ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



秋桜祭り2015 今年も無事、義妹’s達全員、終了出来ました。
11月に入ってから、週末になると天気が悪くなると言う感じですね。

我家の義妹’s達の秋のイベント、秋桜祭りも、いよいよ最後になってきたのですが、
ここ関西では、週の初めは金曜日は曇りと言う予報でしたが、
当日になると昼過ぎから雨は降り始めるかもと言う予報。

でも、水曜日にヴェル(アリサ)と訪れた際、
今年の秋桜も、そろそろ終焉が迫ってきていると感じたので、
降り始めるまでには、秋桜祭りも終えれるかなと思って、
出かけることにしました。

いつものように画像多めですが、
このままって方々はこのままスクロールです。































今回、今年の秋桜祭り最後を飾る義妹’sは・・・

DSC04829.jpg

DSC04834_2015111318002019d.jpg

DSC04836.jpg

三女の・・・

DSC04838.jpg

ようやくリルの出番だねっ。

DSC04841_20151113180315233.jpg

お兄ちゃんと、ここ武庫川河川敷きまで秋桜を見来たんだけど・・・

DSC04847.jpg

秋桜・・・シーズンが過ぎてきたみたいだねっ。

すまん、雨や体調不良がなかったら、なんとか先週末で終えれる予定だったんだけどな。

DSC04852.jpg

それでも、まだまだ咲いているところもあるから、見て行こうか。

うん、そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC04855_20151113181445d7a.jpg

