ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2017年 梅林散策 その1 ルルナ編
この冬は暖冬らしいですが、時折、冬将軍がやってきますね。
そのおかげで、ここしばらく、北風が強くて、
出かける事が無かったのですが、ようやく北風も止んだので、
義妹’sと、お散歩に出かけて来ました。

また、野撮とは己との戦い。
出無精になるのも、人の目がってなるのも、乗り越えて、
初めて野撮が成せるんですよねw

ここ、しばらく己との戦いに負けてました。
なにせ、まだ今年に入って野撮に出かえれたのは3度だけでしたのでwww

と言う事で、心機一転、本日、一緒に出掛けて来た義妹’sは・・・

DSC00400_20170208193609b8f.jpg

もう、梅の季節なんだねっ。

ああ、気が付けば2月だもんな。

DSC00401_2017020819364203f.jpg

今日の、お相手は、私っ、8女のルルナだよっ。

DSC00408_20170208193704489.jpg

今年も、梅を見に、お兄ちゃんと、市内の甲東梅林まで、やって来ちゃったよぉ。

DSC00409_2017020819373323e.jpg

今年、初めての、お出掛けは、着物なんだねっ。

今年は、1月のお宮参りを、し損ねてしまったからな。

DSC00426.jpg

それじゃ、短い時間だけど、梅林でも見て過ごすか。

うんっ、そうだねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC00428_20170208193838965.jpg

DSC00436_20170208193839b08.jpg

ほのかに、梅の香がするねっ。

まだまだ咲き始めだけど、梅の香で満たされてるよな。

DSC00440.jpg

お兄ちゃんっ、もうすぐバレンタインデーが近いから、はいっ、チョコだよっ。

ありがとうな、ルルナ。

DSC00454_20170208193948f17.jpg

今日は、穏やかで、過ごしやすいねっ。

ここ、しばらく北風が強かったからな。

DSC00467.jpg

この季節は、やっぱり梅だよねっ。

梅が一番、2月って感じがするよな。

DSC00468_2017020819405154a.jpg

DSC00476_201702081940526d4.jpg

まだまだ、蕾が多いねっ。

これなら、まだまだ、残りの義妹’s達も楽しめそうだな。

DSC00482_20170208194132cd2.jpg

さてと、今年も梅を見る事も出来たし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC00496.jpg

今年も、こうして、お兄ちゃんと、一緒に梅を見る事も出来たしっ。

DSC00501_20170208194244006.jpg

ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

今年は、ちょっと出かけるのが遅くなってしまったけどな。

DSC00516_20170208194307b1f.jpg

それじゃぁ、帰るか。

うんっ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

DSC00517.jpg

DSC00522_201702081943476d0.jpg


夕暮れが迫る中、梅の香りに包まれる、甲東梅林を後にして、
ルルナの、今年の梅林散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ルルナも大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


コメント

こんばんは。

梅ってそちらではこの時期に咲くものなんですね。
北海道は5月ですよ。。。 桜と同じ時期に梅も咲きます。
私の場合、札幌に住むまで梅を見た事がありませんでした。 北海道の北の方は寒すぎて梅が咲かないのですよ。
ルルナさんの着物姿、いいわあ。 アゾン製でしょうか。
なんとなく梅の香りがこちらにも伝わってくるかのようです。
ルルナさんがチョコレートくれるなんて、羨ましいなあw
「ぎぶみーちょこれーと!」
[2017/02/08 22:08] URL | 冬音 #a2H6GHBU [ 編集 ]


こんばんは、冬音さん。
コメントありがとうございます。

こちらは、梅も桜も、その他の花たちも平均的な季節に咲きますよ。
でも桜と梅が同じ時期に咲くとなると、一緒に撮れる機会がありますね。

後、あまり北の方に行くと梅が咲かないってのは初めて知りました。
さすがに、北海道でも北になると気候が全然違うみたいですね。

今回のルルナの着物は、アゾン製ですよ。
お迎えして1年目に、ちょうどいいタイミングで販売されてたので、購入しました。
さすが純正、しっくりと来ますね。

それと、この時期と言えば、バレンタインデー。
もう少しプレゼントらしくしたいと思ってはいるのですがw
[2017/02/09 21:04] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんわ。

速い。もう梅を見に行かれたんですね。
わが家の方もやっと咲き始めました。

私もチョコレート欲しいです。
ルルナちゃん。
おっさんにも義理で下さいwwww

失礼いたしました。

笑って許してくださいww
[2017/02/09 21:46] URL | ひで郎 #- [ 編集 ]


