ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



みなみ(みなみ先生)と過ごす新緑の中の散歩。
今日は5月5日、子供の日。
クリスマスとかはプレゼントを貰える風習がありますが、
子供の日って、何か貰えるってないですよね。

実は、それより、雛祭りのある、女の子のほうが、
2度も子供向けのイベントがあって羨ましいなって子供心に思ってましたw

さてと、そんな子供の日、お散歩日和な良い天気なので、
義妹’sと、少し、お散歩に出かけて来ました。

5月の新緑の中、一緒に、少し散歩に出かけて来た、義妹’sは・・・

DSC08692_20170505151540d1b.jpg

気が付いたら、もう新緑の季節なんですねっ。

桜が終わったら、本当、あっと言う間って感じだな。

DSC08698.jpg

今日の、お相手は、私っ、4女の、みなみですっ。

DSC08712_2017050515165907a.jpg

今日は、お兄ちゃんと、一緒に、夙川河川敷、大井出橋界隈まで、少し、お散歩に、やって来ましたっ。

DSC08721_20170505151803735.jpg

この界隈を、訪れるのは、久しぶりですねっ。

以前、彼岸花の時によく来たけど、いつの間にか、咲かなくなってから来てないもんな。

DSC08725_20170505151920264.jpg

さてと、少し、散歩でもして行くか。

そうですねっ♪

DSC08742_20170505151941242.jpg

ツツジが、良く咲いてますねっ。

ちょうど今が、ツツジの時期だもんな。

DSC08749.jpg

散歩日和な、良いお天気ですねっ。

5月らしい、いいお天気だよな。

DSC08763_2017050515211114d.jpg

新緑で一杯ですねっ。

ここも、ついこの間までは、桜色だったんだよな。

DSC08786.jpg

さてと、藤棚でも見に、少し移動するか。

そうですねっ、行きましょかっ、お兄ちゃんっ。


藤棚がある場所まで、自転車に乗って、少し移動・・・






DSC08801.jpg

これが、藤棚なんですねっ。

この界隈、一か所にしか無いと思ったけど、他にもあったんだな。

DSC08816_20170505152420456.jpg

藤棚を、こうして見るのは、初めてですねっ♪

公園にありそうで、中々無いからなw

DSC08845_20170505152459795.jpg

藤の良い香がしますねっ。

芳香剤ぽいっ、香みたいに感じるなw

DSC08846.jpg

これが、藤の花びらですねっ。

八重咲の小さい花びらだな。

DSC08866.jpg

さてと、藤棚も見れたし、散歩を終えて帰るか。

そうですねっ。

DSC08878_20170505152646cd2.jpg

こうして、新緑の中を、初めて藤棚を見る事も出来ましたしっ。

DSC08886_20170505152718796.jpg

良いお散歩日和でしたねっ♪

次、ここに来るときは紫陽花の季節だな。

DSC08897_201705051527425b0.jpg

それじゃぁ、帰りましょうっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るとするか。


DSC08918.jpg


5月の陽射しに照らされる、夙川界隈の藤棚と新緑を後にして、
みなみとの、ちょっとしたお散歩は、こうして終了です。


おしまいっ



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、みなみも大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


コメント

みなみちゃんの服装にドキツとさせられましたw
シースルーで涼しそう。
藤棚の花びら活用は、グッドです。
良いシーンですね。引き込まれました。

雛祭りと子供の日がある女の子は、子供の頃羨ましかったです。
女子は、特別なんでしょうw

天気が良く、新緑が青々とした子供の日
みなみちゃんとっても可愛いく
微笑ましいです。

藤の花の匂いは、芳香剤に似た感じの匂い、
試しに今度、私も確認してみます。花の匂いを楽しむ心も忘れないようにしたいですね。
[2017/05/06 08:51] URL | ひで郎 #- [ 編集 ]


こんにちわ~!(´∀`*)

藤の花びら絨毯、良いですね~♪(*´∀`*)
みなみちゃんのスケスケなスカートも色っぽくて可愛い!
夏が始まるーって感じですね( *`ω´)b

言われてみれば確かに子供の頃は、3月3日と5月5日と、どっちもケーキが食べれて嬉しかったような気が(笑)
でも鯉のぼりは憧れてましたよ~!
鯉のぼりは男の子じゃないと無いですからねw
[2017/05/06 11:21] URL | めろ子 #- [ 編集 ]


こんにちわ~

みなみ先生いいですね、大人の色気というかww
自分もお迎えして 「教師生活25年!」 と言わせて
ネタにしたいのですが、いかんせんプレミア価格が・・
[2017/05/06 14:34] URL | AKIAKANE #A1vz8dvw [ 編集 ]


