ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



紫陽花祭り2016年 その5 ラン(黒雪姫)編
沖縄は梅雨が明けたようですが、
ここ関西は、今週は先週までとは違って、本格的な梅雨空みたいです。

6月も、5月末から始まっている、統計調査員として配布に行ったり回収に行ったりする、
スケジュールと午後から雨とかが重なって、予定通りに義妹’s達と紫陽花散策が進んでいないって感じです。

と言う事で、今日は、お天気もそれなりによかったので、義妹’sと紫陽花散策に行ってまいりました。

本日の散歩のお相手は・・・

DSC06543_20160620181250261.jpg

DSC06545_20160620181319088.jpg

DSC06553_20160620181321119.jpg

DSC06563.jpg

DSC06570.jpg

今日の散歩の、お相手は私、5女のラン(黒雪姫)だっ。

DSC06576_20160620181607eb2.jpg

今年も、紫陽花を見に、ここ苦楽園口界隈まで、お兄ちゃんと散歩にやってきたぞっ。

DSC06590.jpg

今年も、色とりどりの紫陽花が、見事に咲いているなっ。

DSC06595.jpg

ああっ、見ごろもまだまだ続いているみたいだしな。

DSC06610.jpg

今日は、スタンドの補助部品を忘れてしまったから、黒雪姫スタイルは、ここだけにするかw

まぁ、仕方ないな、無いとセッティングに手間取るみたいだし、私は別に構わないぞ、お兄ちゃんっ。


黒雪姫は、後ろの羽飾りの自重がかなりあるので、オビツのアームのみでは支えにくいので、
足元は我が家の長女ティセの元となった烈風の着せ替えアニスの素体であった、
オオイケのドール用スタンドをベースに固定しているのですが、これだけでも、うまく支えれないので、
真鍮線を折り曲げて作った補助用のサドルを付けているのですが、
家を出てくるときに忘れてしまいましたw

かと言って、それでも上手く立たせにくいので、一番は膝を接着するか、軸を太らせて、
固定したほうが良さそうなんですが。


DSC06627.jpg

DSC06633_20160620183329f75.jpg

紫陽花、今年も、綺麗に咲いているなっ、お兄ちゃんっ。

最近、よく雨が降る分、紫陽花も元気になってきたな。

DSC06643.jpg

DSC06652.jpg

DSC06660_2016062018365362b.jpg

DSC06674_20160620183655cc3.jpg

さてと、元に戻って紫陽花散策の続きをするか。

そうだなっ。

DSC06689_20160620183839c2c.jpg

黒雪姫スタイル、セットするのご苦労様だったな、お兄ちゃんっ。

とりあえず、黒雪姫で紫陽花をバックに写真も撮れたしなw

DSC06706_20160620184318740.jpg

DSC06717.jpg

DSC06720_201606201843203e1.jpg

去年、よくお世話になった額紫陽花もよく咲いているなっ。

DSC06722_2016062018443679c.jpg

去年は夙川駅界隈で、よくお世話になったもんな。

DSC06725.jpg

DSC06732.jpg

白い紫陽花は、何か、少しへしゃげているみたいだなっ。

DSC06738_201606201847257c0.jpg

去年もそうだったけど、雨が降るたびに、白い紫陽花は、へしゃげてしまうみたいだな。

DSC06741_20160620184902784.jpg

DSC06749_20160620184902d50.jpg

DSC06758.jpg

DSC06767_20160620184905423.jpg

去年は来なかったけど、この小径も、いい雰囲気だなっ。

DSC06775_201606201850390a2.jpg

そんなに紫陽花が咲いているわけじゃないけど、静かな雰囲気が味わえていいだろ。

DSC06788.jpg

DSC06799_20160620185312700.jpg

DSC06809.jpg

DSC06829_20160620185315a8d.jpg

DSC06835_20160620185316a6e.jpg

DSC06839.jpg

ここの紫陽花は、ちょっと元気が無くなってきているみたいだなっ。

DSC06844.jpg

周りを見た感じじゃ、この辺りは咲くのがかなり早かったんじゃないかな?

DSC06847_201606201900579a0.jpg

DSC06852.jpg

DSC06856.jpg

紫陽花は、こうして目の前で見れるのがいいなっ。

ニーモ組だと、お立ち台と、ちょうど位の高さに咲いているからなw

DSC06866_20160620190453c28.jpg

DSC06870.jpg

さてと、紫陽花も一通り見終えたし、そろそろ帰るか。

そうだな、気が付いたら、もうそんな時間なんだなっ。

DSC06875_2016062019073073e.jpg

今年も、こうして紫陽花を見る事も出来たしっ。

DSC06882_20160620190822cd8.jpg

蒸し暑い中、お疲れ様だったな、お兄ちゃんっ。

それでも、雲が多い分、まだマシだったが、タオルはびっしょりだったなw

DSC06895_20160620190952672.jpg

じゃぁ、帰るか、お兄ちゃんっ。

ああ、帰るか。

DSC06909_20160620191105460.jpg

DSC06917_20160620191106bcb.jpg

DSC06933.jpg

DSC06936.jpg


梅雨空の下、時折少し差し込む初夏の陽の光に包まれる、
苦楽園口駅界隈を後に、今年のラン(黒雪姫)の紫陽花散策は、こうして終了です。


おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えるとラン(黒雪姫)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する