ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リリアとお出かけ 続き その1
今回は前回の野撮の続きです。
DSC02014.jpg

カキ氷、美味しいか?リリア。
う~んっ、冷たくて美味しいよ、お兄ちゃん。

DSC02020.jpg

どう?一緒に食べる?お兄ちゃんっ。
いやいや、俺が食べたら全部なくなっちゃうし、リリアが食べな。

DSC02024.jpg

仕方ないね、じゃぁリリアが全部食べちゃうからねっ。
俺はリリアが食べている姿を見ているだけで満足だから。

DSC02037.jpg

お兄ちゃんったら

小物があると、こういう表現がしやすいですね。

と、一休憩も終えて。
再びリリアと散策。

DSC02041.jpg

今回はいつもと逆の順で野撮してます。

DSC02042.jpg

話はそれますが、本当に夜、涼しくなってきました。
こうしてブログ書いていても今までつけっぱだった、
扇風機も今は回ってません。

DSC02062.jpg

真夏真っ最中の頃に比べるとPCのファンも心なしか、静かです。

DSC02085.jpg

ふと思うのは、昔は夏でも、朝と夜は涼しい日が多かったなぁと思います。

本当に暑いよね、お兄ちゃん。
ほんま暑い、よく扇風機だけで我慢できてるって我ながら思うよ。


DSC02094.jpg

我家のクーラーはちょうど中学校に入ったぐらいにつけたので、
もう20数年前になりますが、それでもまだ朝は涼しかったなぁと。

あのクーラーってそんなに古いの?
そうそう、もう20年物のクーラーやで、しかもエアコンじゃなく、
冷房しか出来ないクーラー、今時冷房オンリーだと値段がかえって高いぐらい。

DSC02097.jpg

朝のラジオ体操の時間なんかとてもさわやかな涼しさだったし、
盆踊りなんかも、今みたいに全身汗だくで参加ってような暑さじゃなかったような気が。
そういえば、近所のラジオ体操、昔は小学校のスピーカーで流していたけど、
いつの間にか流さなくなりました、今は持ち寄ったラジオでやっているみたいなので、
なんか夏の朝らしさがなくなったなぁと思います。

ラジオ体操ってどんなの?お兄ちゃん。
時々、朝のテレビで流しているだろう、あれがラジオ体操やで、
あれの2番が以外と難しいんだよなぁ・・・。
ああっ、レオタード着たお姉さんがやっているアレね。
そうそう、ってレオタばかり見てないって。
うそ、うそ、お兄ちゃん、
この柄模様レオタはお色気に欠けるっていっているじゃない。

はい、その通りでございますリリアさん。

DSC02098.jpg

あと夏になると思い出すのは、小さい頃、
親の会社の労働組合主催の旅行に行った事ですね。
関西圏の日本海側の海水浴場に行った思いではいい思いでです。
こういう旅行って今でもやっているところあるのかな?
リリアも綺麗な海、見てみたいなぁ・・・、
大きなティセお姉ちゃんはお兄ちゃんといったことがあるって言ってたよ。

行ったことがあるけど、やはり難しいな、
こうもっと楽しもうとするなら、
やはりビーチパラソルやアイスボックスを持っていったり、
複数で行かないと丸一日や1泊以上は難しい。

DSC02126.jpg

そろそろ浜辺に出るね、お兄ちゃん。
と話はそれましたが、浜辺に出るため、階段を下りていくリリア。

DSC02134.jpg

そう言えば、この海岸の近所の盆踊りは、珍しく3日連続でやってました。
時間も夜の10時までとは。
うちの近所なんか昔は2日連続だったのに、
気が付いたら1日だけになってました、寂しいですね。

リリアも盆踊り行ってみたかったなぁ・・・。
う~ん、毎度みんなと一緒に行きたいなぁ・・・って思うんだが、
画的に難しくて行けてないなぁ・・・。
ねぇねぇ、お兄ちゃん、やっぱり写真撮れないと駄目なのぉ?
そうなんだよなぁ、こうなんていうか、
一緒に行ったって写真をどうしても撮りたいって思ってしまうんだよなぁ・・・。

