ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



めんまと過ごす、新緑の中の散歩。
今日は、沖縄が返還されてから45年目。
僕が3歳になる年に返還されたので、
生れた時は、まだ沖縄はパスポートがないと行けなかったんだと思うと、
やはり昭和で戦後の終わり辺りに生まれなんだなって感じます。

さてと、5月も半ば、新緑萌ゆる中、義妹’sと、お散歩に出かけて来ました。

芝桜で、少しだけ名の知れた公園まで、一緒に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC09444_2017051518445246b.jpg

芝桜が咲いているって聞いたけど、もう終わっちゃったみたいだねっ、お兄ちゃんっ。

さすがに、訪れるのが、遅すぎたかな。

DSC09447_20170515184550535.jpg

今日の、お相手は、私っ、クドリャフカな、めんまだよぉ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

DSC09459_20170515184727c97.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に、仁川百合野町にある、地すべり公園まで、お散歩に来ちゃったっ。

DSC09466_20170515184807016.jpg

こんなに景色の良い場所、あったんだねっ。

めんまは、ここに来るのは、初めてだもんな。

DSC09492_201705151848352e8.jpg

さてと、少しの間、散歩でもして過ごすか。

わふ~っ、そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC09493.jpg

髪の毛も洗って貰って、ボディも、おにゅうになって気持ち良いねっ。

めんまも汚れ易い銀髪組だからな、後、今回の新しいオビツ24も、いい感じみたいだな。

DSC09510_20170515185033322.jpg

遠くに見えるのが、ツツジだよねっ。

めんまは紫陽花の季節に、我が家に来たから、ツツジも見るのが初めてだったな。

DSC09521.jpg

お兄ちゃんっ、これが、薔薇だよねっ。

薔薇も見るのが、初めてだったな。

DSC09543_20170515185208a51.jpg

これが、あやめだよねっ。

めんまにとったら、初めて見る花が多いけど、どれも見頃が過ぎちゃってるな。

DSC09545_201705151852507c4.jpg

この時期のお花も見頃が過ぎて、一面新緑の季節だねっ。

紫陽花が咲くまでの間って感じだな。

DSC09564.jpg

めんまの最近は、楽しい事ばかり~♪

DSC09578_20170515185443346.jpg

上のほうから見えていた川だねっ。

仁川って川の上流になるな。

DSC09582_20170515185610af8.jpg

川の景色が綺麗だねっ。

仁川の上流は、この辺りが一番、景色が綺麗なんだよな。

DSC09599_201705151857044c2.jpg

川のせせらぎが、心地良いねっ。

この時期に、ぴったりって心地良さだな。

DSC09616_2017051518573855d.jpg

川遊びの準備してきたら良かったねっ。

さすがに、準備無しでは入れないもんなw

DSC09626_201705151858078dd.jpg

さてと、散歩も終えて、そろそろ帰るか。

そうだねっ。

DSC09634_201705151858327d6.jpg

今日は、こうして新緑の中、綺麗な川の景色も見て、お散歩出来たもんねっ。

DSC09641_20170515185920958.jpg

楽しかったねっ、お兄ちゃんっ♪

花見は、ちょっと残念だったけど、気持ちの良い散歩だったな。

DSC09647_2017051518594990e.jpg

じゃぁっ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るか。

DSC09670_20170515190023325.jpg


新緑に包まれる、仁川の上流を後にして、
めんまとの、お散歩は、こうして終了です。


今回、新たに導入したオビツ24を使ってみました。
めんまは見た目としてはオビツの21か23だと思うのですが、
今回、コスプレしたクドリャフカと、めんまって、設定上の身長だと、
やはり24㎝ボディになるんですよね。

後、クドリャフカの衣装も推奨はオビツ25だったので、
今回、設定身長も相まって24㎝ボディの導入となりました。

さすが、新規ボディ、よく動くし、ストレスなくポージング出来ます。
今までのオビツボディ使用時のヘッドのグラつきもなく、
好きな方向にヘッドを向けれるのが良いですね。

