ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴14年、
アゾン組4年、DD組3年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



お花見祭り 2017年 その3 みき(DD未来)編 &お立ち台紹介w
週刊鉄腕アトムを作るが創刊されましたね。
アトムじゃなくてウランちゃんや派生作品のジェッターマルスの美理ちゃんだったら、
欲しかったかも。
ちなみにジェッターマルスの美理ちゃんが、覚えている限り、
2次娘に今で言う、萌えと嫁を感じた子です。
当時7歳にて、すでにリアル人生手遅れだったのかもwww

でも、なかなか萌えなロボ娘は製品化されないですね。
スマドさんでも一時期開発していたようですが、駄目だったみたいですが、
その代わり、アップルウォッチを仕込める娘が開発されているようですね。

ドールが喋ってくれたらって感じてるドーラーさんも多いかもしれませんが、
僕は、やはり脳内での会話こそウエットなドーラーかなって思ってますw

さてと、桜も満開になって、お花見も本番となった矢先、
雨模様。
満開になったばかりなので、さほど花散らしにはならないとは言え、
やはりお花見本番に雨模様と言うのは、無粋なお天気ですよね。
空気読めって毎年言いたくなりますね。

そんな今日も天気模様が思わしくない中、
雨雲の切れ目にと思い、義妹’sと、お花見に出かけて来ました。

春雨の空模様の下、一緒に、お花見に出か来た義妹’sは・・・

DSC06266_20170407183550e37.jpg

枝垂れ桜も、満開みたいですねっ。

ここの枝垂れ桜、満開になるのが早い品種みたいだな。

DSC06267_201704071837166b5.jpg

今日の、お相手は、私っ、10女のみきですっ。

DSC06273_201704071837419f6.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に、越水浄水場まで、お花見にやって来ちゃいましたっ。

DSC06286.jpg

今年は、桜、お花見出来るんですねっ。

去年は、結局、みきは、お花見、間に合わなかったもんな、スマン。

DSC06299.jpg

ちょっと小雨が降ってきたりと天気悪いけど、お花見して回るか。

そうですねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC06305.jpg

一面、桜が満開で綺麗ですねっ。

ようやく、満開って感じだな。

DSC06323.jpg

満開みたいですけど、まだまだ、蕾が残ってますねっ。

今年は、開花が遅かったからな。

DSC06326_20170407184122ccb.jpg

やっぱり、桜は綺麗ですねっ。

どの花も綺麗だけど、この時期と言えば、やっぱり桜だよな。

DSC06337_20170407184247834.jpg

浄水場の桜は、枝が大きく張り出して、特に綺麗ですねっ。

桜のトンネルが、綺麗だよな。

DSC06369_20170407184425c52.jpg

目の前で見る、桜の花びら、かわいくて綺麗ですねっ。

去年、見れなかった分、一杯目の前で見れる枝が多くて、良かったな。

DSC06371_20170407184455db7.jpg

そろそろ、お兄ちゃんとの、お花見の時間も、終わりが近づいて来ちゃいましたねっ。

みきとの、今年のお花見も、気が付くと、いよいよ終わりか。

DSC06387_201704071845340d7.jpg

まだまだ満開になり切れない桜が多いのに、通り抜けも、もうすぐ終わりなんですねっ。

それが、来週の12日まで延長されたみたいだぞ。


今年は、当初4/1~4/9までの通り抜けだったのですが、
開花が遅く、満開になり切れない桜も多いので、4/12まで延長されたみたいです。


DSC06409_201704071846096d3.jpg

さてと、ちょっと天気は悪かったけど、なんとかお花見も出来たし、帰るか。

そうですねっ、途中、雨が降って来て、中断しちゃうかと思っちゃいましたっ。

DSC06420.jpg

今年は、こうして、満開の桜を、お兄ちゃんと一緒に、お花見も出来ましたしっ。

DSC06444_201704071848521aa.jpg

桜、とても綺麗で、楽しかったですねっ、お兄ちゃんっ♪

去年、連れて来れなかったから、良かったよ。

DSC06459.jpg

じゃぁ、帰りましょうっ♪

そうだな、天気も悪いままだし、帰るか。


DSC06478_20170407185009946.jpg


時折、少し小雨の降る、春雨空の下、越水浄水場を後にして、
みきとの、今年の桜のお花見は、こうして終了です。





おまけw

ドーラー初心者だと、外で景色と、高さの合わないドールを、
どうやって撮影しているのかなって思う事もありますよね。

そんな中、よくお立ち台と書いているのですが、
お立ち台とは、なんぞや?って方もおられるかもしれませんので、
今回は、お立ち台の紹介です。

DSC06485.jpg

これが、普段使用している三脚改造のお立ち台で、
これで、1/3オビツボディやDDを撮影しています。

以前は、ネジ一本で固定していたのですが、DDの場合、体重wが重いので、
ベースがしなって、グラグラするので、今回から、ネジを3本追加改造しました。

クイックシューと水平が、まだ不足気味なので、ネジ止めする際、注意が必要ですが、
今回、このバージョンにて野撮した結果、立たせる時、
以前に比べると、かなりマシになったように感じました。