この辺りは、なんとか纏まって秋桜咲いているみたいだねっ。

去年もそうだったけど、この辺が一番開花するのが遅いほうだからな。

DSC04860_2015111318183836e.jpg

DSC04861_20151113181839aec.jpg

DSC04864_201511131820164ff.jpg

お兄ちゃんっ、秋桜、リルも間近で見る事が出来たねっ。

なんとか、ちょうどいいスポットが、まだ残っていてくれたな。

DSC04867_20151113182443877.jpg

DSC04870.jpg

こうして秋桜を間近で見れると気持ちが一層楽しくなるねっ。

これだけはリル達のサイズならではの特権だからなw

DSC04874.jpg

DSC04878_20151113183127e42.jpg

お兄ちゃんっ、所々、花に蜜蜂が止まっているねっ。

DSC04877_20151113183319d39.jpg

去年なんか、最初ちょっと怖かったけど、何もしなかったら刺してこないから、
最近は気にならなくなったな、でもスズメバチだけは怖いな。

さすがに、ここは電子ズーム使ったので、ピントが甘いですねw

DSC04890_20151113183823efd.jpg

さて、そろそろ他の場所に移動するか。

そうだねっ。

DSC04901.jpg

なんとかリルが来るまで咲いていてくれて、ありがとうな、秋桜さん。

ありがとうねっ、秋桜さんっ。

DSC04902_201511131847299e3.jpg

DSC04914_20151113184914b0b.jpg

キバナコスモスは元気に咲いているねっ。

DSC04916.jpg

開花が遅かった分、少し見頃は過ぎてきたけど十分咲いているな。

DSC04920.jpg

所々キバナコスモスの中に秋桜が混じって咲いているねっ。

DSC04922.jpg

たぶん、他のところから種が飛んできているんだろうな。

DSC04923_201511131900530a4.jpg

DSC04926.jpg

DSC04931_20151113190217fa2.jpg

キバナコスモスも間近で見る事が出来るねっ。

キバナコスモスの方が、ちょうどいい高さを見つけにくいけど、
なんとかいい高さがあったな。

DSC04935_20151113190558843.jpg

DSC04941.jpg

DSC04942_201511131907271a2.jpg

さてと、キバナコスモスも楽しめれたし、移動するか。

そうだねっ。

DSC04946.jpg

キバナコスモスにも随分お世話になったな、ありがとう。

ありがとうねっ、キバナコスモスさんっ、来年も、また見に来るからねっ。

DSC04960_2015111319124147c.jpg

DSC04964_201511131917360fa.jpg

この辺りに来ると秋桜も随分少なくなって寂しいねっ。

それでも先週末は、ここでイベントも開催されたくらいだったから、
もう少しだけ咲いていたんだけどなw

DSC04966_201511131917376f7.jpg

ちょっと残念だったねっ。

先々週の風邪と週初めの雨がなかったらなぁ・・・w

DSC04968_2015111319173816e.jpg

DSC04971.jpg

ここは秋桜畑の中にある、髭の渡しの跡だねっ。

いつも通り過ぎるばかりだけどなw

DSC04973_20151113192749b9f.jpg

昔はここから渡し舟が出ていたんだよねっ。

明治の始め頃まであったらしいぞ。

DSC04980_2015111319362106b.jpg

DSC04985_2015111319381542c.jpg

半分まで来ちゃったねっ。

DSC04986.jpg

そうだな、しかしシーズンも終わりつつあるから景色もなんとなく寂しいな。

DSC04987.jpg

天気も悪いから、余計にそう感じちゃうねっ。

空気も冷たいし、ピクニック日和でもないしな。


日差しも弱く、空気もほんのり冷たい日でしたが、
相変わらずTシャツ一丁で野撮していたりw


DSC04989.jpg

秋桜も、なんだか寂しそうだねっ。

そうだな。


DSC04993_20151113195011919.jpg

リルとの野撮中、上り列車は撮れなかったのですが、
先週から運行開始された500系新幹線の、
エヴァンゲリオン1号機カラーにラッピングされた下り列車をなんとか撮ってみました。

水曜日、ヴェルと来た時は、気が付いたらすでに通過した後だったので、
今回は撮ってみようと通過時間を大体予測していたので、
携帯のアラームをセットしておいて、絡めて撮ろうかなって思っていたのですが、
ポーズを取らせている間に上り列車は通過してしまい、
あえなく失敗w

下りは、場所的に絡めれそうになかったので、
電子ズームを使ってみたんですが、
タイミングがずれてしまって先頭車の先端は納めれませんでしたw


DSC05002.jpg

DSC05005.jpg

さすがに、もうこの先は秋桜、ほとんど終わっちゃてるねっ。

DSC05006.jpg

去年もそうだったけど、この先辺りから開花し始めるから、その分終わりも早いな。

DSC05010_20151113200911812.jpg

さすがに人も全然いないねっ。

シーズン真っ盛りの時はどこも人だらけだったんだけどな、寂しいもんだ。

DSC05013.jpg

DSC05015.jpg

DSC05017.jpg

DSC05019_201511132015565e3.jpg

お兄ちゃんっ・・・

DSC05023_201511132015589dd.jpg

秋桜畑の端まで来ちゃったねっ。

DSC05024.jpg

これで今年の秋桜もいよいよ見納めだな。

DSC05027.jpg

今年の秋桜祭りも、いよいよ最後だねっ。

なんとか無事終えれたなw

DSC05031_201511132024193ca.jpg

DSC05036.jpg

DSC05038.jpg

これで今年の秋桜ともお別れだねっ。

ちょっと名残惜しいけどな。

DSC05041_20151113202828bdb.jpg

さてと、そろそろ帰るとするか。

そうだねっ。

DSC05043_201511132032078a0.jpg

今年も秋桜見に連れて来てくれてありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

ちょっとシーズン終わりかけてたけど、なんとか連れて来れてよかったよ。

DSC05044_201511132034498f3.jpg

秋桜さん、また来年もよろしくねっ、バイバイっ。

こうして毎年、秋桜園を開催してくれる地元のボランティアさんと尼崎市にも感謝だな、ありがとうございます。

DSC05049.jpg

雨がパラついてきたけど、なんとか最後まで持ったねっ。

ああ、なんとか最後まで持ってくれたな、じゃぁ帰るか。

DSC05053.jpg

DSC05055.jpg

DSC05056.jpg

DSC05060.jpg

こうしてシーズンが終わり行く秋桜畑を後にし、
リルと我家の義妹’s達の今年の秋桜祭りは無事に終了となりました。


これで今年の我家の秋桜祭りは全て終了です。

おしまい。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとリルも義妹’s達も大変喜ぶと思いますっO(≧▽≦)O ワーイ♪


コメント

鳴らない携帯さん、こんばんは。


コスモスも終わりましたね。
ちゃんと皆に見せてあげられて良かった良かった。

リルちゃんの表情が、嬉しそうです。


リカちゃんのミスドショップ、良く出来てますねぇ~
しかも新旧両方持っているとは。

小さい子ならでわの わらわら感 が、何とも和みます。
こういう集合写真も可愛いですね。
[2015/11/14 21:56] URL | おかめこおろぎ #- [ 編集 ]


こんばんは、おかめこおろぎさん。
コスモス、開花にもよるみたいですが、
武庫川河川敷きは去年の分も見ると、
11月の最初の週ぐらいまでは十分見れる感じでした。

去年はDDボデイのティセはすでにシーズン終わっていましたが、
今年はみきが一人増えた分も合わせて、
なんとか全員コスモスを楽しませる事が出来ました。

リカちゃんのミスドショップ、
サイトの商品説明写真を見た時、
これは出来がいいなって感じていたので、
室内撮りに使えるかなと思って今回購入したのですが、
アマゾンで見た時、以前のバージョンも目に付いたので、
両方購入しました。

展開して小物や義妹’s達をセットしている際もかなり楽しいです。

[2015/11/14 22:30] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する