ただ、少し残念なのは、手首のパーツが抜けやすい事ですね。
今回も何度か落として、危うく紛失しそうになりました。

それと、足のパーツが、少し大きくなった事もあってか、
アゾンの靴では入りにくいのがあるみたいでした。

今回は比較的大きな靴だったジェニーちゃんの靴を使用出来たので良かったですが、
もう少し大きさ、なんとかしてほしかったですね。


と言う事で、めんまとの、お散歩とオビツ24のレビューでした。


おしまいっ



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、いつも励みにしてがんばっていますっ。
名目上ランキング参加していますっw
ポチって貰えると、めんまも大変喜ぶと思いますっ、ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


コメント

こんばんは!

今回は、めんまちゃんですね。
芝桜終わっちゃいましたか、残念です。
撮影の場所、新緑が綺麗で見てて凄く気に入りました。
私も、自分だけのスポットが見つけたいですね。
それとオビツ24、どこも評判良いですね。
うちにもサキ用に、一つ欲しいと思ってます。

沖縄が返還されてから45年目。

テレビで見ましたが、沖縄は独立を願ってるのですかね。
真実は分かりませんが、中国の影響をだいぶ受けてるように感じられます。

アメリカ本土から、新たにF16の部隊が沖縄に増加されたようです。
(WW F-15 2部隊 第44、第46戦闘飛行隊)  (CO F-16暫定配備 コロラド州軍)   
私の様な、飛行機好きには沖縄は憧れの地ですが、戦闘機が沢山いるのは、それだけ今でも危険な場所なんですよね。


[2017/05/15 21:36] URL | ひで郎 #- [ 編集 ]


こんばんは、ひで郎さん。
コメントありがとうございます。

考えたら、生れた時は、まだ沖縄は返還されてなかったんですよね。
後、新幹線も、まだ博多まで開通してないとか。
他は、旧札に500円札と・・・いや~昭和生まれですw

芝桜、まだ見頃の場所はあるみたいですが、
行きつけの公園は、早いほうの開花みたいなので、
すでに終わってました。
なにせ坂の上の上なので、足がなかなか赴かないですよねw

でも景色はいいんですよね。
川も、ここから先は住宅街がないので、渓流ぽく見えるのも、またいいです。

オビツ24、手首パーツが外れやすいのと、
ハンドパーツの種類が少ない分を除けば、造詣も良いし、
中々の製品だと思います。

ピュアニーモほどじゃないけど、もうむちむち感は、
かなり近くなってます。

でも、足が大きくなった分、靴難民になりそうな予感がw

基地問題はの一番は、お隣さんに、近所迷惑な変な国が無ければいいいんですがw
なんで日本の周りは、こうも近所迷惑な国ばかりなんですかね。

本当、孔明の仕業かって感じですねw

[2017/05/15 22:49] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんにちわ~ヽ(*´∀`)ノ
クドめんまちゃん、可愛いぞ~(*゚▽゚*)!!
めんまちゃんは上目遣いが特に可愛いな~って思います(*´ω`*)
そして鳴らない携帯さんも、川に行ってたんですね!
川辺撮影、涼しくて気持ちいいんですけど、
落とさないように気をつけるのが大変じゃなかったですか?
私が不器用なだけかもしれませんが・・・(;´∀`)
[2017/05/16 13:35] URL | めろ子 #- [ 編集 ]


