ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今更ながらですが、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見ました。
ここ関西は今週は本格的な梅雨空のようで、
義妹’sと紫陽花を散策に行く予定でしたが、
途中、雨に降られそうかなと思い、中止になってしまいました。

先週は、さほど梅雨空じゃなかったのに、週1や週2が続いてしまって、
気が付くと6月も、そろそろ終わりですが、紫陽花は割と長い間咲いてくれるので、
今年もなんとかかなって感じです。

そんな中、先週末は、とあるアニメを義妹’s達と見ました。

春先に見たARIAもそうでしたが、話題の名作、意外と見てないんですよねw
と言う事で、先週末見たアニメは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」です。
テレビと劇場場版、両方見ました。

前情報などから涙腺崩壊間違いないのは分かってましたが、
やはり、その通りでした。

1話から、いきなり涙腺崩壊でした。
僕は、めんまが実家に行って、母親のやりとりのあたりで、もう涙腺崩壊でした。

その後は、涙腺崩壊まで行かなくても目頭が熱くなったりする回と、
涙腺崩壊間違いない回、そして最終話は、号泣しかけました。

その後、劇場版も見ましたが、やはり涙腺崩壊でした。
これ、劇場に見に行っていたら、すごい事だったんだろうなと思いました。

公開時は、小さい義妹’s達はいなかったけど、居たら、たぶんDDdyのティセ(ミイコ)か、
ニーモなティセ(マヤ)と一緒に見に行ったなって思います。

聖地は、かなり遠いので行くことはないですが、
いいですね、作品の舞台。

後、演出もよくできてますよね、ラスト近くになるまで、
めんま、さりげなく、じんたん以外の前では物を掴んだり、食べたりしないんですよね。
1話だけ、一瞬、焼き肉を素早く食べるシーンはありましたがw

ついつい色々if的展開を考えてしまいましたが、あの作品は、
めんまにとったら、あれで幸せなんでしょうね。

と言う事で作品を見終えたら、義妹’s電波を受信してしまいまして、
大阪のアゾンでお留守番していたかなって、思っていたので、
ブログをチェックしたら、いつの間にか、お迎えされて居なかったので、
アマゾンで、寂しそうにお留守番していた娘を見つけたので、
ぽちってしまいました。

寂しくアマゾンでお留守番していた娘は・・・

DSC06940_2016062217561405f.jpg

DSC06971_201606221756008be.jpg

DSC06975_20160622175616a19.jpg

DSC06942.jpg

本間芽衣子こと、めんまでーすっ。

DSC06945_2016062217575154e.jpg

めんま、お兄ちゃんのところの11番目の義妹’sになっちゃったんだよぉ。

DSC06949.jpg

我が家に来て今日で2日目だけど、他の義姉ちゃん達と仲良くなれたか?

うんっ、義姉ちゃん達みんな優しいから、あっと言う間に仲良くなれたよっ。

そうか、それは良かったな、めんまも、これで我が家の家族だな。

DSC06960_20160622180202814.jpg

と言う事でぇ、めんまの自己紹介でしたっ。


ちなみに、ピュアニーモのめんま、よく、これじゃない感って言われてますが、
そんな事ないですよ。
たしかにリペイントしている作品やフィギュアのほうが雰囲気は出てますが。

我が家では箱から出して、水を付けた歯ブラシで、
もみ毛に当たる部分についているワックスを落としてあげました。

小さいドールは、このワックスで固まっている部分が、
ドールによったら、ちょっとこれじゃない感を出してしまうのですが、
そんな時はワックスを落とすと雰囲気変わりますよ。

後は撮影時、めんまらしさを出す為に水を付けた歯ブラシで、
髪の毛を整えて撮ってみました。

う~ん、めんまかわいいっw


以上、
おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、めんまも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
スポンサーサイト


コメント

こんにちわー
フィギュアはあくまで「置物」「飾り」というイメージが自分はありますね。
その点ドールは生きてるというか魂がはいってるような気がします
「あの花」は観たことないのですが、某オンゲとのコラボでめんまさんは存じて
おりました。

めんまかわいいなwww
[2016/06/22 18:53] URL | AKIAKANE #A1vz8dvw [ 編集 ]


こんばんは、AKIAKANEさん。
そうですよね、フィギュアは飾って楽しむ。
ドールは一緒に生活して遊ぶってところに、
魂が入ってきますよね。

あの花、涙腺崩壊間違いなしの良作ですよ。
ついつい後回しにしてしまいましたがw

輪数も12話と短いので、見やすいかも。

ドールのめんまもかわいいけど、劇中の、めんまはもっとかわいいですよw
[2016/06/22 19:20] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する