DSC02137.jpg

一緒に行ったという思い出だけを重視するか、
それとも思い出を写真にするかってところは、
難しい問題だなぁと感じる時があります。

あと、大きなティセも一度ぐらいは連れ出したいけど、
その前に汗だくになってしまうのもキツイんですよねぇ。
なにせ3Fに住んでいるし、エレベーターもないので、
車椅子込みで10キロを夏場、担いで上り下りは非常にキツイです。
あと、立っているボディでも8キロはありますので。

そういえば、近所の盆踊り、
今年は雨にたたられて中止でした。
とは言え、もう小学校以来盆踊りなんて行ったことがほぼないです。

どうしてお兄ちゃん盆踊り行かなくなったのぉ?
あんなもん、中学ぐらいになると色気づいて、
1人で行っても楽しくないからだよ。
今は、リリアもお姉ちゃんたちもいるよぉ?
そうそう、今なら十分に楽しいんだけどなぁ、
Theリア充ってか。

とは言え、知り合いのドーラーさんで、
この手のイベントに等身大で参加できる兵ぶりには頭が下がります。

DSC02144.jpg

お兄ちゃん、もう一度、近くまで行って海見ようよ。
そうするか、リリア。

続く。
と、今回はここまでです。

場面での台詞、途中、ボキャブラリーが尽きて、
ネタにはしってしまいました。

スポンサーサイト


コメント
リリアさんかわいいです!
あ!私もこのかき氷持っています。
なぜか光るんですよね。コレ。やはり小物があると伝えたいシチュエーションというか
思い描いたシーンがつくりやすいですよね。
しかし、野外撮影だいぶ慣れているとお見受けいたしました(^^)/
しかも等身大から1/6まで幅広いですね。わたしのほうこそ参考にさせていただきます☆
[2014/08/30 23:58] URL | 乃木大将 #- [ 編集 ]


コメント、ありがとうございます。
カキ氷の小物、これいいですよね。
色んなところで使っているの見かけて、買ってあげました。
こういう小物を使うとまた表現が変わるなぁって撮影して感じました。

野撮のほうは、等身大で10年ほどやってましたので、人目を気にしなくなりましたw
等身大で出かける手段が少なくなったので、気軽に出かけれる姿という事で、
たまたま目にしたアゾンのサイトでマヤとみあに惹かれるものがあって、
お迎えしたら、いつの間にか、義妹’sたちが増えてました。

カメラも10年にわたって古いコンデジを使っていたのと、
ポーズがとれない等身大を撮っていたのもあって、ポーズや撮りかたなんか、
すごく参考にさせていただいてます。


[2014/08/31 00:28] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんにちは。
当ブログにお越しいただいてありがとうございました!
なんか、懐かしくなる思い出話良いですねぇ~
自分の子供の頃もそんな感じでした。
盆踊り、お祭りなんてココ何年も行ってません。
屋台の食べ物がが高い!が、買ってしまうんですよねぇ~
お祖母ちゃん家が、とんでも田舎でしたので(水道は川の水、風呂も炊事も薪のコタツは炭で電気と電話のみ通ってる)あんなスローライフに今でも憧れます。いや、実際はめちゃめちゃ大変なんですけどね。
ほのぼのとしちゃいました~ありがとうございました!
[2014/08/31 14:31] URL | ゆー爺 #- [ 編集 ]


こんじちは、ゆー爺さん。
田舎暮らしは不便だけど、憧れますね。
空気も景色は綺麗だし、なによりロケには絵になりそうな、絶好のスポットが多そう。

盆踊りや縁日の屋台の雰囲気がいいんですよねぇ、焼き蕎麦にたこ焼き、焼きもろこしに、
あのでかくて食べ難いりんご飴。
子供の頃はよく言ったけど、色気づくようになると1人じゃ行く気がわかなくなってしまってw

三脚とかは持ち込むと邪魔になって難しいので、
ノイズは多くなるけど、感度をあげて一度ぐらいは、
盆踊りロケとかに連れて行ってあげたいって思います。
[2014/08/31 16:24] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する