ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



紫陽花と浴衣 2017年  ヴェル(アリサ)編
梅雨入りしたものの、近畿地方は、まだまだ梅雨らしい梅雨は、
未到来ってところが続いてますね。

ですが、本格的な梅雨が訪れると、義妹’s達との、
お出掛けの出足が鈍くなるので、出足が鈍る前にっと、
義妹’sと紫陽花散策に出かける事にしました。


後、本格的な梅雨が訪れる前に、昨日は、ミクのボディのメイクと、
腕のタトゥーデカールの貼り付けと艶消しクリアー仕上げも施しました。
これで晴れて、ミクも、我が家の正式な家族入りとなりましたw


さてと、話は戻って、まだまだ皐月晴れが続く中、
一緒に紫陽花散策に赴いて来た義妹’sは・・・


DSC01198_20170615151022668.jpg

今日も梅雨とは思えない、良いお天気だねっ。

まだまだ、皐月晴れが続いてくれているな。

DSC01206_2017061515110200c.jpg

ちわっす、今日のお相手は、私っ、次女のヴェルですっ。

DSC01208_20170615151123f53.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、紫陽花を見に、阪急苦楽園口界隈まで、やって来ちゃいましたっ。

DSC01220_201706151511520d7.jpg

今年も、とうとう紫陽花の季節まで来ちゃったねっ。

早いもんだよな、もう半年だよ。

DSC01230_20170615151237c46.jpg

紫陽花、よく咲いているみたいだねっ。

今年は、雨が少ないから、少し育つのが遅いみたいだけど、随分育ってきたみたいだな。

DSC01254_201706151513017b9.jpg

さてと、今年の紫陽花でも見ながら、少し散歩して行くか。

了解っす、お兄ちゃんっ♪

DSC01271_20170615151322993.jpg

今年も、綺麗だねっ、紫陽花っ。

ここは、市内では、やっぱり紫陽花の名所だもんな。

DSC01278_201706151513486b1.jpg

色とりどりの紫陽花で一杯だねっ。

ちょうどこの辺りが一番、色とりどりで鮮やかだよな。

DSC01288_2017061515141205f.jpg

木陰は、梅雨とは思えないぐらい、気持ち良いねっ。

梅雨入りしたものの、湿度が、まだ低いんだよな。

DSC01308.jpg

さてと、そろそろ川向うに移動するか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01340_20170615151507c6c.jpg

さっきまでいた、川向こう側の紫陽花も、また来年だねっ。

そうだな、今日の散歩も、もう半分まで来てしまったもんな。

DSC01343_20170615151548fa5.jpg

ここの紫陽花は、随分、大きく育ってきているねっ。

まだまだ小さい所と、よく育っているところがあるよな。

DSC01360_201706151516164fd.jpg

今日も、陽射しは強いけど、木陰は、過ごしやすいねっ。

日陰は、動かなかったら、本当に気持ち良いな。

DSC01367.jpg

今年も、本当、一面、紫陽花で一杯だねっ。

ここの駅裏、本当、いつ来ても、紫陽花の時期は綺麗だよな。

DSC01384.jpg

ここのガクアジサイはピンク色で綺麗だよねっ。

そう言えば、ガクアジサイも含めて、紫陽花は、やはり青系が多いよな。

DSC01405_201706151518315cf.jpg

ここの白い紫陽花も、満開だねっ。

そう言えば、白い紫陽花のほうが咲くのが早いよな。

DSC01418_20170615151913c61.jpg

さてと、今年の紫陽花も無事、見終えれたし、散歩も終えて帰るとするか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01430.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、こうして紫陽花を見る事も出来たしねっ。

DSC01437.jpg

今日は暑い中、ありがとうねっ、お兄ちゃんっ♪

暑いけど、年間の行事だもんなw

DSC01452_20170615152043092.jpg

じゃぁ、帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

帰りに、ミクの爪の色のプラカラーも買って帰るか。


DSC01494_20170615152105a8f.jpg


未だ続く、初夏の皐月晴れの陽射しに照らされる紫陽花達を後にして、
ヴェルとの、今年の紫陽花散策は、こうして終了です。

後は、帰りに、ミクの爪の色は、やはりデイトナグリーン一色では、
めんどくさがりすぎかなって思って、混ぜる為のスカイブルーを買いに、帰路にある、
ここ近年減少傾向にある街のプラモデル屋さんが多い中、
同じく近年、オープンしたプラモデル屋さんによって帰りました。

なんと、珍しくスケールモデル専門店で、主に輸入モデルメインの店なので、
海外製のエナメル塗料まで扱っている珍しいお店でした。

昔は、すぐ近所にも、行きつけの、玩具屋があって、
そこでプラモデルやら塗料も手に入ったんですが、最近は不便になりましたね。

大手の家電屋の玩具コーナーぐらいしかなくなってしまいましたもんね。

そう言えば、ガンプラ全盛時代、昔は近所の玩具でコンテストとかあって、
賑やかだったのが懐かしいです。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、ヴェル(アリサ)も大変喜ぶと思いますっヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


コメント

こんにちわ~!
梅雨入りしたという割にはあんまり雨降らないですよね!
こちらも、あんまり降ってないです。これからなのかな~(・ω・ )?

