ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今年の冬のイルミネーション 2016年 その12 そして終焉 ティセ(マヤ)編
12月も、いよいよ残りわずか。

世間では、今年も、未だギスギスした風潮が続いたままでしたね。

ホームで人を突き飛ばす事件や、相変わらず、鉄道の延着で鉄道員に暴言を吐く輩やら、
撮り鉄のマナーの無さやら、佐川急便の駐禁代理や、荷物投げ飛ばしやらと。

まぁ佐川の荷物投げ飛ばしは、以前から有名ですがwww

しかし、運送業者に対する駐禁の取り締まりは、正直時代に合ってないと思いますけど。


それと、相変わらず、バカッターや、自らの馬鹿さ加減を動画サイトに曝す、
大馬鹿者も減りませんね。
でも、拡散して曝し者にして、喜んでいるのも似た者同士じゃないかと思うのですが。

自己満足の正義感など、正義じゃないと思いますね。
本当に正義感などと言うのであれば、
未だに減らない詐欺グループでも吊るし上げるべきじゃないでしょうか。

振り込み詐欺は、お年寄りが対象なので、難しいかもしれませんが、
ネット上に未だ蔓延るアダルトサイトを謳ったクリック詐欺とか、
ウイルス詐欺とか、厚顔無恥にも自らどうどうと連絡先を書いてあるのだから、
得意の電凸でもして少しでも世間様に貢献して頂きたい物です。

中には、動画サイト等で電凸している方々もいるようですが、
バカッター等に比べると吊るしあげとまではいってないですよねw


さてと、そんな、今年も残り後わずかとなった今夜、ようやく義妹’sとの、
冬のイルミネーションデートを終える事になりました。

ここ関西は月曜日の夜は雨、そして昨日、火曜日の夜も、強風の為、
出かけることが出来無かったので、2日遅れの義妹’s達とのクリスマス会となった中、
ようやく、少し穏やかな晩になった今夜、
一緒に冬のイルミネーションデートに出かけて、締めを飾る事になった義妹’sは・・・

DSC07500_201612282321019c8.jpg

まだ、ここのイルミネーション残っていたねっ。

たしか年内一杯ぐらいまでは残っていたはずだからな。

DSC07512.jpg

もう見れないかなって思ったよぉ。

月曜日も火曜日も、出かけれ無かったからな。

DSC07580.jpg

さてと、今年の冬のイルミネーションデートの締めくくり開始するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。


と言う事で、今年の冬のイルミネーションデートも、いよいよ最後の回となりました。






DSC07625_20161228232234f94.jpg

ここも、これで、いよいよ最後になるねっ。

義妹’s達全員分来たけど、長いようで、あっと言う間だったな。

DSC07699_20161228232301cc3.jpg

クリスマスも、あっと言う間に、終わっちゃったねっ。

本当、季節が流れるのは、あっと言う間だな。

DSC07711_201612282323252a0.jpg

今夜の、お相手は、私っ、ニーモな長女のティセだよっ。

DSC07779.jpg

今年の、冬のイルミネーションデートの締めくくりに、阪急北口駅界隈まで、来ちゃいましたっ。

DSC07821_20161228232415094.jpg

クリスマスは、終わっちゃったけど、ニーモでも、ここのツリー一緒に見ることができたねっ。

この界隈は、まだ、この時期、夜はイルミネーションで飾られているからな。

DSC07878.jpg

今夜は、過ごしやすい夜だねっ、お兄ちゃんっ♪

月曜は雨だったし、昨晩は、風が凄かったもんな。

DSC07928_20161228232513639.jpg

さてと、そろそろ移動するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC07950.jpg

このツリーとも、また来年までお別れだねっ。

そうだな。


DSC08002_201612282325575fd.jpg


兵庫芸術文化センター界隈の、今年のイルミネーションを見納めて・・・






DSC08027.jpg

去年も、同じ日に、ここに来たねっ。

あの時は、劇場版のガルパンを見に来た時の帰りだったな。

DSC08069.jpg

それじゃ、行くか。

うんっ、行こうっ。



駅前のイルミネーションを見納め、次のスポットに・・・






DSC08088_20161228232727199.jpg

ここも、まだツリーが残っているねっ。

ここも、たしか年内一杯までは、あったと思っていたからな、良かったな。

DSC08140_20161228232756841.jpg

ここも、今年は、随分お世話になったねっ。

小さなツリーだけど、あるのと無いのとでは大違いだもんな。

DSC08153.jpg

ここも上から見下ろすと、綺麗なのに気付いたんだよねっ。

途中からだったんだけどなw

DSC08178_20161228232852cbb.jpg

さてと、行くか。

そうだねっ、北口公園のイルミネーション、残っていたらいいねっ。

DSC08228.jpg

ショーウインドウの中、ちょっとだけ、まだクリスマスって感じだねっ。

この時期に、雪景色の飾りを見ると、まだクリスマスって感じがするよな。


西宮アクタのイルミネーションを見納めて、
いよいよ、北口公園のイルミネーションを見納めるだけとなったのですが・・・






DSC08266.jpg

イルミネーション無くなっちゃったねっ。

やはり28日じゃ、残って無かったか。

DSC08297_201612282330218a8.jpg

仕方無い、帰るか。

残念だけど、仕方無いよねっ。

DSC08307.jpg

最後は、ちょっと残念だったけど、今年も、義妹’s達とのデート、お疲れ様っ、お兄ちゃんっ♪

気が付くと、あっと言う間の1年だったな。

DSC08374_20161228233110bce.jpg

じゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。


DSC08429_2016122823313392f.jpg


イルミネーションも撤去され、普段の姿に戻った夜の北口公園を後にして、
ニーモなティセと義妹’s達の、今年の冬のイルミネーションデートは、こうして締めくくられました。


