ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ルルナとお出かけ。
随分、涼しくなってきました。
夜は涼しい風が部屋の中に入ってきて過ごしやすいです。
と言っても夏場クーラーは全然つけてませんけど。
起きている間は扇風機。
出かけて汗をかいたら、
水シャワー。
寝る前も水シャワー。
あとマメな水分補給と、
寝る時はアイスノンを枕に仕込んで、
ひんやりマットを背中に引いて、
なんとか過ごせます。
去年もクーラーなしで乗り切ったので。
なんせ電気代高いですからねぇ。

で、義妹’たちとお出かけしてきました。
今回一緒にお出かけしてきたのは・・・

DSC01746.jpg

8女のルルナです。
ルルナは我家に来てまだ半年少し。
一緒にお出かけしたのは、これで3回目です。

DSC01752.jpg

防波堤の上を歩きながら散策するルルナ。

DSC01761.jpg

はじめての海にご満悦。
なんて。

DSC01771.jpg

今回は小道具として麦藁帽子なんかも用意しました。
ピュアニーモな義妹’sたちにも帽子を用意してあげたかったけど、
残念ながら大阪のアゾンにはなかったです。
もしかしたら、少し前ぐらいなら、
デフォルト衣装のアウトレットにはあったかも。

DSC01776.jpg

夏に麦藁帽子と言う小物はいいですね。

DSC01783.jpg

浜辺を眺めるルルナ。
後ろから抱きしめたくなっちゃいます。
と言いつつ、実際ルルナって言いながらなでなでしたりしてますけど。

DSC01785.jpg

今回は蒸し暑かったです。
いつもに比べて風がほとんどなくて。
ちょうど3女のリルと一緒にお出かけした時と同じぐらいですね。

DSC01787.jpg

風がないぶん、撮影はしやすいですけど。
下手したら帽子なんかは飛んじゃうかもしれませんしね。
以外と、この帽子アゾンドールには少しぶかぶか気味かな。
ドルフィーにはぴったりかも。

DSC01804.jpg

ときおり日差しが出る天気なので、
こうして日差しが当たると、麦わら帽子をあいまって、
夏って感じになりますね。

DSC01805.jpg

日差しがたまに出る分、直射日光があたって、
汗が噴出しますけど。
他のドーラーさんなんかは、
夏場どうなんでしょうね?
僕はめちゃくちゃ汗かきなので、もう汗だく状態になります。

DSC01807.jpg

今日は暑いので、
少し一休憩。

DSC01810.jpg

ルルナもカキ氷でほっと一息。
なんて、こういう小物もいいですね。
この間アゾンに行った時あったので、
よそ様のブログで見かけていたので、
購入しちゃいました。

DSC01826.jpg

休憩をはさんで再び、撮影開始。

DSC01829.jpg

そう言えば、今回も衣装は、
思いっきりアゾンのデフォ衣装。
コーディネートとかって難しいですよねぇ。
ついついデフォに頼ってしまいます。

DSC01831.jpg

ポーズなんかも結構、よそ様のサイトなんか、
今回は参考にして見ました。

DSC01834.jpg

うちのルルナは、ツインテのバージョンじゃないので、
ルルナの月のネックレスはついてなかったので、
アウトレットで購入してプレゼントしてあげました。

DSC01839.jpg

ツインテもかわいいけど、
メンテナンスが・・・難しそうですよね。

DSC01848.jpg

前回バージョンは、通常版の銀髪と、
ショップ限定版の金髪だったけど、
好みは銀髪だったので、
今回のバージョンでも通常版が銀髪だったのがよかったです。

DSC01861.jpg

海岸を散策するルルナ。
ここの海岸、砂浜が少なく、ほとんどが、
芝生みたいな感じです。

DSC01863.jpg

お隣の海岸は、砂浜が多いけど、
その分、行動時に砂に足を取られる分、
疲れるのがネックかな。
でも反対側にある砂浜も野撮に行く予定。

DSC01880.jpg

基本スタンドで固定派なので、どうしてもお腹部分の、
アームが目立っちゃいますね。

DSC01887.jpg

いくらスタンドでも地面に直置きの場合は、
風にあおられてこけちゃうこともあるけど、
それでも直立てに比べると安心。
やっぱりかわいい義妹’sたちにこけて欲しくないので。

DSC01891.jpg

目立ち難いサドルタイプなんかもあるみたいだけど、
その分、人気があるのか、
品薄気味ですよね。

DSC01894.jpg

今回は蒸し暑くて、三脚に固定した、
スタンドを外して、砂浜に直置きでの撮影までいけませんでした。

DSC01903.jpg

オビツのマルチスタンド大も、
小と同じく、台座部分に穴を空けて、
三脚のクイックシューにネジで取り外し可能にしてます。

DSC01905.jpg

クイックシュー自体が別売りだと、
こういう簡単な工作しやすいですね。

DSC01911.jpg

潮風を堪能しながら散策する、ルルナ。
お兄ちゃんと二人きりのお出かけにご満悦。

DSC01912.jpg

今回のお出かけはみんなはじめて1人ずつのお出かけだったので、
もうお兄ちゃん独占状態。
でも、みんな着いていきたいなぁ・・・ってリクエスト状態でもあったりして。

DSC01923.jpg

周りにほとんど人がいないから、
いちゃつきやすくていいです。
気にせず、ちゅっちゅっしてたりして。

それと今回は、濡れタオルも持って行きました。
なんだかんだと、ポーズ取らせたりするとちょろっと汚れちゃうんですよねぇ。
本当はウエットティッシュなんかもいいかもしれないけど、
アレ、妙にすぐ残りが乾燥しちゃうんですよねぇ・・・。

一枚ずつ入りはコスト高いし。

濡れタオルはカバンに入れるとカバンの中が湿気ってしまいそうなので、
スーパーのビニール袋に入れて、
別に持っていきました。

カメラとか入れているから、気を使わないとね。

とまぁ、2時間ほど野撮して、
ルルナと帰宅となりました。

いやぁ~今回は暑かった。
あと、よく考えれば、先に砂浜ロケをすればいいのじゃないかと、
ふと思ったりして。

今回はこれでお終いです。

まだまだ拙い写真ばかりですが、
見に来てくださってありがとうございます。
励みになります。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する