ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



先日PCが逝かれてしまいました。
3月も気が付けば、下旬ですね。

義妹’s達との梅林デートが終わったのも、つかの間、
先週末、10年以上、付き合ってきた我が家のPCがお亡くなりになってしまわれました(汗)

DSC00137.jpg

ここ近年、妙に騒音がひどくなってきたので、
HDの寿命でも来ているのかと感じていたのですが、
どうもHDではなく、電源のファンの寿命が近づいていたようでした。

騒音が激しく唸ったと思った途端、急に静けさが・・・
そしていきなり電源OFF。

再び、電源を入れようとしたら、何やらファンが壊れたと思わしき警告文が。

こうなると身動き取れないですね。
検索しようともネットが繋がらないとどうにもならないとは。
ネット環境に頼った弊害ですねw

ということで急きょ予備機を繋いで急場をしのごうとしましたが・・・

DSC00155.jpg

これでは全くダメですねw
Meたんだし、エキスプローラーが古くて、
辛うじてネットに繋がる状態。
ほとんどのページが表示出来ませんでした。

DSC00141_2016032100195844d.jpg

このPCって等身大の私と同じぐらい月日が経っているんだよねっ。

ああ、ほぼ同じだな。

DSC00151_2016032100262148f.jpg

それ以前は、このPCだったんだよねっ。

ああ、初Windouws PCだったんだが、さすがに光回線主流になり始めるとパワー不足なのと、
Meたんがあまりにもポンコツ過ぎてしまったからなw


当初、PCには興味がなかったのですが、近所に住むオタ友な従弟が購入していて、
東鳩やAIRがやりたくなって急遽購入。

その後、モデム回線でネットに接続し始めたり、
動画も録画出来るのかと思ってTVチューナーを増設したりしたのですが、
チューナーを起動して録画するとリソース不足でハングしたりするので、
メモリーを増設したりしましたが、結局解決できませんでしたw

その後、モデムから光を契約してネットワークも増設。
でもやはりパワー不足とMeたんのポンコツぶりで、
買い替えとなりましたw


ちなみに我が家には・・・

DSC00157_201603210040451d4.jpg

MSX2なる伝説の機種もあります。
さすがにFDドライブが、恐らくベルトの経年劣化で使用不能ですがw

未だにあるのは当時、コンシュマー機レベルで唯一移植されていた、
ナムコのリターン・オブ・ザ・イシターがあったので、
プレイするために置いてあります。
まぁ同タイトルはその後エミュ版で何作か移植されましたがw

もちろんPSのタイトルで、こちらも持っています。

その後、すでに持ってはいませんが、
中古で、X68000やFM-TOWNSなども持っていました。


DSC00144_20160321004753ccc.jpg

13年間、お勤め、ご苦労様でしたっ。

まぁ必要なデーター類が未だHDに残ったままだから、なんとか修理してみようかとは思ってるけどなw


故障したのは恐らく電源ユニットだと思うので、
機会があれば電源を交換してデーターの復旧にあたろうと予定中です。


そしてネット環境がないので、翌日、仕方なく近所の大手家電量販店を3軒ほど巡って、
購入したのが・・・

DSC00160_201603210052564a0.jpg

これです。
最近の量販店は、デスクトップをほとんど扱っていないみたいですね。
と言う事で一番近所のアウトレット店で現品限りで購入した機種は、
2014年のモデルで税込35100円。

窓は8でしたが、接続後10に無償UPとなりました。
しかし8も10も正直XPに比べると使いにくいw

わざと使いにくいようにしているのかw

あとメールが、かなり変わってしまったようで、
正直使いにくいったらありゃしない。

それと以前から使用していた画像ソフトが利用できなくなってしまったので、
リサイズソフトを探すのに一苦労でした。


でも動画をみる性能は、たしかに上がってますね。
以前の機種はゲーミングPCの一つ下だったのですが、
最近のHD動画になると紙芝居状態。

でも今の機種では難なく見れました。
これが進化と言うものかw

DSC00168_20160321010211596.jpg

これが新しいPC?随分コンパクトになっちゃったねっ。


そうだな、でもゲーミングPCでも無い限り、これぐらいのサイズみたいだなw

DSC00172_2016032101045299c.jpg

これから、よろしく頑張ってってところだねっ、お兄ちゃんっ。

ああ、とりあえず、10年以上は頑張って貰いたいものだなw


と言う事で、先日お亡くなりになったPCの顛末と、
新PCの紹介でした。


おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント
初めまして。
鳴らない携帯さん、初めまして。
PCが壊れてしまうと、本当に大変ですね。
私なんて、親が死ぬ時とPCが壊れた時が、ちょうど重なってしまい、
修理どころではなかったです。(これも思い出です。)

そういえば、X68000、この言葉に反応してしまって。
本当に良い機種でした。
衰退後、そのままMacへ行ってしまい、窓は「NT」くらい。
PCのない生活なんて考えられませんから、これも金食い虫の1つです。

あと、初コメントになるのですが、DDのお写真、いつも拝見しています。
野外は、どんなアクシデントがあるかわかりませんから、大変ですね。
等身大ドールも重そうですし、とてもパワーを感じます。
義妹さんたちと楽しまれてくださいね〜〜。
[2016/03/21 05:35] URL | 雪野繭 #mpetZooQ [ 編集 ]


こんにちはです。
「MEたん」という言葉に反応してしまったさつきです。

私も人生初めてのPCはMEで、富士通製FMVのデスクトップPCでした。メールを開けるだけで3回に一度はフリーズしてしまい、メモリ増設やDVDドライブ増設など、必死に改造したものです。AIRやKANONなんかして、夜中一人号泣していたのも高校時代のいい思い出です。

今はタブレットPCを使ってます。薄い板にWindowsがフルで操作できてしまうことに、本当に時代の進化を感じてしまいますね。
[2016/03/21 09:21] URL | さつき #- [ 編集 ]


こんにちは、雪野繭さん。
こちらこそ、初めまして。

買い替えならともかく、稼働中に故障となると、
今のようなネット社会では、キツイですw

ネット環境がさほど変わっていなかったら、
前機種で、しばし代替えってのもいけるのですが、
前機種が古すぎると、ついていけないですよね。

x68000を知っていらっしゃるとは、いいですね。
中古のACE-HDでしたが、
僕にとってモニター込の本格的PCでした。

ドールとの屋外デートはアクシデントと紙一重なので、
いつも心の中はびくびくモノですw

でも充足感もありますね。

雪野繭さんも、ゆっくりドールライフを満喫してください。
[2016/03/21 16:33] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんにちは、さつきさん。
MEたん、一昔前、はやりましたよねw

Meで、ようやくPCを新品で購入出来る価格帯になったんだなぁと感じました。
これより一昔前のPCと言えば、かなり高額な買い物でしたからね。

学生時代、友人達がX-1やらPC88mkⅡやら持っていたのが羨ましかった世代ですw


KANONと東鳩はプレステとドリキャスでプレイしましたが、
AIRは移植がまだだったので、PCを購入してしまいました。
ダカーポや君望、パクリと言われがちなSNOWもプレイしましたが、
泣きましたね。

しかしPCで一番驚いたのは、やはりステックPCでした。
こんなのがあるのかと。
でも画面付けたらタブレットなので、
本当に時代の進化を感じます。
[2016/03/21 16:50] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する