ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ちょこっと浴衣祭り 2回目
関西は、今日も曇天、日中は、少し蒸し暑かったです。
これを書いている少し前は、日も沈み、冷たい風が少し出て、
ゲリラ豪雨とまではいかないけど、どしゃぶりでした。

そういえば、家の前にある幼稚園のネット用フェンスの上まで、
朝顔が伸びてきて、咲いてます。
3階まで朝顔が伸びるとは初めて見ました。

さてと、今回はちょこっと浴衣祭りの2回目です。
2回目は、我家の2女、ヴェルです。

DSC02370.jpg

お兄ちゃん、今日も天気悪いね。

ここんところ、ずっと天気が悪いな、まぁ夏を挟んで秋の始めも梅雨と変わらないからな。

ここんところずっと曇天続きです、たまに雨も降るし、
場所に寄ったら局地的豪雨もあるみたいですね。

今日は日光が稼げなかったので、ISO400~1600を使ってみました。

DSC02376.jpg

どうかな、似合っているかな?

似合っているぞ、でも今年はこれしかないから、ちょっと、残念やな。
もう少し早く用意しておけばよかったな。

ジェニーの洋服類も、もう少し浴衣や着物類、
1年に何種類か出してほしいですね。

今年と去年が色違いになると、
中古とか尼ではあっという間に転売価格になってしまいますからね。

DSC02381.jpg

お兄ちゃん、暑そうだね。

暑い、暑い、今日は特に蒸し暑いからな。

考えるとリアルの浴衣は暑そうですよね。

DSC02395.jpg

さてと、一休憩するかヴェル?

うん、お兄ちゃん、そうさせてもらうね。

今日は、三脚の上はISO400だったけど、
ベランダの床はISO1600ないと、シャッター速度1/30以上が稼げなかったです。
僕的には1/30以上ないとちょっと手ぶれしやすいかな。

あと露出はだいたいプラス0.3~0.7ぐらいを使ってます。
外だと1.0ぐらいまで使いますね場合によったら1.3とかも使いますね。

レフ板とか持っていかないので。

それと、こういう曇天で天井のあるベランダとかだと、
ホワイトバランスはあえてオートじゃなく、
曇天か、日陰を選んでます。
こっちのほうが場合によったら温かみがある絵になりやすいかなと。

ホワイトバランスをこういう場面で選択ってのは、
どこかカメラのサイトで見たことがあったのでw

DSC02397.jpg

さぁさぁヴェル、カキ氷も用意したぞ、
今回はブルーハワイだ。

まだ、カキ氷食べれるシーズンだよね。

ブルーハワイって聞くと、ピザハットのCMを思い出してしまいますねw
そういえば昔サントリー辺りからブルーハワイとかカクテルの原液が売っていたけど、
いつの間にか完成品が販売されると、見なくなってしまったです。

一応ネットで調べたら、ビンの形は違うけど、一応販売はされているみたいですが。


DSC02401.jpg

今日はカキ氷以外にも、パフェもあるぞ。

わっ、大きなパフェ、これも食べていいの、お兄ちゃん。

食べて良いぞ、ヴェル。

この間仕入れた1/3用のパフェも用意してみました。
かき氷がいけると感じたので、これもいけるなっとw

ジャンボサイズですよね、この大きさだと。

あと今回は背景に夏らしい感じの絵柄の団扇なんかも使ってみました。

いや~、朝顔やひまわりの造花が近所に売ってなかったのでwww

DSC02406.jpg

う~んっ、冷たい、頭にキーンとくるよ。

そういやアイスクリームは食べたけど、
カキ氷は本当に食べてないな。

お兄ちゃん、カキ氷は嫌いなの?

いや、嫌いじゃないけど、ただ単にアイスに比べるともったいなく感じるから。


カキ氷ってアイスクリームに比べると、ちょっともったいなく感じますよねぇw
それでも家で作ればシロップ代ぐらいしかかからないから、
アイスを買うよりは、お徳なんですが、
今年もカキ氷を削るやつ買ってない。

DSC02408.jpg

ふぅ~っ、カキ氷食べ終えれた、
さてと、パフェにとりかかろうかな、
う~ん、甘くて冷たくて美味しいっ、
お兄ちゃんも食べる?


全部食べてもいいんだぞ、
それとも食べれないかな?

う~っ、お兄ちゃんの意地悪、全部食べたいけど、
カキ氷も食べて、パフェもとなったら、お腹壊しちゃうよぉ~。


わかった、わかった、女の子は甘いものは別腹って、
言うから食べれるかなって、思ったけど、さすがに冷たいものはキツイよな。

一緒に食べよ、お兄ちゃん。


なんてと考えたら、カキ氷とパフェは、量的に無理があったかなwww

小学生の頃、近所の駄菓子やでクジ付きアイス買ったら、当たりが出て、
次の食べたらまたまた当たり、そのまま合計4回当たりが出たので、
計5個食べたけど、その後は・・・見事にお腹壊しましたwww

と、今回はこれでお終いです。

拍手、ありがとうございます、励みになります。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する