ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ミクと一緒に買い物に出かけてきましたっ。
ここ近畿地方も、とうとう梅雨入り宣言がでました。

梅雨となると、梅雨の合間を狙って出かけるようになるのですが、
これが中々難しいんですよね。

止んでからの、お出かけならともかく、降る前の、お出かけとなると、
どうしても躊躇してしまいがちです。

そんな梅雨に突入した中、今日は義妹’sと一緒に、
三宮のボークス神戸店まで買い物に出かけて来ました。

ボークス神戸店、天使のすみかまで、一緒に買い物にかけて来た義妹’sは・・・

DSC00570.jpg

今日は~お兄ちゃんと一緒に~

DSC00576.jpg

お出掛けしちゃいましたっ♪

DSC00587.jpg

今日の、お相手は、私っ、ボーカロイドな12女の初音ミクですっ♪

DSC00594_20170608195449217.jpg

今日は、お兄ちゃんと一緒に、天使のすみか神戸店まで買い物に来ちゃいましたっ。

DSC00600_201706081955132d9.jpg

ミクの為に、お買い物っ、ありがとうございますっ、お兄ちゃんっ♪

ハンドパーツとかも、これからいるからな。


ちなみにミク用のハンドパーツは、さすがに無かったので、
セミホワイトのハンドパーツにMrカラーのデイトナグリーンで爪の色を塗る予定です。
本来はデイトナグリーンとスカイブルーとを1対1の比率らしいですが、
まぁほぼデイトナグリーンのほうが強めに見えるので、これでいいかなって感じです。

もしかしたら、この比率って、昔のガンダムカラーのビグザム用とかに入っていた、
グリーン12番の比率の様な気がw


DSC00608.jpg

お兄ちゃん家にお迎えされて、初めてのお出掛けだねっ。

初めてのお出掛けが、天使のすみかになるってのも偶然だなっw

DSC00610_20170608195811f04.jpg

さてと、買い物も終わったし、撮影ブースでの記念撮影も終えて、そろそろ帰るか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC00620_20170608195839593.jpg

こうして初めてのお出掛けと、天使のすみか訪問も出来たもんねっ。

ちょうど、神戸店は、DD組のお姉ちゃん達、一巡したところだったしな。

DSC00634_20170608200008037.jpg

今日は、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ。

ミクも、自分以外のミクを見れたもんなw

DSC00637_20170608200059357.jpg

それじゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ♪

おお、帰るか。


と言う事で、ミクにとっての初めてのお出掛けは、
ボークス神戸店、天使のすみかでしたw

<追記>

今日、買い物の行き帰りにチェックしたのですが、
涼宮ハルヒの憂鬱の聖地探訪でお馴染みの、
阪急西宮北口界隈にある、喫茶ドリームさんが、
移転していました。

新店舗は、劇中の旧店舗のある通りから北に一つ向こうの通りの交差点の西側の通りに、
移転しています。

劇中の聖地は無くなってしまいましたが、お店に訪れる場合は、
上記の場所になります。

市内に住んでいながら、一回も訪れないまま無くなってしまい、残念w


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、ミク(DD初音ミク)も大変喜ぶと思いますっ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
スポンサーサイト


コメント

こんばんは!
遅れてすいません。電子の妖精ミクさん
お迎え おめでとうです。
天使のすみかさんへお出かけもおめです。

ガンダムカラーのビグザム・・・凄いもん作ってたのですねww
ミクカラーがビグザムとは、予想を超えてます。想定外ですねww

イベントでもミクさん沢山見かけました。
人気高いですよね。
セイバーさんと2強を争う人気物。
チョット、羨ましく思ってます。
お金が有っても手に入らない時もあるし良い買い物だと思います。

私も、ミクにお兄ちゃんと呼んでもらいたいwww

[2017/06/08 21:09] URL | ひで郎 #- [ 編集 ]


こんばんは、ひで郎さん。
コメントありがとうございます。

お迎えそびれたなって、ずっと思っていたミクさん、
運よく、いいお迎え代で、お迎え出来ましたw

と言う事で、ハンドパーツを買いにくので、今回、一緒にお出掛けしてきました。

ガンプラ全盛期、今もセット品の専用色ありますが、当時は小瓶が3本入ったガンダムカラーなる物があったんですよ。
後、プラモデル屋等で貰えるグンゼ産業さんのカラーカタログに、
自分で混ぜて作る際の目安も掲載されていて、そこに掲載されていた、
ビグザムの明るい緑の部分の色に使う、グリーン12番が、たしか、ミクさんの爪の色に近いような気が・・・w

ブログでググってみたら、ボークスのミクさんの爪の色、
どうもデイトナグリーンとスカイブルーを1:1の比率らしいんですよ。

ちなみに当時、ビグザムも作りましたよw

ブログでも見ますが、ミクさんとセイバーさんはよく見かけますよね。

[2017/06/08 21:24] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは、お迎えおめです

ミクさんはいいですね、うちのみくさんは素体のみでしたので、衣装あるのはウラヤマです

みなさんミクさん撮影に持ってこられてるのですが、髪のセットに大変苦労されてました

今度、うちのミクさんも神戸のすみかに撮影に行きたいと思いました。


[2017/06/09 00:22] URL | きよぴん #- [ 編集 ]


