ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



小さな秋の終わり その8 ニャル子編
ここ関西では、今日は朝から爽やかな秋空。
昨夜就寝時間が遅かったので、
朝、なかなか布団から出にくかったですが、
なんとか起床。
朝食を取りながら、2度寝しようかと画策してましたが、
意外な事に眠気も取れてきたので、
午前中に義妹’sと11月も残り僅かですが、
小さな秋の終わりを求めて出かけることにしました。


いつもに比べると多少画像少な目の、このシリーズですが、
このままって方々はスクロールです。































では続けてまいります。
爽やかな秋空の朝、
残り僅かとなった小さな秋の終わりを求めて散策に赴いた義妹’sは・・・

DSC06190.jpg

えっと・・・

DSC06194.jpg

星から星に泣く人の・・・

DSC06197.jpg

涙背負って、邪神の始末・・・

DSC06216.jpg

いつもニコニコ、お兄ちゃまっの隣に這いよる混沌・・・

DSC06221.jpg

ニャルラトホテプ、お呼びとあれば即参上っ。

DSC06229.jpg

お兄ちゃまっのニャル子ですっ、
今日は小さな秋の終わりと下りのトワイライトエキスプレスを見に、
武庫川河川敷きまでやってきちゃいましたっ。


DSC06231.jpg

DSC06232.jpg

DSC06239_20151128190425c30.jpg

爽やかな秋空のもと、見事に木々が色づいていますねっ。

DSC06244.jpg

今朝はほんと爽やかな秋空だな、それに・・・

DSC06243.jpg

もみじほどじゃないけど、ここの堤の上は色づく木々が多いから秋って感じるな。

DSC06246.jpg

ここでトワイライトエキスプレスを見るんですねっ。

ここに来るのは初めてだけど、なかなかいい感じの場所に見えるな。

DSC06250.jpg

上手く撮れるといいですねっ。

撮るのは一度しかチャンスがないからなw

DSC06200.jpg

お兄ちゃまっ、来たみたいですよっ。

予測していた通過時間ぴったりみたいだな。


・・・とここでハプニング発生。
客レは電車に比べると通過速度が少し遅いほうなので、
最初はニャル子にピントを合わせて、その後、列車にピントを合わせて撮ろうと思ったのですが、
焦り過ぎて操作が上手くいかず、結局失敗・・・


DSC06337.jpg

オーマイガッート・・・

にゃんてこったいっ・・・

DSC06206_201511281930427a6.jpg

撮影・・・失敗しちゃいましたねっ。

仕方ないな、手堅くいくべきだったな。


ちなみにこの日のロコは原色のPFでした。
トワイライト色じゃなくてよかったかなw


DSC06293.jpg

ちなみに最初からこう撮れば良かったって事かな?