こんにちは、ひで郎さん。
コメントありがとうございます。

暖かくなってきたので、涼しげな衣装が出番になりやすいです。

後、花が同じ高さだと、前ボケとかやりやすいのですが、
高さが全然違うので、ちょうど藤棚の花びらが一杯落ちていたのと、
持ちやすそうだったので、持たせてみました。

今年のGWは、割と天気が良かったですよね。
今日も、一日中雨と聞いていた割には、関西では、
少し降っただけでしたので。

初めて藤の香は。やはり芳香剤系の、いい香りだったですね。
こういう匂いなんだと思いました。


[2017/05/06 17:25] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんにちは、めろ子さん。
コメントありがとうございます。

藤棚の下、花びらが落ちていたので、
これは活用しないとと思って、撮ってみました。

名所の藤棚なら、もっと長く下に伸びて咲いているのですが、
如何せん、辛うじて天井から少し咲いているだけなのでw

後、女の子は、この時期、二つお祝いがあるんですよねw
七五三でも、女の子の方が、きらびやかで可愛いし、
いいですね。

それと、気が付くと、あっと言う間に夏ですよね。
この間まで、冬着だったけど、早ものですw
[2017/05/06 17:33] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんにちは、AKIAKANEさん。
コメントありがとうございます。

みなみ先生、どんな服きても、他のきゅーとのメンバーに比べると、
やはり大人ですよね。

でも最近は、違う路線ですがw

後、最初のみなみ先生、これでも、
ネットでもお店でも、長く留守番もしていたし、
イベントではワゴンセールだったんですが、
お留守番しなくなると、プレミアついちゃうんですよねw

[2017/05/06 17:40] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんにちは~

みなみさん、すっかり夏がいつ来ても準備オッケーなお洋服ですねっ!
そういえばこどもの日って、ケーキとか食べないですねっ(*'ω'*)

しかしユアン、ひな祭りでは、子供の頃
「雛おこし」に噛みついて、グラグラしていた歯が折れて血まみれ、と、
当時、冷蔵庫が小さくてホールケーキを風呂場の蓋の上に置いていて、
楽しみにしていたのに…取るとき浴槽の水へぼちゃん…と、
なんだかつらい思い出と共に・・・あります。。。_| ̄|○
[2017/05/06 17:51] URL | ユアン131 #- [ 編集 ]


こんにちは、ユアンさん。
コメントありがとうございます。

そう言えば、子供の日にケーキーを食べた記憶はないですね。
ごく普通に過ごしていたようなw

5月だけど、もうここからは夏服ですよね。
リアルじゃ6月あたりから夏服ですがw

おこし、大人でも固い食べ物ですよね。
僕は、よくキャラメルを噛んで、詰め物が外れるってのがよくありましたw

ケーキ、お風呂にダイビングですか、
子供心に、これは辛い思い出ですよね。
[2017/05/06 18:28] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは。お邪魔します
みなみちゃん可愛いですね。今までお迎えしなかったのですが
こんなに可愛いみなみちゃん見ると考えが変わりました
機会があればお迎えしたいと思います

衣装の方も自作ですか?すごいいいですね
そんな衣装作ってみたいですね。参考にさせて頂いてもよろしいでしょうか?

また、頻繁に見ます。

失礼します<m(__)m>
[2017/05/08 23:48] URL | きよぴん #1aVCTlyo [ 編集 ]


こんばんは、きよぴんさん。
コメントありがとうございます。

きゅーとのメンバーでは、みあと同じくファミリー枠で、
しかも年上なのか、案外目に行かない事が多いですが、
可愛いですよ。
2代続いて、先生枠でしたが、ここ最近は新たな展開枠で、
可愛い感じのみなみも増えてますので、良いと思います。

衣装のほうは、自作じゃなく、ジェニーちゃんの衣装です。
自作が出来れば良いのですが、手が遅いので、
中々作らないんですよねw

機会があれば、また見に来てください。
[2017/05/09 00:43] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]

いかがでしょう?
スタンド、サンダル使ってみませんか?

スタンド ピュアにーもM用で太もも支えるタイプ

サンダルはピュアにーも用(カラー白、ピンク、水色、茶色、青)
サンダルは基本ウエッジ風(あと加工可能)

自己満足状態なので、他の方の使ってみた感じが知りたいのです。

宜しければ。

画像https://twitter.com/B2eWI2h5iVCwjLE?cn=ZmF2b3JpdGU%3D&refsrc=email
[2017/05/09 01:01] URL | きよぴん #1aVCTlyo [ 編集 ]


こんばんは、きよぴんさん。

きよぴんさんのブログ覗かせて頂きました。
手作りで、結構作っていますね。

サンダルとかも、考えたら、メーカー製は、
買い逃すと、なかなか欲しい時期に手に入らないんですよね。

最近は、使い勝手のよさと、スタンドへのグリップの良さから、
ついついリカちゃんのサンダルと使ってますw

自作のスタンドも、かなり作られているようで、
すごいです。

出来れば、一度、使ってみたいです。
[2017/05/09 01:26] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


使われるようでしたら、メールの方にお願いします

[2017/05/09 01:33] URL | きよぴん #1aVCTlyo [ 編集 ]


こんばんは、きよぴんさん。

わかりました、こちらから連絡先等、メールさせていただきます。
[2017/05/09 01:52] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する