ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リリアと出かけてきました
気が付いたら、8月も残すは、あと2日。
関西の今年の夏は、雨模様の天気が多く、
猛暑じゃなかったらしいですが、それでも暑いものは暑いです。
そんな夏もあっという間に過ぎ去ろうとしてます。

夏に義妹’sったちを連れて野撮に行こう計画も、
残すはあと1人となりました。

今回、一緒にお出かけしてきたのは・・・。

DSC01957.jpg
お兄ちゃんっ、海に着いたよ。
もうおわかりだと思いますが、9女のリリアです。

DSC01955.jpg

リリア、ちょこっとだけ待ったけど、久々に
お兄ちゃんとお出かけ~。

前回、出かけに雨模様となって、延期となったけど、
今回は、打って変わって晴天とまではいかないけど、
晴れとなり、お出かけしてきました。

DSC01966.jpg

夏の海~。
今回は、砂浜直置き撮影がいつも後半となり、
時折、暑さからモチベーション不足で撮影をしない時もあったので、
初っ端からの砂浜直置き撮影となりました。

DSC01972.jpg

わ~っ、お兄ちゃん、海、海~っ。

夏の海に大はしゃぎなリリアです。
前回、オビツのスタンド大、
半分だけ使って太ももを固定する方法で一応は支持できるみたいだったので、
今回もやってみました。

DSC01974.jpg

夏の海はいいねっ、お兄ちゃん。

1/3だとなんとか地面直置き撮影でもファンダーでなんとか撮影できますね。
かなりキツイけど。
正直、炎天下と晴天ではライブビュー見え難いです。
最初の撮影以外、実は全部ファインダーで撮影してたりして、
α57のEVF、結構綺麗に映るので使いやすいです。

DSC01975.jpg

冬に見た反対側の景色なんだよね。

リリアとルルナは、この冬に対岸側に野撮でお出かけしたことがあるんだよねぇ。

DSC01978.jpg

向こうから見た海岸はこういう景色だったんだね、お兄ちゃん。

そういえば、この冬、ルルナ、リリアと野撮にきたとき、
ここの海岸も連れて来て上げるって約束していたので、
なんとか約束守れました。
よかった、早々に艦これ辞めて。
やっていたら連れてこれなかったところです。

DSC01991.jpg

冬と違って潮の匂いがすごくするんだね、お兄ちゃん。

冬の海と夏の海とでは、やはり夏のほうが潮の匂いが強いですよね。

DSC01992.jpg

海風が気持ちいいね、お兄ちゃん、ちょっとは涼しい?
リリアはいいなぁ、汗かかなくて、風が吹くと少し涼しいけど、
ちょっと撮影し難いかな。

なんて会話しながら撮影はしてたりします。

DSC01996.jpg

海、広いね~。
海を見つめるリリアの後姿、なんて。

DSC02001.jpg

今回は涼しいかなと思ったけど、
やっぱり日差しがきついと暑いです。
風があると涼しくて楽だけど、
その分、撮影し難いし、転倒の危険性もあるので、
悩むところですね。

DSC02004.jpg

この夏は、毎回、出かける時はもしかしたら、
通り雨がきそうかなって感じる天気ですけど、
なんとか撮影中に雨に降られることはなかったです。

これもリリアたちの日ごろの行いがいいからだね、お兄ちゃん。
いやいや俺が晴れ漢だからじゃないかな?

まぁ雨の時もあるけど、基本晴れ漢かなって思います。
日ごろの行いはともかくとして、妙に出かける時は、
雨にたたられること少ないですね。
今まで、出かけた中、雨ってのは一度だけですね。
前日は晴れだったけど、2日目は思いっきり雨だったのがあります。

そういえば、日帰りで昼過ぎから雨ってのもありました。
まぁ台風がこっちに向かってくる中、
台風に向かって出かけるのが間違いなんですけどw
それでも夕方には雨があがりましたけど。

DSC02013.jpg

30分ほど撮影して、ひと休憩。
今回も小道具、カキ氷の登場です。
一つだけじゃなく、色違い、もう一つ買えばよかったかな。

DSC02011.jpg

お兄ちゃん、カキ氷だよぉ、う~ん冷たくて美味しい。

と、もう少し、続きをやりたいって感じたので、
残りの画像は後日にしたいと思ってます。

今回も、ちょろっと台詞なんかに挑戦してみましたけど、
普段、義妹’sたちと会話しているのに、
いざ文章にして書いてみようとすると、これが難しいですよね。
ボキャブラリーなさすぎです。

今回は、これでお終いです。
次に続く。

訪れて来てくださる方々、本当にありがとうございます。
本来、誰も見に来てくれないかもしれない、
それでも、義妹’sたちの写真を公開したいって思って活動し始めました。
そんなところに、こうして、やはり見に来てくれると言うものは嬉しいですね。
励みになります。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する