ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



紫陽花と浴衣 2017年  ティセ(DDdyミイコ)編
梅雨入りしたものの、ここ関西は、未だ梅雨らしい空は訪れずって感じです。
でも梅雨が始まると、雨ばかりの日々、降りそうで降らなさそうな空模様と、
出かけにくくなってしまうので、うんざりしちゃうんですよねw

と言う事で、梅雨空は未だ来ずな中、今のうちにと、
義妹’sと紫陽花を見に出かけて来ました。

梅雨入りしたものの、カラっとした爽やかな空気に包まれる中、
一緒に、紫陽花を見に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC00867_20170612164426470.jpg

梅雨入りしたとは思えない、気持ちの良い陽射しだねっ。

カラっとして、本当梅雨とは思えないよなw

DSC00873_2017061216451006d.jpg

今日の、お相手は、私っ、DDdyな長女のティセですっ♪

DSC00893_20170612164532870.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、阪急苦楽園口駅界隈まで、紫陽花を見にやって来ちゃいましたっ。

DSC00895_2017061216455500f.jpg

白い紫陽花、満開みたいだねっ。

さすがに、ここの白い紫陽花も、ようやく満開って感じだな。

DSC00928_20170612164722547.jpg

さてと、それじゃぁ、今年の紫陽花を見ながら散歩するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC00960.jpg

ガクアジサイも、そろそろ咲きそろってきた感じだねっ。

今年は、少し開花が遅い感じみたいだからな。

DSC00966.jpg

駅裏の、お蕎麦屋さんの前は、いつもに比べると、少なく感じるよねっ。

気のせいか、いつもに比べると、花の株が少なく感じるんだよな。

DSC00996.jpg

木陰の小径添いの紫陽花は、いつもと同じぐらい咲いているみたいだねっ。

この辺りは、ほぼ見頃になった感じだな。

DSC01005.jpg

ようやく、紫陽花も見頃になってきたって感じだねっ。

そうだな、それじゃぁ、そろそろ川向こうに渡るか。

DSC01036.jpg

そうだねっ、じゃぁ渡ろうっ、お兄ちゃんっ。

それじゃぁ、渡るか。

DSC01040_20170612165018846.jpg

川向うの紫陽花も、よく咲いているみたいだねっ。

ここから青い紫陽花が咲いているのが、よく見えるもんな。

DSC01061_20170612165059f63.jpg

爽やかな風に、青い紫陽花、気持ちいいねっ。

木陰な分、余計にそう感じるよな。

DSC01076_20170612165130d75.jpg

こちら側の青い紫陽花も、もうほぼ満開だねっ。

今年は、咲きそろうのが遅い感じだったから、長く楽しめそうだよな。

DSC01091_201706121652005cf.jpg

時折、気持ちの良い風も吹き込んできて、過ごし易いねっ。

気持ちの良い皐月晴れな、初夏だよな。

DSC01115_201706121652415b2.jpg

ピンクの紫陽花は、まだ咲きかけのも多いみたいだねっ。

去年に比べると、やっぱり遅く感じるよな。

DSC01119.jpg

さてと、今年の紫陽花も見終えれたし、散歩も終えて帰るとするか。

そうだねっ。

DSC01135_20170612165349d42.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、色とりどりの紫陽花を見る事も、出来たもんねっ。

DSC01143_201706121654251d4.jpg

ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

今年の紫陽花散策は、過ごし易かったなw

DSC01174.jpg

それじゃぁ、帰ろう、お兄ちゃんっ。

そうだな、帰るとするか。


DSC01185_201706121655144ba.jpg


未だ続く皐月晴れの陽射しに照らされる、阪急苦楽園口駅界隈の紫陽花を後にして、
ティセ(DDdyミイコ)との、今年の紫陽花散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、ティセ(DDdyミイコ)も大変喜ぶと思いますっ(●⌒∇⌒●) わーい


コメント

こんばんわー

浴衣ですね。落ち着いた柄で紫陽花とぴったりな雰囲気です。

ティセ(DDdyミイコ)さん・・・ご家族が多くて覚えられなくてゴメンナサイ。
撮影ご苦労様。

見れば見るほど、関心してしまいます。
静止画1枚でも難しいのに、ポーズを変えての撮影、お疲れさまです。

野外撮影だと手入れも大変でしょう。
この辺の話も、後で教えてくださいー(^^)/

しかし、ご家族皆さん お美しい。
[2017/06/12 18:45] URL | ひで郎 #- [ 編集 ]


