ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ジェニー スパイラルロフト
今日は雨。

雨とか野撮に行けない時、時折、室内撮りしてますが、
そんな室内撮りの背景用にと、リカちゃんのミスタードーナツ新旧2種類や、
すてきなリカちゃんのおへや等導入してますが、
その後、市内のハードオフで購入して、時折、室内撮りに使っているものの、
紹介してなかったジェニー スパイラルロフトの紹介です。

DSC03101_201604271828323bf.jpg


3部屋2階建てバルコニー付きで、名前の由来であるスパイラル階段付きのドールハウスです。

家具と小物、ボール紙製の風見鶏と看板が欠品のジャンク品として購入です。

DSC03106_20160427183043d1d.jpg

正方形のカラーボックス3個繫げた感じです。

発売は取説に載っている年号では1994年となっているので、
1994年製だと思います。
まだまだタカラさんだけの時代ですね。

ジェニーのオリジナルである本家本元米国バービーのバービーハウスに比べると、
リカちゃんハウスやジェニー関係のハウスにしても、
乗り物の小道具でも、本家本元のバービーのminiと、
ここ最近のリカちゃんの、かぞくでドライブファミリーカーを比べると雲泥の差です。

世界的に比べても随一だと思う、日本製品にしては作りが、
チープかなと感じるのが物作り大国、日本としては、
ちょっと残念に感じます。

シルバニアファミリーのドールハウスはかなり物としてはいいのに、
なぜかリカちゃんとジェニーは負けてるんですよね。

後はトミーに合併されて以降、ジェニーちゃんの取り扱いが無くなりつつあるように感じますね。
サイトの頭からリンク外されているし、商品の取り扱い店舗すらサイトからリンク外されているし。

リカちゃんにしても、ここ最近、新製品のリリースが弱くなっているように感じちゃうのは気のせいかな?

DSC03109_201604271846087c9.jpg

お兄ちゃんの前置きは置いといて、まずは2階の部屋、
家具類を置くと、こんな感じだねっ。


DSC03112.jpg

それと、大きな天窓が空いているのが特徴だよねっ。

外に展開すれば夜空が見えそうだけど、窓がないのがチープだよなw


こういう所も、本家本元ならちゃんと窓が付いていそうですw


DSC03115.jpg

バルコニーも、すごく見晴らしが良さそうなんだよねっ。

リアル家の眺めが良さそうだと、気持ちよさそうだよな。
でも欄干が紙製なのがちょっと惜しいよなw


ここも本家本元だと床も手すりもプラ製なので、日本製としては完全に負けてますw


DSC03120.jpg

バルコニーにテーブルとか置くと、こうしてくつろげるよねっ。

DSC03121_201604271859092da.jpg

スパイラル階段を下りて1階に行くと・・・

DSC03125.jpg

普段、リル達が寝起きしているリビングだよっ。

DSC03129.jpg

リル ソファーとか家具類が増えたから、過ごしやすくなったよねっ。

ヴェル ここ最近、家具が増えてきたもんねっ。

みなみ 普段、みんなで大きなクッションに座るのもいいですけど、ソファーもまたいいですねっ。

ハードオフで、たまたま家具類の大入りジャンク袋とかあったしな、
でも柔らかさは普段のお布団兼のクッションのほうがリアルでは座り心地はいいだろ?w


時折、市内のハードオフになにか入荷してないかなと行った際、
家具類の大入りジャンク袋によさがなのが複数入っているのを見つけてきたので、
家具類が増えましたw


DSC03134.jpg

ニャル子 同じソファーでも、やはり単品は少しゴージャスですよねっ。

そりゃ、セット物に比べると全然違うよなw

ラン それでも、こうして座ると雰囲気はあるなっ。

みあ これで天井にも明りがあればもっとよさそうだよねっ。

天井の照明が、やはり一番の問題だよな。

DSC03139.jpg

以上、スパイラルロフトの紹介でしたっ。


ドールハウス既製品では、やはりバービハウスが色合いはともかく、
出来は良さそうですよね。
問題は、なかなか手に入りにくいのとアマゾンとかでは値段がボリ過ぎな事です。

本当はあんな値段じゃないだろって思いますね。

後、先日またまたハードオフにて、ジャンク品のリカちゃんロイヤルスイートホームも手に入れてきましたので、
また後日紹介したいと思います。


おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると義妹’s達も大変喜ぶと思いますっ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する