ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



寒中お見舞い申し上げます。 その2 みなみ、ラン(黒雪姫)、みあ編
先週、風邪をひいてしまいましたが、
無事、薬を飲んで、5日経ったら、体調も体力も元通りになりました。

そんな体調も体力も無事回復した中、昨夜から、日本海側は再び、豪雪の天候模様なので、
もしやと思い、朝から、武庫川上流の武田尾辺りのライブカメラを見てみると、
薄っすらと雪景色。

これは、と思い、義妹’s達と、さっそく2度目の雪見散策に赴いてきましたが・・・
現地に着くと・・・あらら、雪溶けが早かったようで、
今回は、ほとんど名残は無く、少し残念な結果となってしまいました。

と言う事で、少し残念な結果となってしまいましたが、
JR武田尾界隈まで一緒に出掛けて来た義妹’sは・・・

DSC09641_2017012417571610d.jpg

トンネルを抜けて着いたところは・・・

DSC09642_2017012417574102e.jpg

少しだけ、薄っすらと雪化粧した景色も、溶けかかっていました。

DSC09648_20170124175836401.jpg

みなみ 着きましたねっ。

ああ、着いたな。

ラン ここがJR武田尾駅か・・・

福知山線の中では、近くの秘境駅になるかなw

みあ 初めての市外へのお出かけだねっ。

そうだな、みんな、これが初めての市外へのお出かけだったな。

DSC09654.jpg

みなみ 少しだけ雪化粧が残ってますねっ。

ラン でも、ライブカメラに比べると、随分溶けてしまったみたいだなっ。

みあ それでも、なんとか見れるのかなっ。

ちょっと今回は、溶けるのが早かったみたいだな。

DSC09658.jpg

4女の、みなみですっ。

DSC09662_20170124180032cea.jpg

5女の、ランだっ。

DSC09665.jpg

6女の、みあだよっ。

DSC09667.jpg

みなみ 今日は、雪化粧を見に、JR武田尾駅界隈まで、やって来ちゃいましたっ。

ラン 初めて電車に乗っての、お出かけだなっ。

近場で雪が積もってくれればいいんだけど、積もらないからな。

みあ すごい場所だねっ、お兄ちゃんっ。

トンネルとトンネルの間にある駅で、おまけに橋の上だからな。

DSC09674_201701241802371db.jpg

寒中お見舞い、申し上げますっ。

DSC09681_20170124180304ce5.jpg

寒中お見舞い、申し上げますっ。

DSC09686_20170124180339880.jpg

寒中お見舞い、申し上げますっ。

DSC09692_20170124180405d47.jpg

それじゃぁ、駅を出て、散策して行くか。

みなみ そうですねっ。

ラン そうだなっ、そうするかっ。

みあ 早く、行こうっ、お兄ちゃんっ♪

DSC09697_20170124180440a81.jpg

昔は、ここを列車が走っていたんですよねっ。

DSC09701_2017012418050867b.jpg

非電化の時代は、この道路の所に線路があったんだよな。

DSC09705.jpg

あのトンネルも、その名残ですよねっ。

DSC09708_20170124180552707.jpg

単線で、トンネルを出たり入ったりしながらの、いい光景だったんだけどな。

DSC09711.jpg

雪も、ほとんど溶けてしまったみたいですねっ。

先週に比べると、思ったほど積もってなかったみたいだな。

DSC09717_20170124180639ee7.jpg

この川は、考えたら、住んでいる街まで流れているんだよなっ。

DSC09719_20170124180713d9f.jpg

ああ、不思議だろ、この先に住んでいる街が、あるって言うのは。

DSC09722_20170124180739adb.jpg

静かな場所だなっ。

ここは今や、ほぼ秘境駅みたいなもんだからなw

DSC09725.jpg

ところどころ、まだ少しだけ、雪が残っているなっ、お兄ちゃんっ。

ドールサイズのお前達だからこそって、ところだなw

DSC09732_20170124180840426.jpg

お兄ちゃんっ、粉雪が降ってきたよっ♪

ああ、寒いけど、綺麗だな。

DSC09736_20170124180908b70.jpg

雪、止んじゃったみたいだねっ。

粉雪が降るぐらい寒いけど、積もった雪が溶けるのを止めるほどじゃないって事かな。

DSC09745_20170124180947ef5.jpg

ここにも、ちょっとだけ、雪残ってるねっ。

少しだけ、雪らしい物が残っていて良かったな、みあ。

DSC09759_201701241810149a8.jpg

みなみ 少しだけ、雪景色見れたって感じですねっ。

ラン 初めての雪景色だけど、今日は、お兄ちゃん、がんばってくれたからなっ。

みあ 感謝だねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC09760_20170124181107920.jpg

