ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



2017年 梅林散策 その8 みなみ(みなみ先生)編
今日から3月。
今年も、はや1/4目に突入ですね。

明け方と、夜は、まだまだ冬の名残を感じますが、
ここ阪神間は、日中は、ほんの少し春の陽射しと、
暖かさを感じ始めるようになってきました。

今日は、低気圧が近づいてきている為、さすがに春の陽射しとはいかず、
曇天でしたが、それでも暑がりの僕なんかは、ジャケットを一枚上に羽織るだけで、
十分な、暖かさでした。

そんな曇天だけど、少しだけ春の暖かさを感じ始める中、
義妹’sと甲東梅林まで、梅林散策に赴いて来ました。

3月最初の今日、一緒に梅林散策に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC02379_201703011945328ec.jpg

今日から3月ですね。

そろそろ春だな。

DSC02387_20170301194553beb.jpg

今日の、お相手は、私っ、4女の、みなみですっ。

DSC02398_201703011946180fb.jpg

今日は、今年も、お兄ちゃんと一緒に、甲東梅林まで、梅林散策に来ちゃいましたっ。

DSC02408_2017030119464256b.jpg

この間のお出掛けの時、言い忘れましたが、
今年は、着物を買ってくれてありがとうございますっ、お兄ちゃんっ♪


出来れば、振袖にしたかったんだけどなw

DSC02421.jpg

もう気が付けば、梅の季節になってたんですね。

それどころか、もう3月なんだよなw

DSC02437.jpg

さてと、今年の梅林散策して行くか。

そうですねっ。

DSC02449_20170301194807720.jpg

ちょっと、今日は、天気が悪いみたいですねっ。

さっきから、ちょっと小雨がパラパラと降ってくるよな。

DSC02461_20170301194843730.jpg

梅林、よく咲いてきているみたいですねっ。

今年は、途中が寒かったのか、これでも、まだ7分咲きらしいけどな。

DSC02464_201703011949160ef.jpg

紅い梅も、よく咲いてますねっ。

これは早咲きの品種らしいけど、まだよく咲いてるな。

DSC02470_201703011949515ba.jpg

お天気は、少し悪いけど、梅の香りで一杯ですね。

園内一杯に香りが漂ってるよな。

DSC02482_20170301195016111.jpg

ここの紅い梅は、少し散ってきた感じですね。

なんとか目の前で見る事が出来たな。

DSC02492.jpg

まだまだ、これから咲いていくって感じですね。

満開まで、後少しって感じだな。

DSC02493_2017030119510931c.jpg

DSC02500.jpg

枝垂れ梅も、よく咲いてきているみたいですねっ。

今年は、中々、良い時期に来れたってところかな。

DSC02533_20170301195200cff.jpg

DSC02547_20170301195202fd5.jpg

DSC02548.jpg

DSC02558_20170301195318b19.jpg

7分咲きだけど、もう十分、開花してますよねっ。

5分咲きは、ちょっと寂しいけど、7分咲きぐらいから十分、見れるよな。

DSC02582.jpg

もう3月になってしまいましたが、はいっ、バレンタインチョコですっ、お兄ちゃんっ♪

ありがとうな、みなみ、遅くても、対面で貰えると、嬉しいよ。

DSC02596_20170301195432190.jpg

園内一杯に梅が咲いていて、綺麗ですよねっ。

小さい梅林だけど、良い場所だよな。

DSC02611.jpg

そろそろ、お兄ちゃんと過ごす時間も、終わりが近づいて来たみたいですねっ。

いつの間にか、3月になってしまうぐらいだからな、時間なんて、本当すぐだよな。

DSC02625_20170301195537bce.jpg

DSC02631_20170301195539630.jpg

DSC02639_20170301195620750.jpg

さてと、今年の梅林も見終えたし、そろそろ帰るか。

そうですねっ。

DSC02656_20170301195644962.jpg

今年も、こうして梅林を見る事も出来ましたしっ。

DSC02665_20170301195711941.jpg

ありがとうございますっ、お兄ちゃんっ♪

途中、小雨が、ぱらついたけど、なんとか最後まで見る事が出来て、良かったな。

DSC02693_2017030119585598b.jpg

それじゃぁ、帰りましょうかっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。


DSC02704.jpg


春先の曇天の中、夕日が差し込む、甲東梅林を後にして、
みなみとの今年の梅林散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、みなみ(みなみ先生)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

こんにちは
梅林公園は7分咲きなんですね(^▽^)/
今日は全国的に暖かいようだから、また少し花が満開に近づいて
きているのでしょうか
 
赤やピンクの着物が多い中、水色のお着物がピンクのお花と合っていて
とてもかわいいですね(*'▽') 
思わず写真プリントして額に入れたくなりますっ!
…どうしてもデジタルアルバムより、紙にしたくなるのは
世代のせいなのでしょうか。。。_| ̄|○

ボディの違うティセさんが後半にも控えていると…折り返しスタートなんですね。
大きい義妹さんに、小さい義妹さん…梅の花達も、
次にお兄ちゃんっさんが誰と訪れるのか、
楽しみに少しずつ咲いているのかもしれませんねっ
[2017/03/02 14:08] URL | ユアン131 #- [ 編集 ]


こんばんは、ユアンさん。
コメントありがとうございます。

去年の今頃は満開でしたが、今年は、まだ7分咲きらしいです。

ここ阪神間でも、昨夜は、暖かったですね。
朝起きた時、少し汗ばんでいました。

デジタルアルバムより紙の写真、一昔前までは、紙の写真だったんですよね。
今じゃ、枚数からしたらデジタルで良かったかなって思ってしまいますw

今年で3回目の、お花見になるので、甲東梅林の梅達も、
もう覚えているだろうなって感じます。

いつも、散り始めに食い込むことが多いので、
今年は、気を使って、ゆっくり目に咲いてくれているのかも知れないですね。
[2017/03/02 17:11] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは。

お花見記事も8回目、なかなか楽しまれているようで~
等身大のティセさんから始まって、ここまで来たのですね。
果たして最後まで開花時期に間に合ってくれるのでしょうか。
間に合わなかったら、北の方北の方へ移動していけば大丈夫ですし。
最悪札幌の平岡公園まで来れば5月中旬まで間に合います(笑)
[2017/03/03 20:00] URL | 冬音 #- [ 編集 ]


こんばんは、冬音さん。

コメントありがとうございます。
等身大のティセはバスでの移動になるのですが、
他の義妹’s達は自転車で、毎回、心臓破りな坂道を登らなきゃならないので、
毎回、道中がキビシイですw

それでも、半分は折り返したので、後少しって感じです。

今年は、去年に比べると、満開になるのが遅かったので、
最後まで楽しめそうな感じですね。

後、梅は、桜に比べると、こちらでは、開花期間が長いので、
楽しみやすいですよね。




[2017/03/04 17:55] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する