そうですねっ。

DSC06332.jpg

貨物列車行っちゃいましたねっ。

前回はみなみにピンを合わせていたから、
今回は後追いにピンを合わせるつもりだったんだ。

ちなみにこの貨物列車のロコはEF210の300番台でした。
山陽本線の難所、瀬野八越え用に新たに配備された機種だったので、ちょっと感動。


DSC06258_20151128194511da7.jpg

さてと、気を取り直して、秋桜でも見に行くか。

秋桜キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+

DSC06343.jpg

DSC06345.jpg

DSC06350_201511281949185a0.jpg

DSC06356.jpg

ここが新たに発見した秋桜畑ですねっ。

尼崎のは自然風で、西宮のは秋桜の花壇って感じだな。

DSC06358.jpg

この時期なのに、ここの秋桜、元気一杯に良く咲いていますねっ。

DSC06362.jpg

来週には12月になると言うのに、本当によく咲いているだろ。

DSC06364_20151128195826d68.jpg

DSC06374_201511281958273bc.jpg

DSC06369.jpg

DSC06384_20151128200020ce8.jpg

秋の終わりに秋桜が見れるだなんてグッジョブですねっ。

来年もこのタイミングで咲いてくれるといいな。

DSC06387_20151128200539564.jpg

今日は、本当に暖かくて気持ちがいいですねっ。

寒いと思ってジャケットを着込んできたけど、少し暑いぐらいだな。

DSC06391.jpg

秋の最後の小春日和ってところですかねっ。

ほんと、そうだな。

DSC06392.jpg

DSC06394.jpg

澄み渡った空に色づいた木が映えますねっ。

DSC06399.jpg

ここしばらく、雨が降ったりとしたけど、今日は本当に澄み渡った空だよな。

DSC06404_201511282015514a0.jpg

秋桜畑にも秋の陽射しが当たって、とっても気持ち良さそうですねっ。

DSC06405.jpg

秋の終わりの暖かな陽射しを受けて、ほんと気持ちよそうだな。

DSC06411_201511282020454de.jpg

私も、とっても楽しいですよっ。

2度寝せずに出てきて正解だったな。

DSC06419_201511282024247f3.jpg

落ち葉が降り積もって、まさしく秋ですねっ。

こういう風に落ち葉が降り積もっていると秋だよな。

DSC06413.jpg

さてと、秋の終わりも十分見れたし、そろそろ帰るか。

もう、そんな時間になちゃったんですねっ。

DSC06428.jpg

こうして秋の終わりに秋桜も紅葉も見れましたしっ・・・

DSC06432.jpg

ん~っ、じゅっでーむですっ、お兄ちゃまっ。

俺も好きだぞ、ニャル子、今日は楽しかったな。

DSC06441_201511282034232fa.jpg

でわ、私達の愛の巣に帰るとしますかっ。

そうだな、帰るか。

DSC06444.jpg

DSC06451.jpg

秋の終わりの陽射しに包まれる武庫川河川敷きを後にして、
ニャル子の小さな秋の終わりは、こうして終了です。


以上で、
おしまいですっ。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっうー!(/・ω・)/にゃー


コメント
はじめまして
TYPE MM04と申します。
いつも可愛らしい妹さん達の
お写真を楽しく見させていただいてます。
ホントどの妹さんも、いきいきしてますね。
特に手の表情とかすばらしいこだわりを感じます。
お写真とってもお上手でMMもこんな風に
撮っていただけたら?撮れたら?いーなーなんて…
お兄様の愛に溢れたブログこれからも
楽しみにしています。
星から星へ、泣く人の涙背負って
宇宙の始末も、大変ですけど頑張って下さいね。
[2015/11/29 20:24] URL | TYPE MM04 #LkZag.iM [ 編集 ]


こんばんは、TYPE MM04 さん。
いつも見てくださりありがとうございます。

似たような構図ばかりですが、
自分が楽しめればって感じで毎回撮ってます。

TYPE MM04 さんは自撮りになるのかな?
僕自身も、たまに趣味でSNS用に自撮りもしますが、
自撮りは難しいですね。

あと、時折動画も拝見しますが、
TYPE MM04 さんも、がんばって活動して下さい。




[2015/11/30 00:02] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


アホ毛がなんとも可愛いですね("-"*)…
私は、株違いでジェニーちゃん達を集めていたので
アホ毛の子が居なかったので
可愛いです("-"*)

そして写真お上手ですね!
見ていて秋を感じて気持ちよかったです("-"*)!


[2015/11/30 18:53] URL | まわいとめゐ"anfelley" #JZETL6.M [ 編集 ]


こんばんは、まわいとめゐ"anfelley"さん。
ジェニーちゃん集めてたんですね。

この趣味というか生活始める前、
書店でジェニーちゃんのコーディネイト集や服を作る雑誌を見て、
こういう楽しみ方があるっていうのを知りました。

最近はちょっとメーカーが新作をリリースしてくれないのが残念です。
服とか以前販売していた小物類やハウス類なんかあると重宝すんですが。

アホ毛は、普通のドールには、ほぼないですけど、
アニメキャラを再現すると、やはり記号として目立ちますよね。


まだまだ下手な写真ですが、
秋を感じていただけて光栄です。

出来れば、もみじや楓に銀杏等も入れてみたかったんですが、
背景等考えると近所にはあまりないのが残念でした。

[2015/11/30 20:43] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する