ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



1/3ドールのお化粧。
一昨日と昨日、ルルナ、リリアのボディへのお化粧を施した内容を挙げたけど、
あいにく天候が悪かったのと時間的な日差しの関係から、
光量不足かなと思って、撮影しなかったので、
改めて画像を載せます。
下着姿なので、ちょいエロですけど。

まず、8女のルルナから。
DSC01538.jpg

DSC01539.jpg

DSC01548.jpg

DSC01550.jpg

下着はデフォルトの下着です。
さすがルルナ、
L胸は伊達じゃない。

次は9女のリリア。
DSC01557.jpg

DSC01563.jpg

DSC01579.jpg

DSC01597.jpg
リリア・・・ルルナに比べて控えめな胸です。
リリアからは胸~っ、胸欲しいと言われてます。
オビツサイトとか見ると、あれ、いつプレゼントしてくれるのかな?って催促されまくりです。
いやぁ、控えめな胸もなかなかいいもんなんですけど。

リリアはデフォではパンツしか着いていなかったので、
ブラ、パンツセットをプレゼントしてあげました。
ミントグリーンの下着がリリアには似合うかなと。

お迎えして半年以上経つので、二人共ボディを念入りに洗ってあげ、
以前化粧したボークスの27センチドルフィーのボディや、
アルカディアのドール画像などを参考に、
チークを筆や指を使ってシャドウを入れてあげました。
その上から、クリアラッカーでトップコート仕上げ。

これで少しは色移り等はマシになるかなと。
でもさすが、アゾンの衣装。
半年以上着せぱなっしだったのに、色移りは全くなし。
とくにリリアは衣装が全部黒なので、これにはさすがと言いたいですね。

ピュアニーモのボディはどちらかと言うと凹凸の無いボディなので、
チークによるシャドウ処理はあまり効果は見られないかもしれませんが、
27センチドルフィーや、オビツの48/50センチボディのように、
しっかりとした肉感のあるボディなら、こうしたチークによる、
シャドウ処理はなかなか効果があるんじゃないかなと思います。

あと今回気付いたのは、ソフビのパーツにかなり差があるかなと。
リリアの下腹部とルルナの下腹部のパーツを見ると、
リリアの下腹部のパーツはルルナに比べると、
ちょっと状態が悪いかなと。
たぶん、ルルナのほうがデフォルトだと思うんですが、
リリアの下腹部は少々、ソフビが変形気味に感じますね。
今回、一旦パーツをお湯に着けて見ましたが、
つけたときは治っているのに、しばらくすると、元に戻っているので。
さわった感触もルルナのほうが若干硬く感じます。
ソフビ自体の量が少し少ないのかも知れませんね。

あと、下腹部の脚の付け根部分ですが、
ここもよく行くサイトさんで紹介されていたように、
たしかにソフビをかみこんでしまうのか、
股間の付け根のパーツに割れが生じていました。

この部分も自己責任で、ソフビの側をカット処理しました。

あと分解して思ったのは、ボディパーツのしっかりとしたつくりですね。
特に間接部分のつくりや、本体の、背骨にあたる部分、
さすがと思うつくりです。

あとこれらのパーツが手に入れやすいと言う、
メーカーの姿勢もいいですね。

今回はこれでお終いです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する