ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



新年あけまして、おめでとうございます。
新年あけまして、おめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。

新年も明けて、三が日も終わり、今日は4日、そして5日となろうとしています。
早いものですね。

皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

昨年の大みそか、そして新年明けて、
三が日の間、2日、3日と、夜は、義妹’s達と、グループ分けして、
近くの実家に年末と年始の、ご挨拶に行ってました。

大晦日の夜は・・・

DSC08432_20170104225216331.jpg

DSC08444.jpg

リル 大晦日と言えば、紅白だよねっ。

ヴェル 早いね、もう今年も、終わっちゃうんだよねっ。

大晦日の定番だもんな、しかし気が付くとあっという間に1年が終わろうとしてるな。

DSC08446.jpg

DSC08451_20170104225519e84.jpg

ルルナ 今年は、ルルナ達が、年末のご挨拶組なんだねっ。

ティセ お兄ちゃん、去年のグループ、実は覚えていなかったりしてるんでしょう?

去年は写真撮って無かったから、実は覚えていなかったして、
まぁ、これで、次のグループ分けは、バッチリだなw


と、4人の義妹’s達と紅白を見ながら過ごし・・・






DSC08459_20170104225912642.jpg

ヴェル 除夜の鐘がなってきたねっ。

リル これを聞くと、大晦日の夜って感じるねっ。

年末の静かな夜だよな。

DSC08484_20170104225926c8f.jpg

本当、クリスマスから、あっと言う間だったねっ。

クリスマスが終わったら、1週間もないもんな。

DSC08490_20170104225952278.jpg

3度目の大晦日だねっ。

お迎えした、1か月後に、大晦日だったもんな。


そして大晦日の夜の街に響く、除夜の鐘の音を聞いて・・・






DSC08526.jpg


年越し蕎麦を食べて、年を越えました。






元旦は、家で朝から地元の元UHF局のサンテレビで放映していた∀ガンダムの地上光を見て、
そのまま、寝正月w

そして2日目は、同じく、朝から、∀ガンダムの月光蝶を見た後、
そのまま、夕方まで、寝正月w
そして夜は、実家に、4人の義妹’sと年始のご挨拶。

DSC08540.jpg

DSC08549.jpg

DSC08559.jpg

DSC08566_2017010423140102d.jpg


4人の義妹’s達と2日の夜を過ごして・・・





3日目は、朝から、ランのDDボディ用に購入していた着物の、おはしょりを縫いつけて、
夕方まで、寝正月w
そして夜は、またまた実家にお出かけ。


DSC08578_201701042319028ba.jpg

DSC08597_20170104231921cb7.jpg

DSC08625.jpg

DSC08631.jpg


こうして昨年の大晦日から、新年正月三が日を過ごしていました。

本来なら、全員一度に連れて行きたいのですが、
そうなると等身大のティセが、一人寂しくお留守番になってしまうので、
毎年、こうしてグループ分けして訪れてたりしてますw






