ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



彼岸花を求めて再び。
前回、彼岸花を求めて、
市内の夙川河川敷きを散策してきたのですが、あいにく、一箇所しか発見できず、
なので、引き続き、まだ探していない区間を下見してきました。

今回の探索区間は、阪急夙川駅より以南です。
まず、あまり人が多すぎる場所は、さすがに無理なので、そういう場所はパス。

と言いつつ大きなティセは以外とそういう場所でも平気なんですがw

まず写真はないですが、阪急夙川駅の駅前花壇。
ここはさすがに無理w

次も写真はないですが、そのまま南に下っていくとJRのガード下の手前に少しだけ咲いていました。
ここは・・・スタンドもスタンド&三脚もスペースがなくて無理そうでした。

その次は・・・。
国道2号線を渡って、いつもとは反対側の西側の河川敷き側へと。

ありました、ここなら撮れそうかな?

DSC03063.jpg

今回の同伴者は2女のヴェルです。

やっとあったね、お兄ちゃん。

とりあえず、自転車もおけれたし、カバンも広げれたからなぁ、
しかしここも撮りにくい。


とりあえず、最低でも、自転車を止めれて、カバンも広げれるスペースが無いと、
野撮し難いです。

今回の場所も、先ほどのガード下と同様に三脚を広げれるスペースがなくて、
スタンドでの撮影はちょっと無理そうな感じでした。

なのでヴェルの脚を持っての片手撮影です。

DSC03064.jpg

今回はあまりボカしすぎると肝心の花がボケすぎているかなって、
思ったので絞りを絞ってみることにもチャレンジしてみました。

感度はISO1600、絞りはF18にしてみましたが、
やはりもう少しぼかした方がよさそうですね。

ここもあとで考えれば、
三脚の脚の長さを調整すればなんとかなったかと思いました。

その後、南へと下りましたが、
一箇所は阪神香露園駅の北側に花壇にあったのですが、
すでに白くなり始めていたのでスルーw

もう一箇所は国道43号線の南側の花壇にありましたが、
時間が悪く、下校途中の学生やお子様軍団が多くてスルーとなってしまいましたw

その後、せっかくお出かけしたので、これでお終いはもったいないので、
結局、前回訪れた場所にて、再度、彼岸花ロケとなりました。

DSC03072.jpg

リルと来たところになっちゃったね。

そうだな、でもここは変わりに落ち着いて撮影しやすいかな。

前回はあまり感じなかったのですが、
背後にあまり人も通らないし、目の前は車道。
ジョギングしている人もいますが、
もう一段下の道を利用しているので、
案外撮影しやすいです。

DSC03073.jpg

ねぇねぇ、お兄ちゃん、リルとの写真見たときより、
一輪多くない?


そう言われてみると、たしかに一輪多いな。
もしかしたら、傍のつぼみみたいなのも、彼岸花なのかな?

お、お兄ちゃん、知らないのぉ?

はっはっ、全然知らない。
咲いているからわかるけど、つぼみまでは知らないなぁ。


後で調べたら、彼岸花のつぼみみたいですw

今回は、これでお終いです。
一応、下見も終えれたので、
彼岸花が裂いている間に、
ちょこっと彼岸花祭りに移行していきたいと思いますw

ちょこっとなのは、ちょこっとしか咲いていないのでwww

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村
拍手ありがとうございます、励みにしています。


スポンサーサイト


コメント

こんにちは。

初めまして。ちいかと暮らす事の管理人のまりいと申します。

この度はリンクありがとうございます!
こちらもリンクさせて頂きました。

ブログの方いつも楽しく観覧させて頂いております。

ヴェルちゃん、すごくかわいいですね。

彼岸花も綺麗で、野外撮影にもチャレンジしようかと思いました。
[2014/09/17 21:26] URL | まりい #vIXFS59k [ 編集 ]


こんにちは、まりいさん。
こちらこそリンクを貼っていただきありがとうございます。

ちいかちゃんも妹のみゆちゃんもかわいいですね。
これからも、お互いがんばっていきましょう。

彼岸花、僕のところは探すのに苦労しましたw
野撮は、やりはじめると楽しいですよ。
最初は勇気がいりますが、一歩前に踏み出せば、
なんとかなるって感じです。

がんばってください。
[2014/09/17 22:31] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する