最後は、ちょっと見納めといけない残念な結果になったしまいましたが、
これで今年の我が家の全イベントは終了です。



おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセ(マヤ)も大変喜ぶと思いますっ、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

こんばんは~

全員とクリスマスデートなんて、贅沢な時間を過ごしていましたね~
イルミネーションとか、夜景と一緒に撮るのは手ぶれピンボケの量産で難しいですが、来年は全員は難しいですが誰かと、1回くらいやってみたくなりました。

鉄道の延着くらいで暴言を吐いていたら青春18きっぷの旅行なんてできませんw
普通列車1日3往復だけなんて北海道ではよくあることです。
そんな私のクリスマスは日本一の秘境駅、小幌で過ごしていました。もちろん娘を連れて。 それは来年記事にして公開できればと思っています。
[2016/12/29 16:24] URL | 冬音 #a2H6GHBU [ 編集 ]


こんばんは、冬音さん。

クリスマス、等身大ティセをお迎えして以降、お迎え誕生日とクリスマス、
欠かさずやってます。
ドール活動して以来、クリスマスが寂しいって感じなくなりました。

イルミネーション、さすがに手持ち撮影なので、
感度はISO3200、速度も1/8前後なので、
キビシイですが、最近のカメラは、かなり誤魔化しが効きますねw

鉄道の延着での暴言、ほんと、これが原因で病気になって辞めちゃう鉄道員もいるので、
かなり問題ですね。
僕なんか、あっ、遅れているんだって、そのままコンビニか一旦自宅に帰ってしまいますよw

普通列車1日3往復、キビシイですね。
こちらでは三江線が近いですね。
ネットで、歩きと路線バスを織り交ぜて、全駅制覇している記事なんか凄すぎでした。

[2016/12/29 18:23] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんわ!
義妹'sちゃん達とのイルミネーションデート、お疲れ様でした(*´∀`*)
夜の撮影だとブレっブレになって、まったく絵にならない写真しか撮れない私から見ると、すごいな~こんなふうに撮影できたら、ドール達も嬉しいだろうなーと思ってしまいます。
夜撮影できなくてごめんね、ウチのマヤちゃん( ;∀;)

佐川の荷物投げ飛ばし・・・
昔働いてたところに来てた佐川の荷物、そういえばボコボコになってたことがありましたわ~(遠い目)それはたぶんもう伝統行事なんだと思います。
[2016/12/29 20:30] URL | めろ子 #- [ 編集 ]


こんばんは、めろ子さん。

コメントと、リンクの件、ありがとうございます。

最近のカメラ、本当に性能いいと思います。
写真集や写真に拘るのならともかく、
撮ってブログに載せたいって言うのなら、感度を上げれば、
なんとかなるのがすごいですね。

それでも、ピンボケ分を考えて、同じ構図で8枚ぐらい撮って選別してますw

めろ子さんのところのマヤちゃんも、随分楽しそうですね。
服作りに、時折のお出かけと。

佐川の荷物投げ飛ばし、僕も、昔アルバイトで勤めていた大手通販会社でも、
有名でした。
年に数回、社員がサンプルを投げてみて、
中身がつぶれるかどうか試していたぐらいでしたので。

拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
[2016/12/29 20:59] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは。

年末は仕事がハードで、義妹様達のイルミ撮影を眺めてとても癒されました、寒い中ほんとにお疲れ様です、それとありがとうございました。
イルミ撤収は残念でしたが、幻想的な映像と日常の映像が見れたことで、私的にはとっても有りでしたよ。

いよいよ、大晦日となりましたが、うちの娘達はあまりお出掛けも出来ずに少し残念な一年になってしまいました。

ギスギスした昨今ですが、この子達のおかげで日々乗り越えれるように感じます。

それでは2017年も鳴らない携帯さん、義妹様達にとって、良い年で有りますように。


[2016/12/31 01:39] URL | 冷蔵庫3番目 #- [ 編集 ]


こんばんは 冷蔵庫3番目さん。

とうとう大晦日ですね。

毎回、ギャルゲーの差分みたいな内容ですが、楽しんで頂けたようで光栄です。

イルミネーション、26日ぐらいまではあるみたいでしたが、
今年は雨とか風とかで最後に訪れれたのは28日だったので、
ちょっと間に合わなかったです。

でも、この時期訪れる公園の普段の光景とイルミネーションのギャップも、
お世話になった分、ありかなって思ってたので、これはこれでって感じですねw

冷蔵庫3番目さんも、ほかの皆さん、そしてドール達も、2017年、よい年でありますように。

[2016/12/31 02:35] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する