ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



長門有希ちゃんの消失 スタンプラリー その4 攻略完了と公園の蒸気機関車
昨年末から我が街、西宮市内3箇所の図書館で開催されている、
長門有希ちゃんの消失 スタンプラリー。

我家も2月に入ってから参加していますが、
野撮しながらなので、1日一箇所って感じで回っています。

で、開始早々、図書館の定休日や臨時の長期棚整理休暇に、ゴール地点である、
ららぽーと甲子園内のクリエートにしのみやの定休日等も重なり、
当初予定していた以上に時間がかかってしまい、
開始から1週間かけて、
ようやく本日、鳴尾図書館とゴール地点のららぽーと甲子園内のクリエートにしのみやを周ってきました。


DSC06505.jpg

本日もスタンプラリーのお供は、パロディ繋がりから、
安定の7女のニャル子でございますw

DSC06509.jpg

ほう・・・

DSC06516_201602101600135b4.jpg

これが・・・

DSC06525_20160210160113952.jpg

蒸気機関車ですか、ニャル子、初めて本物を見ちゃいましたっ。

DSC06532_201602101603169ce.jpg

俺も、この公園に飾られているのは知っていたけど、見に来たのは初めてだよ。


C11型蒸気機関車、主にローカル線で活躍したタンク式蒸気機関車。
悪戯防止用に安定の柵付きでの展示です。

DSC06533_20160210161211d4e.jpg

おおっと、今日は蒸気機関車を見に来たわけじゃなかったですよねっ。

DSC06553.jpg

今日は長門有希ちゃんの消失 スタンプラリーの攻略の続きに来たんでしたねっ。

後は、鳴尾図書館と、すぐ隣にある、ゴール地点の、
ららぽーと甲子園内にあるクリエートにしのみやを周るだけだな。

DSC06555_20160210161711b44.jpg

それでは、図書館に向かって移動開始ですねっ。

おお、じゃぁ移動するとするかw


C11型蒸気機関車が展示されている、
甲子園球場すぐ傍の月見里公園から移動する事数分・・・


DSC06566_20160210162128cfb.jpg

と言う事で、鳴尾図書館に移動して来ちゃいましたっ。

DSC06578_20160210162308145.jpg

よく考えると甲子園球場界隈に来るなんて20数年ぶりかなw

DSC06581.jpg

それじゃぁ、さっそくスタンプを押しに行くか。

そうですねっ、お兄ちゃまっ。

DSC06594.jpg

と言う事で、鳴尾図書館もスタンプ捺印完了ですっ。

DSC06597_20160210162834193.jpg

これで、ようやく図書館3箇所捺印完了だな・・・長かったぁ・・・w

DSC06602_20160210163046601.jpg

ふむふむ、鳴尾図書館のスタンプは朝倉涼子ちゃんみたいだな。


と言う事で、スタンプラリーのデザインは、
北口図書館が長門有希ちゃん。
中央図書館が涼宮ハルヒ。
鳴尾図書館が朝倉涼子ちゃんと言う結果でした。


DSC06604_20160210163624461.jpg

いよいよ次はゴールですねっ。

ああ、ゴールがすぐ隣ってのは非常に助かるなw

DSC06611_2016021016395521c.jpg

それじゃぁ、早速ゴール地点に向かうか。

楽しみですねっ、お兄ちゃまっ。


鳴尾図書館を後にして、隣接しているららぽーと甲子園に移動・・・


DSC06615_20160210164547264.jpg

DSC06632_201602101645495a7.jpg

ほう・・・

DSC06651_2016021016455103c.jpg

ここが・・・

DSC06654.jpg

今回のゴール地点、ららぽーと甲子園ですねっ。

ああ、初めて来たよw

DSC06668_20160210164933704.jpg

と言う事で、スタンプラリー、ゴール地点の、ららぽーと甲子園にやって来ちゃいましたっ。

DSC06676_20160210165159b0b.jpg

昔は阪神甲子園パークって言う遊園地だったんだが、えらく様変わりしたもんだw

DSC06699_20160210165441337.jpg

さてと、じゃぁゴールするか。

栄光のゴールに向かってゴーですねっ。


ゴール地点の、ららぽーと甲子園内、2Fにあるクリエートにしのみやに向かって移動・・・


DSC06736_20160210165731726.jpg

ここがゴール地点のクリエートにしのみやですねっ。

案内板見てなかったせいか、少し迷ったなw


事前にチェックしてきた割に、ちゃっかり迷ってしまいましたw


DSC06740_20160210170346242.jpg

おおっ、壁に長門有希ちゃんの消失関係のパネルやら・・・

DSC06748.jpg

涼宮ハルヒの憂鬱のポスターなどがありますねっ。

DSC06744_201602101707433d9.jpg

さすがにスタンプラリーの期間中ってのもあるけど・・・

DSC06749.jpg

やはり、こうして推してくれるとアニオタの市民としては嬉しいものだなw

DSC06755_20160210171309790.jpg

テーブルの上もハルヒ関係で賑わってますねっ。

こういう感じが、また良いな。

DSC06757_20160210171524d5b.jpg

長門有希ちゃんの等身大ポップもありますよっ。

DSC06761.jpg

等身大ポップは存在感がデカイから、これまた良いなw

DSC06711_201602101719439c0.jpg

と言う事で、めでたくスタンプラリー攻略完了ですっ。

普通に周るだけなら1日で十分周れるんだけどなw

DSC06713.jpg

これが、スタンプラリー参加の記念オリジナルアイテムですねっ。

DSC06715_20160210172416718.jpg

しおりと有希ちゃんのシルエットシールに西宮流図書館の貸出券と、
追加の箔押しシールだな。


先着1000名様限定ですが、現時点では、まだあったみたいですw

ちなみに今回スタンプラリーは記念品は貰えたらラッキーって感じで挑みました。



DSC06764_2016021017325782f.jpg

1週間スタンプラリーお疲れ様でしたっ、お兄ちゃまっ。

開始早々出鼻を挫かれたけど、まだこの時期で良かったって感じだったなw

DSC06770.jpg

さてと、無事スタンプラリーも攻略出来たし、帰るか。

そうですねっ。


ららぽーと甲子園を後にして、
1週間かけて挑んだ長門有希ちゃんの消失 スタンプラリー、
こうして無事ニャル子と攻略完了です。


市外からスタンプラリーに参加する際は、
まず、阪急西宮北口界隈の北口図書館から攻略するのが一番楽です。
その際、ガイドマップは図書館か、
図書館が入っているビルの隣のビル内の市役所の支所で貰うといいです。

その後、阪急で今津駅まで移動して、阪神電鉄に乗り換えて、
三宮方面、香枦園駅下車、南に向かって徒歩で中央図書館。

中央図書館攻略後は、再び香枦園駅から大阪梅田方面、甲子園駅下車、
徒歩で南に向かって鳴尾図書館、そしてゴールのララポート甲子園で周れます。

3月の末までスタンプラリー期間中ですが、図書館の定休日、休館日、
そして臨時の長期棚整理休暇、クリエート西宮の定休日等があるので、
2月のスタンプラリーに参加できる期間は、2/5~2/7と2/10~2/14
2/24~2/28
最終月の3月は3/2と3/4~3/6
3/16~3/21
3/23~3/27
3/30と3/31が参加期間となるので要注意です。

念の為、行く際は各自で確認判断の上、お願い致します。


最後に快く撮影協力していただいた、クリエートにしのみや様、ありがとうございました。


以上で、
おしまい。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
ランキング参加していますっ、
ポチって貰えるとニャル子も大変喜ぶと思いますっ、うー!(/・ω・)/にゃー


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する