DSC06486_20170407185418beb.jpg

ベース部分は、ハクバのFT-367と言う安い三脚のクイックシューを改造して、
オビツのスタンド大のベースに穴を開けてネジ止めしてます。

DSC06488.jpg

カメラ固定用のネジを外して、裏側から、元の穴の口径がナットより大きいので、ワッシャーを介して、
ワッシャーと3mmネジ用ナットを瞬間接着剤で、固定した後瞬間接着剤だけだと、剥がれる恐れが大きいので、
エポキシパテでびっちりと固めています。

DSC06491_20170407185943e98.jpg

バリエーションとして、オビツのマグネット用プレートに元々開いている穴を、中央のネジで固定し、
ベースに追加した穴に、スタンド大の支柱取り付け部品を取り付けて、
二人用お立ち台にも出来ます。

DDを二人乗せるのは、体重wの都合と、アームの固定位置上、キビシイので、
無理ですが、オビツボディなら、十分でした。

また、鉄のプレートがあるので、マグネット付きの靴なら、固定し易さは向上って感じですw

DSC06492_20170407190139238.jpg

同じように、スタンド小も、こんな感じで、ニーモ組の撮影に、いつも使ってます。


ディーラー製のスタンドや、ボークスのアクリルタイプのDD用スタンドとかには、
本来の三脚座ネジ用の穴が予め付いていて、
同じようにお立ち台として使える物もあるようです。

また、木製のスタンドベースに穴を開けて、三脚ネジの変換用アダプターを埋め込んで、
お立ち台にしているドーラーさんもいるようです。


これが、よく言う、お立ち台の正体ですw
参考になるかどうかは分かりませんが、後は、お立ち台からの落下事故等に注意して、
楽しいドールライフって感じですね。


以上、お立ち台の紹介でした。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、みき(DD未来)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

桜、満開ですね~!
みきちゃんも、満開の桜デートで嬉しそうです(*'▽'*)♪
お洋服も桜色ですね(*^^*)
それにしても、桜が満開で見頃だな~ってなると、
なぜか天気があんまり良くなかったりしますよね。
なんでなのん・・・
私も今日、桜ロケに行こうかなと思ったけど、雨だったので断念しました(;▽;)

あと、お立ち台の紹介が参考になりました!
そうやって撮ってたんですね!
私いつも、手持ちで撮ってました・・・w
もちろんブレまくるので、10回くらいおんなじ写真を撮ったり・・・w
三脚、いい加減に買おうかな~と思いました(;´∀`)
[2017/04/10 14:04] URL | めろ子 #- [ 編集 ]


こんばんは、めろ子さん。
コメントありがとうございます。

先週訪れた時、ちょうど満開でした。
でも、ちゃっかり天気は、あまり良くなかったんですよねw

本当、満開になると、途端に花を散らそうと、
花散らしの雨模様になりますよね。
空気を読んでくれない、お天気です。

それと、さすがに手持ちだと、ブレちゃいますよね。
手振れ防止機能付きのカメラぐらいになると、
さすがに手持ちでもぶれにくいですが。

年始に、日本橋のアゾンで撮影したときは、
さすがに狭かったので、手持ちで撮りましたが、
手振れ防止機能の凄さを感じました。

お立ち台ようなら、僕が使っているような三脚なら、
そんなに高くないですよ。
後、カメラにも使うなら、同機種用の別売りのクイックシューを買っておけば、
今回のような改造をしても、使えますよ。

[2017/04/10 19:50] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんにちはぁ~
移動中にコメしようとトライして、電波不足で今来てみたらもう、
新しい桜デートアップされたのですね…!

う~ん、みきちゃん、桜の妖精さんみたいで、かわいいですぅ~。
お立ち台って、こんな風になってたんですね(*'▽')
なるほど…でも、落下、コワイですね。強風は注意です~
札幌は、昨日は強風で、今日は午前に雪が舞いまして、とぉっても寒い~~
また遊びに来ます~
[2017/04/12 11:24] URL | ユアン131 #- [ 編集 ]


こんばんは、ユアンさん。
コメントありがとうございます。

先週は、土日と天気も悪く、火曜日も雨と聞いていたので、
ティセ(DDdyミイコ)とお花見に行ってきました。

この時期、満開になると、すぐにお天気に意地悪されちゃいますからねw

お立ち台、基本、みなさん、こんな感じです。
ブログを始める以前、どこかのサイトで見かけて、
こういう風にしてるのを知って、作ってみましたw

落下には注意はしているけど、やっぱり起こる時は起こってしまうんですよね。

後、北海道、十勝のほうは、かなり強風が吹いていたみたいですね。
[2017/04/12 19:47] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する