こんばんは、ひで郎さん。
コメントありがとうございます。

浴衣の出番を増やしたいと思って、去年の紫陽花散策の途中辺りから、
紫陽花のシーズンは浴衣にしちゃいましたw

我が家は、ティセが等身大含めて4人、ランがDDとニーモで2人だったりしますw

野撮は、基本、出かけるときに着替えさせて、普段は、洗いやすそうな服を、
デフォ服にしているので、実は、家に入る時は、あまり季節感なかったりしてますw

体は、帰って、着せかえる時に、濡れタオルで軽く拭いてあげるようにしてるぐらいです。
時折、髪の毛をシャンプーしたり、体も洗剤で洗う事もありますよ。
[2017/06/12 21:06] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんわー(^∇^)
ティセさん、ピンクと紫の紫陽花に埋もれていると、その髪の色合いと合っていて
紫陽花の妖精さんみたいで可愛いですね!
最近、ユアンは自分が男性口調モエと気づいたのですが、お兄ちゃんっさんの
優しさ溢れる語りかけにも影響されたのかな(*´∇`)と思っています~
義妹'sさんとの会話が、ほっこりしてしていて、いいなぁ~って、
結構初期の頃からずっと思っています~
どんなとこ?って男性の方は思うような、さりげない男口調!!がね!(°∀°)イイノヨ!!

そして、そろそろ浴衣の時期ですね!さ…寒いけど!早く作らなきゃ…(T_T)
北海道って、8/7が七夕なんですよね~まだ違和感感じますけど!
[2017/06/12 23:20] URL | ユアン131 #- [ 編集 ]


こんばんは、ユアンさん。
コメントありがとうございます。

紫陽花は、お花が一杯で、こうして絡ませやすいのが良いですよね。
後、2次的な会話は、さすがに年季が入っているので、
こういう語り口が脳内で再生されやすいですw

こちらと北海道は、さすがに気候が全然違いますね。
でも、今年は、関西も、割と冷んやりとしてますよ。
[2017/06/13 00:00] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]

涼しそう
アジサイと浴衣は涼しそうで良いですね。
ポージングのせいか盆踊りを踊ってるように見えます♪
ミイコさんの元気いっぱいな感じが写真から溢れてますね☆
[2017/06/13 00:29] URL | 乃木大将 #- [ 編集 ]


こんばんは、乃木大将さん。
コメントありがとうございます。

以前は、普通なサマーカジュアルでの紫陽花散策だったんですが、
やはり浴衣の出番が欲しいって思って、初夏な雰囲気な浴衣にしてますw

毎回、横撮りのポージングが、これぐらいしか思いつかないんですよね。
たまにあれこれ考えるけど、結局腕を伸ばしてしまいがちですw

[2017/06/13 00:36] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんにちはー

アジサイ 浴衣・・・ 梅雨のうっとうしさを ぶっとばしてくれます
ドールさんの明るい雰囲気も素敵ですー
[2017/06/13 05:51] URL | satomi #- [ 編集 ]


こんにちわ~(*´∀`*)
紫陽花と浴衣DDティセちゃん、すごい可愛い・・・!
紫陽花との構図のバランスが撮れてて、思わずじっくり見てしまいました。
これもお立ち台を使用してるのでしょうか?

それにしても浴衣ってエロい・・・じゃなかった、色っぽく見えます(*´∀`*)
私も浴衣作ろうかな~(でも布が無い・・・(;▽;)
[2017/06/13 09:08] URL | めろ子 #- [ 編集 ]


こんばんは、satomiさん。
お越し頂き、ありがとうございます。

後、コメントと、お褒めの言葉ありがとうございます。

梅雨入りしたものの、まだ本格的な梅雨じゃないですが、
梅雨はジメジメしていやになっちゃいますよねw

[2017/06/13 19:13] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばんは、めろ子さん。
コメントありがとうございます。

野撮時、地面に直接立っている構図以外は、
お立ち台に立たせて撮影してますよ。

なので、三脚を潜り込ませるのが条件になってしまうので、
毎回、お花さんに、ごめんねって声かけてますw

浴衣って、古風なセクシーさがありますよね。
見返り美人とか、リアルだと、うなじとかw
[2017/06/13 19:20] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する