こんばんは、きよぴんさん。
コメントありがとうございます。

ミクさん、オクのショップで、里子としてお迎えてしまいましたw

オクで、たまに衣装、ヘッド、ボディを別々にして出されている人もいますよね。
衣装は、ディーラ製もありますが、アクセサリーも欲しいところですよね。

髪の毛、ウイッグの取り付けは馴れて来ましたが、
ミクさんのウイッグは難しいですよね。

着替えの時は、毎回、ヘッドを外すので、その際、ウイッグも外してしまうので
着替えの度に、ウイッグが痛むのが難点な気がします。

撮影時には、いつもブラシも持って行っているのですが、
今回は、メンテの為にも、髪の毛も長くなってきたので、タングルティーザーも導入しました。

ドールと生活するようになってからは、一人で電車に乗って、
買い物に行くのは寂しいので、毎回ドールバックで、
連れ出してますw

[2017/06/09 00:54] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんにちわ~(´∀`*)
ミクさん、初のおデート先は天使のすみかでしたか!
私も行ってみたい所のひとつです(笑)
なんで四国に無いんだよぅ・・・(;▽;)
でも行ったら行ったで、DDっ娘が欲しくなる病に陥りそうなので、危険地帯な予感もしますがw

[2017/06/09 14:00] URL | めろ子 #- [ 編集 ]

ミクちゃん、お迎えおめでとうございます!!
こんにちは、おじゃまいたします。

ミクちゃん、お迎えおめでとうございます(*^-^*)
マリカ宅にも、ブライス ミーツ 初音ミクがおります。
ブライスはおもちゃっぽいところが可愛いのですが
よりリアルな感じで素敵なミクさんですね(*´▽`*)
[2017/06/09 16:03] URL | マリカ #- [ 編集 ]


こんばんは、めろ子さん。
コメントありがとうございます。

ハンドパーツも用意しないとなって思っていたところ、
ちょうどDD組がすみか訪問に一巡していたので、ミクと一緒にすみかに出かけてきましたw

ボークスのショールーム、四国と日本海側に無いんですよね。
うどん県からだと、神戸の方が、まだ広島よりは近そうですが、
それでも遠いですよね。

高松か岡山あたりにあれば、この地域には便利良さそうなんですが。

すみか、DDもそうだけど、SDもいるので、
見ているだけでも癒されますよ。
大阪だと、アゾンもあるので、ニーモっ娘や、1/3っ娘も見れるけど、
やはり、お財布には危険かもw
[2017/06/09 17:38] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは、マリカさん。
訪れていただきありがとうございます。

後、コメントもありがとうございます。

ミクちゃん、リカちゃんに、プーリップにブライスと、色々展開されてますよね。

DDは最初のお迎え時期は逃してしまいましたが、
改めてお迎えすると、やはり可愛いです。
[2017/06/09 17:51] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。
鳴らない携帯様

お返事ありがとうございます。
でもね、プーリップはいないのよ~~~(´Д⊂ヽ
ブライス、リカちゃん、みう&サアラ、momoko、ワンダがいます。
ほとんど1/6スケールです(*^-^*)

お迎えすると、可愛いですよね~~~(≧▽≦)ノ
私も最初はブライス一筋だったのが、今は大所帯となっています(笑)
[2017/06/09 18:21] URL | マリカ #- [ 編集 ]


マリカさん。

プーリップは、居なかったんですね。
勘違いでしたw
プーリップのミクちゃんも、かわいいですよね。
一時期、ぽちりかけましたw
後、セーラー戦士のシリーズとかも、可愛いく出来ているなって思いますね。

1/6サイズだと、リカちゃんとか、後、海外のドール用の家具とかが使えるから、楽しいですよね。

僕の所も、気が付けば、大所帯になってましたw
[2017/06/09 18:57] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


おはようございます!
わっ、見たことなかった・・と思ったら、お迎えですね!
おめでとうございます(*´▽`*)
すごい~・・・、圧倒的な存在感!
まだ表情が硬いように感じるけど、お兄ちゃんっさん、の決めポーズしてる・・・!
すごい、すごい!カッコカワイイ!!スタイルの良さが、ポーズから余すところなく出てて、
きめきめポーズがきまってる~!!足長くて、ムチッとしてて、ブーツでカッコよくて、惚れますね~っ
タングルティーザ、ミクさん用に購入される話も何度か見ました~、お手入れ大変そうですが、
やっぱりこの髪がサラッと美しいと、ミクらしさが段違いに美しく感じられます~~( *´艸`)
(なんか興奮してスミマセン…)
外撮影も、楽しみにしていますねっ!
・・・今週はミクの出身地では札幌よさこいだけど、今日は雨~。
[2017/06/10 09:48] URL | ユアン131 #- [ 編集 ]


こんばんは、ユアンさん。
コメントありがとうございます。

まだ我が家に来てから、少ししか経ってないので、
まだまだ少し緊張気味って感じですw

お迎えして、ミク衣装着せて撮ると、改めて完成度の高さを感じちゃいます。

ロングヘアの義妹’sもいるのですが、さすがにツインテに、かなり長いので、
今回はタングルティーザーも買ってしまいましたw

今回は長く安定してみれる紫陽花なので、
野撮はかなり後になりそうですが、待っててくださいねw

後、ミクと言えば、やはり北海道ですよね。
寒そうだけど、一度は、ミクを連れて雪祭りに行きたいなって思いますw
[2017/06/10 17:16] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する