ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今年の彼岸花 2016年 おまけ編 その1
今日は、台風が近づいているのと、秋雨前線が刺激されて、
昨夜から雨です。

今日も、雨の合間を縫って義妹’sと彼岸花鑑賞にでも行こうかなと、
思っていたのですが、移動と、撮影に要する時間分の、雨雲の切れ目が巡ってこないので、
諦めていたのですが、よく考えると赤い彼岸場を見ていない義妹’sがいるので、
短い時間だったらと言う事で、雨雲の切れる時間を狙って、
11女のめんまと一緒に出かけて来ました。

DSC06510_20160918180258ac8.jpg

赤い彼岸花、咲いているねっ、お兄ちゃんっ。

DSC06512_2016091818040186f.jpg

ようやく赤い彼岸花も咲き始めたみたいだからな。


今日は、天気も悪く、短い時間の間にと思って、昔、通った幼稚園の近くの畑の道路際に、
以前から彼岸花が咲いているのを知っていたので、道路から撮ってみたのですが、
柵の外からと言うのも合って絡ませにくいのと、公道側から撮影すると言っても、
彼岸花の咲いている場所は、所詮は個人の土地なので、今まで、避けていたのですが、
ブログに使う、3枚分だけ撮れたらいいかと思って、今回撮影に挑んだのですが、
草狩りをしていた、土地の所有者らしい、おっさんに、やはり文句を言われました。

見るのは構わないけど、写真とか撮って欲しくないそうで。
こんなこと言われたら、そもそも風景写真すら撮れないですよね。

しかしまぁ、心の狭いケチなおっさんですな。

ほんと、うかうか、畑や田んぼだからと言って気軽に撮れないですね。
ケチな農家もいますので。

ギスギスした嫌な世の中です。

かと言って、個人で紫陽花園を開催してくれる農家さんや、
彼岸花やひまわり畑を開いてくれる農家さん達もいますので、
所詮は人間性と言う事ですね。

今回は個人の土地と言う事で、引き下がりましたが、
公共の土地だったら黙って引き下がりません。

と言う事で、ここは今まで避けていて正解だったと言う事でした。


そして気を取り直して、雨もなんとかもってくれている間に、
なんとか続きをと言う事で、再び移動して、JR夙川橋梁界隈まで移動してきました。

DSC06547_20160918184654228.jpg

お兄ちゃんっ、ここにも赤い彼岸花、咲いているねっ。

DSC06542.jpg

まだまだ咲いていない場所も多いけど、徐々に咲き始めているな。

DSC06545_20160918185055a6c.jpg

でも、さっきの場所のおっさん、頭にくるねっ。

世の中、ああ言う土地と金は持っていても、心の狭いケチな人間がいるからな、
お天道様は、そう言うのも、きちんと見ているんだけどなw

DSC06527_2016091818560831f.jpg

でも、赤い彼岸花も見れたねっ、天気の悪い中、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

咲くのが遅くて、白い彼岸花しか見せれなかったからな。


こうして雨雲の切れ間を突いて、めんまも赤い彼岸花を見る事が出来ました。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、めんまも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する