そして4日は・・・


義妹’s達と買い物に行ってきました。

DSC08632_20170104232712fc8.jpg

10女のみきですっ。

DSC08638_20170104232802daf.jpg

あけまして、おめでとうございますっ、本年も宜しくお願い致しますっ。

DSC08649_20170104232849fa8.jpg

今日は、お兄ちゃんと、日本橋のボークスSR、天使のすみかまで、お買い物に来ちゃいましたっ。

DSC08650_20170104232959b37.jpg

ここの天使のすみかは、初めてですねっ。

ボークスに用事だけだったら、大概三宮店に行くからな。

DSC08663_2017010423312523e.jpg

まだまだ、お正月って言う感じのスペースじゃなかったみたいですねっ。

これだったら、去年の年末辺りに、パーティドレスで連れてくるべきだったかな。

DSC08666_20170104233352367.jpg

でも、これはこれで、振袖でパーティに来たって感じも、しなくはないですよねっ。

そう言われてみれば、そうだよな、さすが振袖だなw

DSC08683.jpg

DSC08687_20170104233520594.jpg

さてと、買い物も終わったし、行くとするか。

そうですねっ。


この日購入したのは、手首用の軸パーツだけだったりしてw


DSC08694_20170104233659ebe.jpg

新年から、市外へのお出かけしちゃいましたねっ。

去年は、通販メインだったから、一回も市外に出かけなかったもんなw

DSC08700_201701042338338fc.jpg

次は、アゾンに行くんですよねっ。

ニーモ組に今年こそは、振袖類を買い足さなきゃならんからな。


と言う事で、ボークスでの買い物も終わり・・・


DSC08708_20170104234120928.jpg

ニーモな長女のティセですっ、あけまして、おめでとうございます。

DSC08709_2017010423422638e.jpg

今日は、お兄ちゃんと、お買い物に、日本橋のアゾンまでやって来ちゃいましたっ。

DSC08727_20170104234314a08.jpg

ニーモなボディ、3年前、ここでお迎えしてくれたんだよねっ、懐かしいなぁ・・・

3年前の十日戎の時、お迎えしたんだったな。

DSC08734_20170104234746f4c.jpg

お店の外は撮影可なんだよねっ。

一応店員さんに聞いたらOKだったからな。


でもスペースが狭いので、手持ち撮影だったりするのと、
人が、なるべくいない時を選ばないとダメですよねw

ちょうど一旦人気が無くなった時だったので、これはチャンスと、
店員さんに許可を撮って撮影しました。


DSC08752.jpg

さてと、買い物も終ったし、帰るか。

今年は、これで全員分、振袖揃って良かったねっ。


と言う事で、無事、等身大以外は、全員、振袖が揃いました。
さすがに等身大の振袖は予算的に、ちょっとキビシイですねw


以上で、昨年末の大晦日から新年の正月三が日、
そして4日までの、義妹’s達との日々でした。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると義妹’s達も大変喜ぶと思いますっ。


コメント

こんにちは~

ほぼ全員に振袖を着せるなんて、なんて素敵な新年でしょうか。
振袖でパーティーというシチュエーション、何の問題もありませんよ~
日本橋のアゾンとボークスは1度だけ行ったことあります。
その時はアゾンでダイレクトストア限定の着物セットを買って帰りました。
[2017/01/05 15:14] URL | 冬音 #- [ 編集 ]


こんばんは、冬音さん。

新年早々、コメントありがとうございます。
三が日の間、ニーモ組は、サイズの違う、めんまを除いて、
振袖は着回しだったのですが、
ようやく全員分、揃わせることが出来たので、
次回から、お披露目出来そうです。

ルルナ、リリアは二人分だったので、早くに揃えたり、
DD組も、SENさん等、通販があったりするので、揃えるの簡単なのですが、
1/6は、アゾンさんも、中々、人数分、リリースがないので、
揃えるのに時間がかかりました。

振袖でパーティ、最初は、一瞬、場違いかなって思いましたが、
撮ってるうちに、これはこれでいいなって感じました。

大阪に来られた事があったんですね。
アゾンさんは、この時期、お正月には、振袖を着た限定ドールが、
毎年リリースされてますよね。


[2017/01/05 17:11] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(´▽`)

それにしても全員分振袖を揃えるなんて、素敵なお兄様ですね!(*´∀`*)
みんなで振袖、可愛いです♪
等身大なティセさんの振袖は・・・さすがに中古でも10万くらいしますもんねぇ・・・(;´∀`)
骨董市とか行くと2~3万で売ってたりもしますが、状態が悪いのが多かったりするし。。
なかなか難しいですね(´Д`;)
[2017/01/05 17:46] URL | めろ子 #- [ 編集 ]


こんばんは、めろ子さん。
新年、初コメント、ありがとうございます。

こちらこそ、本年も、よろしくお願い致します。

全員分は、アゾンさんのリリース数もあって、
ようやく数を揃える事が出来ました。
次回に、お披露目出来そうなので、楽しみに待っててくださいね。


等身大は、やはり難しいですよね、お値段的に(汗)

[2017/01/05 18:23] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する