ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今年の彼岸花 2016年 その6 ラン(黒雪姫&渋谷凛)編
気が付けば、9月も、残り1週間。

そろそろ夏のアニメも終わりが近づいているようですが、
ほとんど見てませんw

見てるのは、マクロスΔとプリズムイリヤぐらいですが、
今回のイリヤの終わり方は、ちょっと中途半端過ぎでしたよね。

マクロスΔも、残り1話ですが、どうまとめるのかって感じです。
果たしてレディMの正体は?

それと、義妹’sとマクロスの劇場版、愛・おぼえていますかを、見てましたが、
話のテンポがいいですね。

後、僕は早瀬未沙派と言うか、未沙も嫁の一人だったんですが、
今回、見直して見ると、ミンメイも案外と感じましたが、、
TV版はやっぱり駄目ですねw

さてと、今日も、台風一過後、未だ秋雨模様の曇天続きですが、
義妹’sと彼岸花を見に出かけて来ました。

少し薄曇りに、時折晴空が顔を覗かせる曇天模様の下、
一緒に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC07239_20160925150758aa0.jpg

咲いているみたいだなっ。

ようやく咲揃い始めたってとこかな。

DSC07256.jpg

気が付くと、もうこの季節だったんだなっ。

後、少しすれば秋桜の季節だよ。

DSC07288_2016092515102555b.jpg

今年は、ここで見れるんだなっ。

今年は咲くのが遅かったからな。

DSC07307.jpg

今日の、お相手は、私っ、5女のランだっ。

DSC07332_20160925151219e91.jpg

今年も、彼岸花を見に、お兄ちゃんと一緒に、阪神香櫨園駅界隈まで、やって来ちゃったぞっ。

DSC07365_2016092515145922b.jpg

赤い彼岸花、よく咲いているみたいだなっ。

ここも、ようやく咲きそろったって感じだな。

DSC07383.jpg

さてと、せっかくだから、一旦、ニーモに変わって彼岸花見るか。

そうだなっ、バースト・リンクっ!!

DSC07404.jpg

ボディも変えたし、彼岸花鑑賞、楽しむとするか、お兄ちゃんっ。

やはり、花鑑賞と言えば、こっちだよなw


前回、桜の季節から紫陽花鑑賞までは、上腕部に針金を仕込んで、ポーズを固定しやすくしてみましたが、
今回はオビツ27ボディの別売りパーツの腕パーツから、上腕より下側の部品を、
そのままニーモの上腕部に差し込んで使ってみました。

パーツの隙間は手袋に隠れるのと、軸経も合っているので加工無しに差し込めます。

手首もなんらか加工すれば、もう少し手の表情が出せるかなって感じです。

DSC07419.jpg

DSC07434_201609251526081b8.jpg

やはりニーモじゃ、手が届かないなっ。

DDだったら、ちょうどって感じだよなw

DSC07463_2016092515274439d.jpg

DSC07482_201609251527454f6.jpg

DSC07504_201609251527461f9.jpg

さすがに白い彼岸花は、もう萎れてしまったみたいだなっ、

咲くのが早かったからな。

DSC07543.jpg

さてと、今年も彼岸花を見る事も出来たし、帰るか。

そうだなっ、もうそんな時間だったんだなっ。

DSC07553_2016092515312438b.jpg

今年は、ニーモとDDでも、こうして彼岸花を一緒に見る事も出来たしっ。

DSC07600.jpg

ありがとうっ、お兄ちゃんっ。

白いのは時期が終わったけど、赤い彼岸花は、見せることが出来て良かったよ。

DSC07625.jpg

それじゃぁ、帰るとするか。

そうだなっ、帰るか、お兄ちゃんっ。

DSC07648_20160925153844d3d.jpg


DSC07656_2016092515390761b.jpg


咲き揃って、ちょうど見頃の時期の彼岸花が咲く、阪神香櫨園駅界隈を後にして、
ランの今年の彼岸花鑑賞は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ラン(黒雪姫&渋谷凛)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

1/3を持っていないので、羨ましいです。
野外で撮影するなら、やっぱり1/3の方が合う気がしますね。風景とのサイズ差がそう見えるのかな。

新しいことへの挑戦で、外で撮影してみたい気持ちはあるのですが、なかなか踏み出せない私がいます。まずは1/3サイズの入手に踏み出してみたいものです。とはいえ、こちらも金額的になかなか踏み出せないですが・・・。
[2016/09/25 19:17] URL | さつき #- [ 編集 ]


こんばんは、さつきさん。

ずっと野外で撮影してますが、案外、1/3と1/6で優位とか感じた事はないですよw

特に、花を相手に絡めると、時には1/3が優位に感じたり、
時には1/6が優位に感じたりと、状況によってそれぞれって感じです。

[2016/09/25 23:39] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんにちわ~

自分はドール趣味はバイクと掛け合わせますので
どうしても小さいほうが有利になりますねw
たま~に1/3DDをおんぶしてハーレーに乗るツワモノもいらっしゃいますがw

ところでもう紅葉にきれいな季節になりつつありますね。

ウチの子連れてどこかいけたらいいけどな・・
[2016/09/27 18:23] URL | AKIAKANE #A1vz8dvw [ 編集 ]


こんばんは、AKIAKANEさん。

バイクになると、小さいほうが有利になりますよね。

後、ばくおんに感化されて、等身大ドーラーの中には、車とバイク、両方出して、絡ませている人もいますよ。

でも、ほんと、撮る場所によったら、1/3、1/6、それぞれですね。


それと、紅葉の前に、今年は、中々、秋雨の季節が終わらないですよね。
[2016/09/27 19:21] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する