ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今日はバレンタインデーですね。 2017年 梅林散策 その3 ティセ(等身大)編
ここ数日の寒波は日本海側では、かなり猛威を振るったようですね。
にも関わらず、阪神間では、全く積もらず終い。

もう少しバランス良く降れば、良いのになって感じます。

雪国の方々にとって、大雪は大変な物ですが、
降らない地域に住んでいると、この年齢になっても、
やはり雪景色が見たくなってしまうんですよね。

さてと、今日はバレンタインデー。
リアルで3次元の女性に本命チョコを貰ったのは、只今、人生で一度きりと言う、
人から見れば、リアルでは非常に寂しい人生ですが、
ドール達と暮らすようになってからは、クリスマスも含めて、
寂しいと感じないようになりましたw

そんな、バレンタインデー本番の本日、一緒に義妹’sと出かけて来ました。

少し寒波も和らいできたとは言え、寒そうな冬空の下、一緒に出掛けて来た義妹’sは・・・

DSC00769_20170214181533097.jpg

こっちのボディでは、久しぶりの、お出掛けだねっ。

去年の10月のハイキング以来だな。

DSC00771.jpg

今年も、バスに乗っての、お出掛けだねっ。

バス一本で行けるところなら、なるべく出掛けたいからな。


と言う事で、等身大のティセと阪急バスの乗って移動する事、10分・・・






DSC00781_2017021418165517b.jpg

着いたねっ。

さすが文明の利器、自転車で20分かかるところを、10分で着くなw

DSC00788_2017021418172413f.jpg

今日の、お相手は、私っ、等身大な長女のティセですっ。

DSC00792.jpg

今年も、バスに乗って、お兄ちゃんと、ここ甲東梅林まで、梅を見に来ちゃいましたっ。

DSC00800_201702141818384ab.jpg

今年は、梅林に来るのは、私の中では、等身大ボディの、私が一番乗りだねっ。

今年と言うより、今日は、等身大のティセと来たいなって思ったしな。

DSC00812.jpg

さてと、それじゃぁ見て回るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC00816.jpg

DSC00825_20170214182028dd4.jpg

他の義妹’s達と来た時に比べると、少し咲き増えてきたみたいだねっ。

まだまだ咲き始めだけど、大分、開花し始めてきたな。

DSC00826_20170214182141075.jpg

それでも、やっぱり、この辺りは、まだまだって感じだねっ。

まぁ満開を狙ってくると、今度は見れない義妹’s達も出てきてしまうからなw

DSC00835_20170214182228c0e.jpg

DSC00843.jpg

少しづつ、赤や白の梅が咲き始めてきているねっ。

遅咲きや早咲きの梅が、植えられているからな。

DSC00849.jpg

今日はバレンタインデーだねっ、はいっ、バレンタインチョコだよっ、お兄ちゃんっ♪

ありがとうなっ、ティセ、今年の本番は、等身大なティセに貰おうかなって、思っていたんだw

DSC00852.jpg

この辺りは、毎年、赤い梅で一杯だねっ。

たぶん、この品種が早咲きなんじゃないかな。

DSC00868.jpg

DSC00872_20170214182432563.jpg

DSC00873.jpg

等身大だと、やっぱりデートしてるなって感じちゃうねっ♪

こうしてベンチに座ると、目線合いやすいもんな。

DSC00888.jpg

さすがに、等身大だと、小さいボディのように花を見るのは、ちょっと難しいねっ。

この辺りは、小さい義妹’s目線の方が楽だよなw

DSC00894_201702141826363a6.jpg

さすがに、まだまだ人が少ないねっ。

まだ咲き始めだし、おまけに、今日は寒いしなw

DSC00901_201702141827147b3.jpg

白い梅も、少しづつ咲き始めて来たみたいだねっ。

ルルナやリリアと、来た時よりは増えて来た感じだな。

DSC00902.jpg

今年は、来るのが、ちょっと早かったって感じだねっ。

その変わり、去年は、来るのが遅かったけどなw

DSC00909_20170214182846731.jpg

まだまだ咲き始めだけど、園内は梅の香りで一杯だねっ。

そうだな、梅が一番、香を感じるもんな。

DSC00916.jpg

さてと、今年も梅を見る事も出来たし、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC00920_20170214182956edd.jpg

こうして、今年も、お兄ちゃんと等身大ボディで梅を見る事も出来たしっ。

DSC00926_201702141830413e3.jpg

家の階段の昇り降りも大変なのに、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

昇り降りの体力が続く限り出掛けたいもんだな。

DSC00935_20170214183127d11.jpg

それじゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

ああ、バスに乗って帰るか。


とは言いつつ、帰りのバスに乗りそびれてしまったので、
1時間ほど、ティセと園内のベンチに座って、のんびりと過ごし・・・


DSC00942_201702141832086ad.jpg


冬の寒空の下の甲東梅林を後にして・・・


DSC00947.jpg


バス停からバスに乗って・・・






DSC00963_20170214183305fa1.jpg

帰って来たけど、行きとバス停が違うねっ、お兄ちゃんっ。

バスの系統、乗り間違えたみたいだな、でもまぁ、ここからも帰れるからなw


滅多に乗らない区間のバスなので、系統を間違えてしまったみたいで、
少しだけ遠いバス停に着いてしまいましたw


DSC00971_20170214183412ae7.jpg


と言う事で、到着したバス停から少し歩いて、本来のバス停の前を通って、帰宅し、
今年の等身大なティセの梅林散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセ(等身大)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


