ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



我が家の初代嫁w
九州地方で発生した、震災。
人並ですが、お悔やみ申し上げます。

5年前に東日本大震災が発生し、復興もまだ道半ばと言うのに、
ここに来て、再び、大きな震災。

一体どうなっているのかと感じさせられます。

一時期、東京オリンピック開催どころじゃないのかと、声もありましたが、
まさしく、その通りじゃないのかと感じます。

競技場の再発注やロゴマークの再発注。
そこに、競技場に付ける聖火台を付け忘れていたとか、
五輪候補選手の不祥事。

そして今回の震災。

正直、これほどケチの付いたオリンピックは前代未聞じゃないでしょうか。

もはやオリンピックは中止して、復興に全力を注いで貰いたいものです。

と、前置きはここで終了して、
ブログネタですが、我が家の長女であるティセは2.5次元嫁としては、
等身大が4代目でニーモが5代目、DDdyが6代目ボディとなります。

今現在、3代目と2代目は既に手元に残っていないのですが、
ドール者として、恐らくこの道に入ったきっかけとなった初代ボディがありましたので、
紹介いたしますw

栄えてドール道に踏み込んだきっかけとなった初代は・・・

DSC02423_20160418215609751.jpg

超音戦士ボーグマンよりアニス・ファーム。
セガ製アクションフィギュアです。

DSC02424_201604182158042f3.jpg

メットを外すとこんな感じです。
しかし昔はメーカー製のフィギュアって、どこもこんな感じだったんですよね。
近年のアクションフィギュアに比べると雲泥の出来ですw

DSC02427_20160418220219525.jpg

製品そのままでは、あまりの出来だったので、今でもへっぽこぴーな腕ですが、
当時、今で言うリペイントを施しましたが・・・
まぁ、自分では製品そのままよりはいいかなって感じますw

色は今ならリペイントなどで当たり前のように使われているアクリルガッシュです。
当時は、まだフィギュアなどに用いられるのは珍しいほうでした。
たまたま読んでいたHJの記事に掲載されていた手法を見てやってみました。

DSC02431_201604182209148e6.jpg

本放映当時、玩具やキャラにさほど興味はなかったのですが、
なぜか今で言う成年コミック、当時は成年指定されていませんでしたが、
ペンギンクラブ海賊版の同人誌紹介コーナーで興味が出てしまって、
気が付くと嫁キャラになってましたw

DSC02434.jpg

嫁キャラになると急に立体嫁が欲しくなって、中学時代の友人に聞くと、
近所の今はイオンになってしまったダイエーで投げ売りされていると聞きつけ、
お迎えした次第です。

ちなみに薄い本を知ったきっかけは、やはりアニスです。
初参加となった幕張の夏冬、アニス本を買いあさったのは懐かしい記憶ですwww

DSC02442_201604182251062e0.jpg

その後、烈風から発売された、汎用の27㎝ボディを流用した着せ替えアニスをお迎えして、
バンダイのセーラームーン5戦士、セガのレイアースの風ちゃん、
そしてツクダホビーの神岸あかりを経て、今現在に至るってところです。

ここで数が合わないと思われるかもしれませんが、
やはり嫁扱いだったのは、もちろんアニスと神岸あかりとなりますw

DSC02445_20160418225157820.jpg

2次元嫁だけなら、もっと居たんですが、
今ほど立体化に恵まれた時代じゃなかったのが惜しむところです。

アニス以前で長い間嫁だったのは、マクロスの早瀬未沙とメガゾーン23の時祭イヴですね。

DSC02447.jpg

今なら立体化は無くても等身大シーツや抱き枕がありますが、
当時はこの手の物もなくて、あってもビデオなどの予約特典ぐらいでした。

もちろん、時祭イヴの等身大ポスター欲しさにビデオを予約して買ったり、
アニスもLDの得典で等身大ポスターがあったので、
わざわざLD本体も購入したぐらいですw

DSC02439_20160418230722dce.jpg

久しぶりと言うか、アニスで写真撮って貰ったのって初めてだよねっ。

そうだな、ネットが当たり前の社会以前って、あまり写真撮ったりするような風潮ってなかったからなw

DSC02451_20160418233103457.jpg

今でも時折アニスのイラストや同人誌探すぐらいだもんね、
エッチなのばかりだけどっゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


やはり嫁のエロい画像や同人って見たくなるのが漢の性ってもんだよw

DSC02454_2016041823313508a.jpg

そう言えば、あのアニスでエッチなポーズのモデルも務めた事もあったねっ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

元々絵心がないからデッサン人形の変わりに使った事もあったなwww


DSC02460.jpg

と言う事で我が家の初代嫁、セガ製超音戦士ボーグマンよりアニス・ファームでした。


おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとティセも大変喜ぶと思います♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント
わー。
ボーグゲットオン‼
ティセ様最初は、アニス様のボディだったのですか。
ボーグマン面白かったですねー。
アニス様好きだったなぁ。
とっても懐かしくて
お二人ずっと仲良しなのですね。
いーですね。
[2016/04/23 21:38] URL | TYPE MM04 #LkZag.iM [ 編集 ]


こんばんは、TYPE MM04 さん。

そう、我が家の嫁筆頭である長女ティセは、
長い2.5次元嫁歴史の積み重ねで、最初はアニスだったんですw

しかし、なぜかハマったんですよね、ボーグマン。
当時はCDとかも買ってました。
この頃と言えば、アニスかレイナってのが嫁の代表格でしたよね。

レイナは、当時さほどハマらなかったのですが、今なら当然ハマってますねw

アニスからその後、色々ボディを変わりつつ、
神岸あかりの時、いつか大きなボディをと約束して、
等身大のボディとなってきたのが経緯です。


[2016/04/24 01:46] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する