ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ティセ(マヤ)と過ごす新緑の中の散歩。
いよいよ新緑の季節、5月に突入ですね。
そんな新緑の季節の中、義妹’sと、少しだけお散歩に出かけて来ました。

爽やかな5月らしい空気に包まれる中、一緒にお散歩に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC08517.jpg

すっかり、新緑の季節になっちゃったねっ。

桜の季節は、また来年ってところだな。

DSC08527_20170502142853256.jpg

今日の、お相手は、私っ、ニーモな長女のティセですっ。

DSC08533.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に、夙川河川敷の獅子ヶ口界隈まで、お散歩にやって来ちゃいました。

DSC08538.jpg

もうツツジの季節だねっ。

気が付いたら、5月だもんな。

DSC08553.jpg

さてと、河川敷を、少し散歩するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ♪

DSC08558.jpg

お兄ちゃんっ、これが藤棚だよねっ。

DSC08566_20170502143146633.jpg

市内では、藤棚、ここぐらいしか無いみたいなんだよな。

DSC08574_20170502143222e87.jpg

初めてだよねっ、藤棚を見るのってっ。

中々、市内で咲いている場所を見つけれなかったからな。

DSC08589_20170502143250087.jpg

藤の紫色が綺麗だねっ。

これで、もう少し咲いてたら、見応えあるんだけどなw

DSC08601_20170502143323ed4.jpg

さすがに八重桜は、もう終わりみたいだねっ。

DSC08607_20170502143354da8.jpg

さすがに5月だしな。

DSC08610_20170502143411915.jpg

爽やかな新緑の季節だねっ。

思ったほど暑くないし、今日は気持ちの良い、お散歩日和だな。

DSC08625_20170502143435a19.jpg

八重桜の花びらの絨毯、桜の季節も、本当にお別れだねっ。

今年は、もう少し持つかなって思ってたんだけどな。

DSC08629.jpg

たまには、こうして花びらと草の絨毯の上で寝転ぶのも気持ちいいねっ。

そう言えば、あんまりしないよなw

DSC08618.jpg

さてと、そろそろ散歩も終えて、帰るか。

そうだねっ。

DSC08653.jpg

今日は、こうして新緑の中を、散歩も出来たしねっ。

DSC08659.jpg

次に、ここに来るのは、紫陽花の時だねっ♪

そうだな。

DSC08677.jpg

じゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

ああ、帰るか。


DSC08683_20170502143751768.jpg


5月の陽射しに照らされる新緑の夙川河川敷を後にして、
ティセとの、お散歩は、こうして終了です。


おしまいっ



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手ありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、ティセも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

こんにちわ~!

ニーモなティセちゃん、気持ちよさそうですね~(´∀`*)
緑が青々してて、高原の少女!って感じがします。
梅雨前の今の時期って、お散歩が一番楽しい季節ですよね♪

藤棚、いいなぁ~(*´∀`*)
ウチの近くは、良い藤が咲き乱れてるんですけど、
ぜんぶよそ様の家の藤なんですよ~(;▽;)ザンネーン!
[2017/05/03 14:25] URL | めろ子 #- [ 編集 ]


こんにちは、めろ子さん。
コメントありがとうございます。

気温はどんどん上がってきましたが、
梅雨の時期ほど、湿気がないので、春らしく過ごし易く、
お散歩日和って日々ですね。

藤棚、ありそうで意外と公園にないんですよね。
屋根はついてても、雨除けにはならない、
スカスカになっているベンチの上に藤棚おいて欲しいなって感じです。

後、僕も、家のすぐそばで藤棚を発見しましたが、
喫茶店の軒下でしたw

5月の花は、やはりツツジがメインかなって感じですよね。

[2017/05/03 16:26] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんはっ

藤の紫がとてもきれいですね(*´∇`)
それから八重桜の花びらの絨毯に寝ころぶティセちゃんも、
気持ち良さそう~!

眩しいほど晴れた青空を背景に、逆光で高い位地のお花と
ティセちゃんが、綺麗に撮れていてさすがだな~と
じっくり見てしまいました。
お立ち台でアングル決めて、下から逆光でも顔が暗くなりすぎ
ないように露出とか…?色々と調節されてるんですね!
手や身体の角度もその度に自由に変化して(´ω`)

北国も昨日今日は25度を超えて、「春の!」花が、顔を出しました。
…写しすぎてしまいました(;´д`)
桜も一気に満開です、人が多すぎて近寄れませんでしたが…。
[2017/05/05 01:57] URL | ユアン131 #- [ 編集 ]


こんばんは、ユアンさん。
コメントありがとうございます。

この時期と言えば、ツツジに藤かなって感じなので、
なんとか市内で藤棚がありそうな場所探してきました。

さすがに八重桜は終わりだったので、残った花びらの絨毯を活用ですw

逆光の時は、白とびは気にせず、露出多めで、顔が見えやすいようにしてますよ。
どちらかと言うと、晴天の時は、巡光のほうが、髪の毛の影とかで、
明暗くっきりしやすいので、なるべく日陰を見つけて、そこで撮ったりしてます。

この辺りは、巡光でも逆光でも、アイプリの娘のほうが撮りやすいですね。

北国も、ようやく春の花の季節がやってきたみたいですね。
でも、そうなると人だらけになってしまうんですよね。
GWだから、北国以外からも桜を求めてやってきちゃいますしねw
[2017/05/05 02:15] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する