こんばんは。

待ってました! ルルナちゃん(*´∇`)
お兄ちゃんっさんのおうちは大所帯だから、
ルルナちゃんはピンクのコート着ての夜景デート以来ですねー
ピンクがよく似合う可愛い子だなーって、出番待ってました(^-^)
ちょっと控えめでお上品。
でも、
二人っきりのデートで、ここ一番にチョコを用意してくるとか、
相当お兄ちゃんっ好きですねっ

目の色にも梅にも映えるお着物着て、嬉しそう(^o^)
良かったね、ルルナちゃん。
[2017/02/09 22:08] URL | yuann131 #- [ 編集 ]


こんばんは、ひで郎さん。
コメントありがとうございます。

まだ咲き始めが多かったですが、そろそろ見に行かないと思い、
出かけて来ました。

この時期と言えば、バレンタインデー、
さすがにゴージャスなのは、共用している財布の中身がキビシイので、
普通なチョコですw

ひで郎さんも、サキちゃん以下、娘さん達に貰えるといいですね。
[2017/02/09 22:54] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは、 yuann131さん。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、我が家は大所帯なので、どこかで出かけるのをサボると、
瞬く間に、2か月に一度のお出掛けになりやすいんですよw

それと、ルルナも含めて、銀髪っ子はピンクのコーデが似合いやすいですよね。
後は紫とかも似合うのかな?

後、バレンタインデーも含めて、イベント系は、当日って感じになりやすいですが、
やはりプレゼント系は、イベント日を前後しても、デート当日って感じがいいですね。

こうやって義妹’s達と過ごすようになって、クリスマスやバレンタインデーも、
淋しいって感じなくなりましたw
[2017/02/09 23:03] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


野撮は己との戦い・・・ほんとその通りですね~(´Д`;)
私はこの冬、寒さに負けて止めることが多かったです(笑)
そろそろ春めいて来たから、我が家もお外ロケにいっぱい行きたいです♪

そして2月と言ったら梅ですよね~(*´∀`*)
ルルナちゃんのお着物も、梅?桜?っぽい模様で、背景と合ってて可愛い♡
おまけにチョコまで!
なんて羨ましいおデートなんだー!!

[2017/02/10 18:45] URL | めろ子 #- [ 編集 ]


こんばんは、めろ子さん。
コメントありがとうございます。

野撮は己との戦い、本当にそうなんですよ。
今日は、しんどいなとか、どうしようかなと、思ったりすると、
気が付くとズルズルと出無精になってしまうんですよね。
先月が、まさにそうでしたw

それと2月は、やはり梅の季節ですよね。
桜に比べると長く咲いているので、訪れやすいです。

後、着物の出番が少ないので、今回は着物でのお出かけにしました。

それと、この時期と言えば、バレンタインデーなので、
やはりチョコですよね。
ちゃんとラッピングすればいいのですが、今年も、そのままとなりましたw
[2017/02/10 21:17] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


初めてコメント致します
私もドール、フィギュアを愛する者ですが貴方の写真にはドール愛が溢れていますね。
見ていて微笑ましくほっこり気分になります。
貴方のドールと過ごすライヴ感が伝わってきます
かなりの経験と場数を踏まれた方とお見受けします
世の中には部屋の中でワンカット撮ったくらいで長々ウンチク垂れる方もいますが、
そういう人に見てもらいたいですね。
[2017/02/11 06:53] URL | モチマロ #- [ 編集 ]


こんばんはモチマロさん。
お越し頂きありがとうございます。

そうですね、気が付いたらドール好き好き人間になっていましたw
元々、子供の頃から2次元スキーだったので、この道に入りやすい体質だったのか。
初嫁はジェッターマルスの美里ちゃんだったりとかw

本格的に入ったのは、13年前、等身大のティセをお迎えした時からですが、
それ以前にも、ちょこちょことやっていました。

基本、ブログを更新してなくても、義妹’s(ドール)達と、毎日触れ合って、
楽しく過ごしていると言うのがスタンスですね。
[2017/02/11 18:50] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


いつも、ほこほこしながら拝見しています。

野撮は己れとの戦い…
正にその通りですよね。

野撮をしたい‼したい‼と思いながら、寒さに負けてお家でぬくぬく…

これからも、ほこほこした日記を楽しみにしています。
[2017/02/12 06:35] URL | ドリス #- [ 編集 ]


こんにちは、ドリスさん。

いつも見て頂き、ありがとうございます。
後、コメントも頂き、ありがとうございます。

野撮は己れとの戦い…
そうなんですよw

寒いなぁとか、暑いなとか、後は、基本チキンハートなので、
人目が気になるなぁとか。
でも一旦、ドールバック担いで、家を出てしまえば、
チキンハートを奮い立たせて、後は猪突猛進なんですがw

これからも、よろしくお願い致します。
[2017/02/12 16:55] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する