こんにちは、めろ子さん。
コメントありがとうございます。

めんまをお迎えした後に、遅ればせながら、
リトルバスターズを全話見てから、クドのコスプレが似合うなって、
思って、アマゾンで、コス衣装を去年買ってたんですよ。

同じ位の背だし、髪の毛も銀髪で、おまけに瞳の色も同じなのでw

後、めんまって、大きく開いた瞳もあってか、確かに上目使いが可愛く似合いますよね。

それと、せっかく川の上流が流れている場所まで出かけて来たので、
川辺でロケりましたw

たしかに川辺でのロケは、落とさないように気を使いますよね。
手の届く範囲の岩の上で、落ちないかなって確認してから座らせました。

かえって、水辺に立たせる方が、スタンドを砂の下に敷くことが出来るし、
流れの無いところを選んだり出来るので、座らせるよりは安心かなって感じますw





[2017/05/16 16:56] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんわぁ~っ

景色のいい、人通りの少なそうな絶好のばしょですねっ
元気なポージングいっぱいのめんまちゃん~カワイイ(*´▽`*)
背景もいい感じにぼかされていて、いつも上手だなぁって感心しています。

ボディを交換した、とかチラホラそんな話が出てきますが、
交換できる互換性のあるボディがたくさんあるんでしょうか?
手のパーツも足も…沢山あるし…いいですね!
ユアンの子達も、マイナーで個性的なドールってところがポイントの一つで
満足しては…いますが、逆にもっと互換性あったり色々難民じゃない
ドールだったらな、とも思ったりして、ちょっと羨ましいです(*'ω'*)
[2017/05/17 22:07] URL | ユアン131 #- [ 編集 ]


こんばんは、ユアンさん。
コメントありがとうございます。

さすがに高台で住宅街の中で、駐車場もないので、
人通りは少ないです。
その分、自転車で通うには、ちょっと大変ですがw

ポージングは、やはり元気いっぱい系だと、
幅が増えますね。

背景のぼかしは、いつも絞りはF7を使っているのですが、
この絞り辺りが僕にとったら、周りの景色も、それなり映るので、
好きです。

時折、絞りを変えて撮る事もあるのですが、
家に帰って、写真を選別していると、結局、F7で撮ったのを使う事が多いですw

主役は、あくまでドールなので、背景はボケててもいいかなって感じですね。

ボディの交換に関したら、1/6系は、ほぼ交換できると思います。
特に、オビツさんは、ヘッドのアダプターパーツが大中小と入っているので、
交換しやすいですね。

あとは、ヘッドの座りがしっくりこないって言うのなら、
ワッシャーとか挟んだりして調整って感じです。

でもハンドパーツの豊富さは、やはりアゾンのピュアニーモですね。
オビツの1/6ドールボディは、ちょっとハンドパーツの種類が少ないかな。

1/3系のソフビドールは、ボディ自体、メーカー間での互換性は、
ほぼないと思います。
皆さん、改造して他社のボディに交換とかになっているので、
場合によったら、元のボディに戻せないって感じですね。

ディーラーから互換用のアダプターパーツがあれば、
付け替えは可能かなって感じです。

なので、気楽に、ボディを交換して遊べるのは、やはり1/6サイズって感じです。
[2017/05/17 23:33] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんにちは
さすがに五月中旬だと芝桜もおわっちゃってますよね。
しかし仁川にこんな公園あったんですね。
渓谷あり、階段アリでシーズン外せばドール撮影しやすそうな雰囲気…

私も先日、オビツ24ボディ導入しました~♪
関節がしっかりしていて、ポーズがつけやすく、自立もできる良ボディですよね。
[2017/05/21 17:48] URL | 那智黒猫 #- [ 編集 ]


こんばんは、那智黒猫さん。
コメントありがとうございます。

芝桜、たしかに5月中旬じゃ、やはり終わってますよね。
ついつい有名な富士山の芝桜を見て、残っているかなって思ってしまいましたw

仁川の公園、静かな住宅街なので、割とオールシーズン、
ドール撮影し易いですよ。
さすがに夏場だと、今回写した川の場所は、
近所の子供たちが水遊びしてますがw

オビツ24、出来がいいですよね。
首の表情も付けやすいですし、
造詣もいいですよね。
[2017/05/21 23:34] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する