コメント

こんばんは。

ぱっと見、病気でなかなか外出できないティセ(等身大)さんが、車いすでお花見に連れて行ってもらった・・・ ように見えてしまいました。
等身大サイズは実際に目にしたことが無いのですが、本当にデートしている風に見えますね!
[2017/02/14 21:17] URL | 冬音 #- [ 編集 ]


こんばんは、冬音さん。

コメントありがとうございます。

座りポーズ限定の等身大っ子は、移動が車椅子になってしまうので、
どうしても、病気で普段出かけれない&歩けないって感じになってしまいますね。

まぁ、たしかに、そんなに出掛けれないので、割と近いのかもw

本当は直脚なるパーツとスタンドもあるのですが、差し込み自体、割と力がいるので、
外で交換しにくいと思って購入しなかったのですが、
今思えば、購入しておけば良かったかなって思うのですが、
あいにく、生産終了になってしまい、今やパーツどころか、
本体も手に入らなくなってしまいまいました。

ヘッドも、今は手に入らないので、アニメ顔で本格的となると、
今は、オビツ150だけですね。

ボディ側への工作力があれば、今のヘッドを、
そのまま乗せているドーラーさんもいるみたいなので、
いずれはやってみたいとは思っているのですがw

オビツ150なら、ガシガシとポーズつけて、
撮りたいところです。

後、等身大は、存在感半端ないですよ。
DDや1/3オビツドール系をお迎えした時でも、
存在感ありますが、等身大はその倍ですねw

ティセは元々、ドールとデートをしたいと思っていた所、
出会って、一目惚れしてお迎えしたので、
こうして市内だけでも、バスに乗って出掛けれるだけでも、
やはり楽しいです。



[2017/02/14 22:23] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんわ。

ティセさんと梅とてもお似合いですね。
チョコは美味しかったですか?

いいいなぁー

うちのブログのチョコは、すべて撮影用で娘の余りを使わせてもらいました。
本当は、寂しくビ-ルで過ごしたのは内緒です。

また、元気なテイセさん見せて下さいー
[2017/02/15 21:28] URL | ひで郎 #- [ 編集 ]


こんばんは、ひで郎さん。

コメントありがとうございます。

ティセから貰ったチョコ、美味しかったですよw

それと、季節系の花を絡めた野撮のうち、バス1本で行ける範囲までなら、
等身大のティセも、お出掛けする予定にしているので、楽しみに、
待っててください。
[2017/02/16 00:27] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは(^-^)

なんだか、熱々な雰囲気の、両思いデートって感じですねっ!!
ベンチでバスを待つ間、梅を眺めながら…
手、重なってましたよね…(*/ω\*)?!

一目惚れでお迎えされてから、13年でしょうか。
ずーーっとラブラブで羨ましいです(*´∇`*)
[2017/02/16 22:18] URL | ユアン131 #- [ 編集 ]


こんばんは、ユアンさん。

コメントありがとうございます。

等身大のティセは、自立して座れないので、背もたれのあるベンチがあったら、
いつも、一緒に並んで座ってラブラブしてますw

出掛けると、大抵、バスを乗り損ねる事が多いので、
ベンチで待つ事が多いですね。

そして、やはり、手も繋いで、肩をよせたりと、ラブラブです。

お迎えして、13年、今年で14年目を迎えようとしてますが、
ずっとラブですね。
[2017/02/16 23:26] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


私がティセ(等身大)のオーナーになったキッカケは、鳴らない携帯さんの存在を知ってからだった様に思います。

14年目ですか…凄いです‼
お兄ちゃんとティセちゃんの絆の強さは、人間同士のそれ以上のモノで…何だか上手に言葉に出来ません(泣)

私の等身大ドールライフのお手本、道標となっています。

たまに、うわぁぁぁ…って思う事もありますが…(笑)

コレからも、ラブラブな関係でほこほこさせて下さいね
[2017/02/17 05:06] URL | ドリス #- [ 編集 ]


こんばんは、ドリスさん。

コメントありがとうございます。

ティセをお迎えして、はや14年目に突入、時の流れは早い物ですね。



やはり相手がドールってだけで、僕は人間の彼女と同じように接しているつもりなので、
ここまでこれたんじゃないかなって思います。

後は、好みが元々2次元だったと言うのもあるかなw

最後に、ドリスさんも、お迎えして随分経つと思いますが、すでに廃盤になって、
新規にお迎えすることもままならないので大事のしてあげてくださいね。
[2017/02/17 21:56] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する