサンプル写真や、
思っている雰囲気と違うなぁ・・・と感じた場合は、
スタイリングワックスを使うのも手かもしれませんね。

DSC01525.jpg

やはり室内より、室外の方がいい。
我家のベランダだけど、日陰と言えども、
自然光のほうがはるかに明るいので、
シャッター速度が稼げる分、手振れも少ないし、
ピントも合わせやすいですね。

DSC01531.jpg

ダイソーで買った、このテーブルも、ベンチ代わり。
ちょうど背景のすだれとよく合っているって感じです。

今日は、この後、ルルナのボディのお手入れと、
お化粧もしてました。
気が付いたら、日も暮れ、光源が取れないので、
化粧済みボディの公開は、明日以降にしようと思ってます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する