ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



リルと過ごす、雨の日。
4月も、いよいよ、今週で終わりですね
いつの間にか、春らしく暖かい季節となり、
桜も過ぎ去って、新緑の季節。

そして、今日は春らしい雨。
どこにも出かけれないので、
久しぶりに家撮りしてみました。


DSC08243.jpg

今日は、外は雨だねっ。

一日中、雨みたいだな。

DSC08264_20170426181744fff.jpg

こんな日は、ゆっくり、くつろぐに限るねっ。

まぁ、雨の中じゃ、出かけれても、写真とか撮りにくいからな。

DSC08274.jpg

(´~`)モグモグ

DSC08287_20170426182041a97.jpg

たまには、こうして、お家で、ミスドを食べるのもいいねっ。

一応、我が家はミスドショップ完備だからなw

DSC08288_20170426181911557.jpg

外は、もう新緑の季節なんだねっ。

ついこの間までは桜の季節だったんだよな。

DSC08295.jpg

晴れたら、お散歩に行こうねっ。

まだ、ソメイヨシノ以外にも、色々見る季節の花もあるしな。


と言う事で、去年、ハードオフで購入しながら、まだ使っていなかった、
リカちゃんハウス ロイヤルスイートホームを背景に使ってみました。

大きな窓が付いているのがいいかなって思ってます。

それと、今回はベランダの欄干で撮ってみましたが、それなりに重さはあるものの、
我が家は3階なのでドキドキものでしたw

後、リルのボディも、今回は、あまり出番のない、オビツ25を使用してみました。
これも、恐らく、普通にニーモのヘッドを使用すると、ヘッドがかなりぐらつくと思いますが、
他のオビツボディ同様、ヘッドアダプターと首の間に、プラワッシャーを2枚挟んでいます。
やってみると、ぴったりフィットって感じでした。


おしまいっ



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、リルも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
スポンサーサイト


コメント

こんばんは。

綺麗な桜の写真もすごかったですけど、お家でくつろいでいる姿もいいですね。
ドーナツを食べてるリルちゃんが可愛すぎます。
個人的に、物を食べたりティーカップを持ったりしているドールの写真が好きで、食い入るように見てしまいます(笑)
リカちゃんハウスってすごくお洒落なんですね、ビックリしました。
毎回、素敵な写真を楽しみに見ています(^^)/

[2017/04/26 19:14] URL | Mia #- [ 編集 ]


こんばんは、Miaさん。
コメントありがとうございます。

家撮りは、撮影ブースとかないので、あまりしないのですが、
たまには、いいかなって感じですw

家でくつろぐとなれば、やはり食べ物系の小物の出番ですよね。
こう言う小物が1/6は豊富なので助かります。

リカちゃんハウスって、さすがに歴史があるので、
色々ありますが、海外のバービーハウスに比べると、
ドールハウスの変わりになるのが、最近のモデルはちょっと少ないかな。

このモデル、たまたま、ハードオフで見かけた時、家として割としっかりしていたので、
気に入ってます。
[2017/04/26 20:28] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは。

私も毎回、素敵な写真を楽しみにしてます。

凄くいいですね。リルちゃんの雰囲気とぴったりだ。

生きてる感が、出てます。

こんな写真を撮りたかったんです。
鳴らない携帯さんには、いつも教わることばかりです。

[2017/04/26 21:17] URL | ひで郎 #- [ 編集 ]


こんばんは、ひで郎さん。
コメントありがとうございます。

今日は、雨で出かけれなかったので、
たまにはと思い、家撮りしてみました。

基本、自身との対面系での展開は得意なんですが、
二人以上絡めると、リアルでの経験が少ないのか、
滅茶苦茶苦手だったりします。

なので、コメディ系や4コマ系のサイトさんのほうが、
良いなって感じたりしますw
[2017/04/26 22:57] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


わ~~、かわいいです~~(*´▽`*)
あ、こんにちは、お兄ちゃんっさん。

ミスド完備なんて、素敵‼すぎますねっ
雨の日に、窓越しにのぞくドーナツ屋での雰囲気、とっても女子学生っぽい❤
オーナーさんも、女性の方かな?と思わせるほど、堂に入ってますねww

いつも、義妹’sさんたちは、ほのぼのと、幸せな時間を送っていらっしゃるので
見る度にほんわかとしています( *´艸`)
[2017/04/27 12:43] URL | ユアン131 #- [ 編集 ]


こんにちわ~ヽ(*^^*)ノ

室内撮り、珍しいですね!
しかも雨の日に窓越しに目が合うとか、
すごくキュンとするシチュエーションです(*´Д`)

ベランダで撮影されたんですね!
私も最近、お部屋撮影する時は窓の前に部屋を設置して撮影してます。
やっぱり、窓からリアルな外の光や景色が見えてるのがいいですよね♪

あ、あとソファ?長椅子?がすっごく可愛い~!!
[2017/04/27 16:07] URL | めろ子 #- [ 編集 ]


こんばんは、ユアンさん。
コメントありがとうございます。

家撮り用のドールハウスにと思い、以前リカちゃんのミスドショップを購入しているので、
我が家はミスド完備ですw

今回使用した、リカちゃんハウス ロイヤルスイートホーム、この大きな窓がお気に入りで、
こういう感じに使ってみたいなって思っていたので、上手く出来たかなって感じです。

[2017/04/27 18:16] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは、めろ子さん。
コメントありがとうございます。

家の中、あまり綺麗じゃないので、あまり部屋撮りはしないんですが、
たまにはと思い、やってみましたw

雨でも、お日様が上がっている時間なら、室内よりは、
光が稼げるのと、実物の背景が仕えるので、ベランダや窓際はいいですよね。

今回の長椅子、リカちゃんの姫家具シリーズの長椅子で、
割と出来がいいのでよく使ってます。

セット品は味気ないけど、単品は割と出来がいい感じですよ。
[2017/04/27 18:24] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する