紫陽花デートシリーズは、みんな浴衣で統一なのかしら?
紫(青?)浴衣も、ヴェルちゃんのイメージにあってて似合ってますね~(*´∀`*)

プラモデル屋さん、どんどん減ってますよね~(;▽;)
かくいう私の実家も、10年前までプラモデル屋をやってたんですけど、メインターゲットのちびっこが買わなくなっちゃったんで、店舗たたんじゃいました(今はネット販売オンリーです)
やっぱり今は大人向けにコアな商品も置いてかないと、個人ではやっていけないみたいですね。
[2017/06/16 09:05] URL | めろ子 #- [ 編集 ]


こんばんは、めろ子さん。
コメントありがとうございます。

梅雨入り宣言した割には、皐月晴れが続く、今の所は、
過ごし易いですよね。

紫陽花デートは、等身大以外は、全員浴衣で統一してます、
ただミクの浴衣が只今注文中なので、間に合うかなって感じですw

後、等身大も、そろそろ新しい浴衣を買ってあげたいところです、
なんせ10数年前に買ってあげた物なんでw

めろ子さんの実家、プラモデル屋さんだったとは、驚きです、
いや、だからこそ、お父様が模型好きなのかなw

でも、大手やネット通販もあるおかげで、
小売店は減少してますよね。

僕の所も、もはや電話帳に載っている模型売り場は、
大手の家電量販店のみって感じですが、
ググって調べると、新たに開店した小売店もあるみたいでした。

最近のちびっ子はミニ四駆とかしないのかな?
ミニ四駆はコースが必須なので、小売店のほうが、
遊びやすそうだと思うのですが、やはり人口的には、
北海道ではキビシイですよね。

何も買わなくても、毎日入り浸って、
店長や常連とワイワイやっていた雰囲気が懐かしいです。
[2017/06/16 17:44] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


ふたたびこんにちわ~(*'▽'*)♪

ミクさんの浴衣、紫陽花シーズンに間に合うように祈っておきますね(`・ω・´)b

私の実家は、父上の模型好きが高じてプラモ屋をやってた感じでしたよ~(笑)
そして最近のちびっこたちはもう、ミニ四駆とかやらないみたいですね(´・_・`)
どちらかというと、大人(流行当時子供だった方々)の遊びになってるような・・・?

そうそうウチの昔の店にも、ミニ四駆のコースがおいてました。なつかしぃ~!
私が小学生くらいのころは、同級生から上級生お兄さんたちがワイワイ集ってましたね。
スピードコンテストとか開催してました。
その中に混じってミニ四駆で遊んでた私。。。(笑)
私がこんなオタクになっちゃったのは実家のせいだと思ってますwww

鳴らない携帯さんもミニ四駆やってたのかな?
と思って、懐かしくなってついつい追加コメントしてしまいました~(;´∀`)
[2017/06/17 12:12] URL | めろ子 #- [ 編集 ]


こんにちは、めろ子さん。

やっぱり模型屋って、模型好きが興じてって感じですよね。
お店のショーケースに並ぶ、塗装済のプラモデル達。
こういうのって大抵、1/700のウォーターラインが多いんですよね。
実は、ああ言うのって憧れなんですよね。
連合艦隊勢揃いって感じがw

最近、ミニ四駆も新作が居並ぶけど、購入層は
元お子様達って事みたいですねw
ガンプラもそうですよねwww

僕は、ミニ四駆が全盛のころは、すでアニメオタクだったのですが、
エリア88のファンだったので、この頃は戦闘機のプラモデル買ってましたw

後は、弟が、家に合ったラジコンの送信機等の部品を使って、
ミニ四駆のモデルになっていたバギーのラジコンに熱中していた感じですね。
[2017/06/17 16:13] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんばは!
あじさい良いですね~~
自分もいろいろ探しましたが、落ち着いて取れる場所がなく
あきらめ中です…
そろそろ蒸し暑くなって、浴衣姿がすずやかですな^^
[2017/06/17 23:46] URL | ねこしま #- [ 編集 ]


こんばんは、ねこしまさん。
コメントありがとうございます。

紫陽花は、花も大きくて、一杯咲くので良いですよね。

さすがに野撮は度胸もいるので、人が居ると、落ち着いて撮りにくいですよね。
僕は、もう慣れっこになってしまったので、それなりには平気ですが、
それでも、やはり家を出るまでは気合は要りますねw

徐々に蒸し暑くなってきましたね、せめて見た目だけどもと言う事で、
浴衣ですねw
[2017/06/18 01:48] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する