さて、そろそろ帰るか。

そうですねっ。

DSC09770.jpg

こうして初めて、雪を見る事が出来たしなっ。

ちょっと少な過ぎたけどなw

DSC09780_201701241812056a3.jpg

ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

もう少し積もっていたら、もっと良かったんだけどな。

DSC09804_20170124181235dbf.jpg

それじゃぁ、帰るか。

みなみ そうですねっ。

ラン 帰るかっ。

みあ 帰ろうっ、お兄ちゃんっ♪

DSC09844.jpg

DSC09857.jpg

DSC09868.jpg


粉雪が、時折舞い散る、JR武田尾駅界隈を後にして、
みなみ、ラン、みあの寒中見舞いを兼ねた、雪見散策は、
こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、みなみ、ラン、みあも大変喜ぶと思いますっ。


コメント

こんばんは~
寒中見舞い第2回ですか! 寒い中ご苦労様です。
雪景色が残っていて良かったですね。もしも大雪の日なら足元を雪に差し込めばスタンド要らずで立ってくれます。
でもそれくらい雪が降ったら電車も運休してしまいますね(^^;)
武田尾駅をwikiで見てみましたが雰囲気ありますね~ 北海道にも似たような立地の駅があって、そこでドール撮影したのが懐かしく思えました。 
[2017/01/24 21:54] URL | 冬音 #- [ 編集 ]


ランちゃんの黒髪が風になびいてるお写真、すごく好きです(*´∀`*)キレイー!
雪はすぐ溶けちゃったみたいですけど、それでも雪景色を見に連れてきてくれて、きっと義妹ちゃん達も喜んでますね!ヽ(*^^*)ノ
私も雪ロケ、行きたいなぁ~・・・
こちらも、なかなか良い雪が降ってくれません(/ _ ; )
[2017/01/25 18:07] URL | めろ子 #- [ 編集 ]


こんばんは、冬音さん。

コメントありがとうございます。

やはり中々いい雪が降ってくれないですね。
ホームの上で写真撮っていたら、見る見るうちに溶けていましたw

それでも日陰側は、なんとか雪が残っている場所があって、
雪の上での撮影だけは、こなせました。

でも、国鉄時代と違って、ちょっと積もると、見事に運休してしまいますね。
今回も、普通列車は運行してましたが、特急は運休してましたw

武田尾駅、都会の傍にある秘境駅って感じでしょう。
数軒の旅館以外に民家もなく、旧線駅跡は近隣の住民の通勤の駐車場となっているぐらいで、人気は、ほとんどないです。

その分、駅を降りて、自然一杯の中、景色もいいので、
なるべく雪が積もって欲しいんですよね。
[2017/01/25 20:43] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは、めろ子さん。

コメントありがとうございます。

今回は、先週に比べると積もった量が少なかったのか、
すぐに溶けちゃいました。
出かけるとき、ライブカメラを見た時点では白かったのですがw

この付近は滅多に積もらないので、もうライブカメラを見て白かったら、
出かけようと言う感じです。

出かけたら出かけたで、写真も撮るつもりですしねw

うどん県、たしかに中々雪が降ら無さそうですよね。
兵庫県は、県としては南に瀬戸内海、北に日本海と広い分、
雪は降るのですが、全部、日本海側に持っていかれちゃうのが惜しいですw
[2017/01/25 20:51] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんわ、
なるほど~、その手がありましたね、
快気祝いデートを勝ち取った義妹’sさんは、誰になるのかな~と思ってましたが、
1人でなくて3人一緒なんですね!

ランさんの黒髪がなびいてて、他のランさんの写真とは一味違ったムードがありますね
・・・雪がない方が寒そうですっ
[2017/01/26 22:00] URL | yuann131 #- [ 編集 ]


こんばんは、yuann131さん。

コメントありがとうございます。

体調が回復したとき、ちょうど県内が雪だったので、
住んでいるところは降ってなくても、山一つ向こうならと思い、
快気祝いは3人になりましたw

たしかに雪が無い方が寒く感じますね。
ここは中々積もらないので、今回も行ってみたら、
溶けてしまってました。
[2017/01/27 01:10] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する