ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



体育の日なので、ここはやはり・・・
マクロス、オーガスと引き続き、義妹’s達と、テレビでの超時空3部作の最後、
超時空騎兵サザンクロスを見てました。

失敗作、駄作と言われますが、近年の見る者に媚びたアニメに比べれば、
そんな事はないんじゃないって思いますw

やはりオーガスも含めて、マクロスの後作品で別世界って世界感だと、
どうしてもバルキリーの完成度を超えるメカ等が出しにくいのが、
スポンサーの売れ行きに繋がらなかったのも原因かなと?w

主人公の乗るスパルタスはそれなりにカッコイイと思うのですが、
宇宙用のローガンは売れそうなデザインとは言い難いかな。
後半のオーロランはそれなりにいいデザインですが、
何故に宇宙用なのに戦闘ヘリスタイル?w

後は、当時に金型技術とかでは、どうしても細身のアーミング・ダブレット のような、
甲冑型装甲服の商品化は難しかったのも、売れ行き不調の一つだったんでしょうね。

今の技術だったら、かの有名な有井製作所から発売された、
ラーナ少尉のロリコンを再現したボディも可能ですよねwww

当時の技術だと、よほど力を入れないと、邪神像な造形にしかならないんですよねw

後は、やはり今に比べると見る側が硬派だったなぁと、今では全員女の子、
男なんて一人も出てこないなんて当たり前、裸同然の衣装と、媚びまくってますが、
放映当時では、やはり主人公は男が当たり前の時代だったんだなぁとwww

今では、おっぱい祭りと喜ばれそうな、主人公のシャワーシーンが全話数に、かなりあるのに、
当時は見せすぎとか言われていたようなw

それが今では、邪魔な光に湯気ときて、円盤買ったら、見れるかも?商法ですもんねwww

しかしオーガスなんか1話でいきなりベッドシーン、後半にも1話よりも、もう少し生々しい、
ベッドシーンと、今じゃ、まさか日曜のお昼に放映出来無いような内容にと、
かなり挑戦してましたね。

後、これで本放映含めて3度目の視聴ですが、
打ち切り感ばりばりですが、それなりに大団円を迎えているあたりは、いいんじゃないかなって感じます。

当時もそれなりに気に入っていたんでしょうね、今でも、探せば、積みプラなになっている中に、
主人公のジャンヌが入っているエアーバイクのキットや、無限っていうガレキ屋さんが出していた、
1/12のジャンヌもあるはずですw


さてと、今日は10月10日体育の日。

体育の日と来たら・・・やはりブルマに体操服なんですがw
あいにく、我が家の小さい義妹’s達用に体操服セットがないので、
等身大な義妹’sの出番ですw

DSC09899_2016101018341432d.jpg

等身大な長女のティセだよっ。

DSC09905_20161010183457254.jpg

相変わらず、お兄ちゃん、こういうのが好きだねっ。

体育の日と来たら、やはり体操服にブルマーだもんなw

DSC09908_20161010183636fbb.jpg

ちょ、ちょっと、お兄ちゃんったら、どういうアングルで撮ってるのよっ。

DSC09918.jpg

やはり体操服にブルマーときたら、はみパン直しだろw

DSC09920_201610101838198c9.jpg

本当に、そういうシチュエーションだけは好きなんだから・・・

DSC09930_20161010183918ee4.jpg

次は、体操服を中に入れたバージョンだな。

これで、いい?

DSC09942_201610101840433cc.jpg

お兄ちゃんは、どっちが好みなの?

あえて言うなら、体操服を外に出した方が好きかなw

DSC09957.jpg

次は、後ろ姿だな。

ほんと、好きだよね、お兄ちゃんったらっ。

DSC09958_20161010184459027.jpg

しかし、ブルマーが、アニメの中でさえ、死滅しつつあるよなw

お兄ちゃんみたいに、エロい目で見る変態紳士さんが増えたからじゃないのぉ。

DSC09973.jpg

と言う事で、体育の日から体操服とブルマーな姿の私でしたっ。

背景も、もう少しなんとかしたかった所だったなw


毎回、ベランダ撮り用に、背景布を導入したいと思いつつ、後回しって感じですwww


おしまいっ。



にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセ(等身大)も大変喜ぶと思いますっヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


コメント

こんばんは( ^-^)ノ

いつもドールブログとして楽しませてもらっていますが、前段のアニメ評論など、鳴らない携帯さんの「今日の出来事」みたいな話も結構すきですw
[2016/10/10 22:46] URL | kunchan #- [ 編集 ]


こんばんは,kunchanさん。

一応、ドールブログなのですが、オタ趣味までは範疇かなと思って、
時折、混ぜてますw

[2016/10/10 23:18] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]

あー。
ティセさんとMMおそろいー。
うれしいですー。
やっぱり体育の日は、ぶるまですよね。
絶滅危惧種しっかり保護しましょう。

そしてサザンクロスは、やっぱり
伝説のラーナ少尉のキットですね。
[2016/10/11 07:49] URL | TYPE MM04 #LkZag.iM [ 編集 ]


こんにちは、TYPE MM04 さん。

体育の日ときたら、やはり体操服にブルマーになりますよねw

ブルマー、リアルではほぼ、絶滅種ですよね。
大手の通販サイトでも、再現して販売となっているので。

アニメなんかでも夜中のアニメwなのに、なぜかブルマーじゃなかったりとか。

サザンクロスは、やはり伝説ですよね、ラーナ少尉のキットはw
[2016/10/11 18:14] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する