ティセの小部屋Ⅱ
プロフィール

鳴らない携帯

Author:鳴らない携帯
ハンドルネーム 鳴らない携帯
性別 男性
趣味 ドール(愛義妹たち)と戯れる事
義妹’sたちとのお出かけ写真と、
義妹’sたちの写真等を中心としたブログです。
等身大ドール歴13年、
アゾン組3年、DD組2年です。
写真のほうは超がつく初心者です。
下手だけど、基本、
自分と義妹’sたちが楽しめればいいって、
スタンスで活動してます。

リンクフリーです。
よろしくお願い致します。



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



にほんブログ村 ドール

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 アゾン

参加しました、よろしくお願い致します。



にほんブログ村 ボークス

参加しました、よろしくお願い致します。



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



紫陽花と浴衣 2017年  ルルナ編
最近、ふと思ったのは・・・
初音ミクの歌の一つ、秘密警察の歌詞。

ミクをお迎えするまでは、さほど気にしてなかった色々なミクソングですが、
なにせ、みくみくにしてあげるぐらいしか、まともに知らないぐらいだったのでw

オマエが、のうのうと暮らしている間に協力者は増えている。
オマエの周りのすべての者達、例えば隣人同僚、
さらには恋人、家族までもがオマエを監視している。


朝から晩までオマエを監視する(見る)♪

( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・

なんか、すごくリアルに感じるようになった気がしますw


と言う事で、先週末、妙に、頭に来て、イラついてました。

そして、こう言う気分がイライラして、腹が立っているときは、やはり同じくミクソングの一つ、
みくみく菌にご注意♪で癒して貰ってますw

あ~、癒される、みくみく菌にご注意♪は、です。
ここんところ、イラつくことがあるので、毎晩、みくみく菌にご注意♪を聞いてから寝てますw

さてと、梅雨入り宣言されたものの、しばらくの間、
見事なまでに皐月晴れが続いていましたが、
ようやく梅雨らしい空模様が近づいて来たみたいですね。

そんな梅雨空模様が近づく中、義妹’sと一緒に紫陽花を見に出かけて来ました。

まだ少し、皐月晴れが続く空模様の中、一緒に紫陽花を見に出かけて来た義妹’sは・・・

DSC01714.jpg

梅雨入りしたのに、今日も、皐月晴れだねっ。

それでも、明日辺りから、そろそろ梅雨が始まるみたいだな。

DSC01721_20170620160106650.jpg

今日の、お相手は、私っ、8女のルルナだよっ♪

DSC01739_201706201601343f4.jpg

今年も、お兄ちゃんと一緒に、阪急苦楽園駅界隈まで、紫陽花を見にやって来ちゃったよぉ。

DSC01751_20170620160205930.jpg

さてと、今年の紫陽花を見ながら、散歩するか。

うんっ、そうだねっ、行こうっ、お兄ちゃんっ♪

DSC01766_20170620160228f27.jpg

なんだか、紫陽花さん、今年は、しんどそうだねっ。

ここんところ、梅雨入りしたのに、全然雨が降ってないからな。

DSC01792.jpg

所々、元気に咲いている紫陽花さんもいるねっ。

場所によるのか、たしかに同じ状況なのに、元気に咲いている場所もあるんだよな。

DSC01800_20170620160316da3.jpg

色とりどりの紫陽花が咲いている場所と、そうじゃない場所もあるよねっ。

たしかに青系のほうが多くて、ピンク色分、少なく感じるもんなw

DSC01809_201706201603478ed.jpg

この間、ここに来たのって、桜の季節だったんだよねっ。

リリアと一緒に八重桜を見に来たんだったよな。

DSC01815_20170620160415ba8.jpg

今日も暑いけど、木陰は、涼しいねっ。

梅雨の季節にはなったけど、湿度が、まだ低いからな。

DSC01831_20170620160439860.jpg

さてと、川向うに渡るか。

お兄ちゃんとの、今日のデートも、気が付いたら、もう半分まで来ちゃったねっ。

DSC01844_201706201605131e5.jpg

それじゃぁ、渡ろうっ、お兄ちゃんっ。

ああ、渡って、向こう側の紫陽花、見に回るか。

DSC01855.jpg

初夏の陽射しだねっ。

今日も、本当に陽射しがキビシイよな。

DSC01865.jpg

こっち側の紫陽花は、随分、元気に大きく咲いているねっ。

心なしか、木陰の多い場所は、育ちやすいのかも知れないな。

DSC01883.jpg

そろそろ、今日のデートも終わりが近づいて来ちゃったねっ。

時間なんて、あっと言う間だもんな。

DSC01897.jpg

紫陽花、一杯咲いているけど、去年に比べると、ちょっと寂しく感じるよね。

花も、まだ小さいし、立ち枯れしたのか、間引いた後もあるみたいだしな。

DSC01921_20170620160725d78.jpg

ガクアジサイは、木陰なのか、元気に咲いているみたいだねっ。

やっぱり、今年は、ここまで陽射しが厳しいからな、木陰の分、ガクアジサイも楽だろうなw

DSC01930_2017062016075153d.jpg

ここも木陰だから、白い紫陽花さんも元気に咲いているねっ。

ここを訪れる度に、花も大きく増えて来ているみたいだしな。

DSC01959.jpg

さてと、今年の紫陽花も一通り見終えたし、そろそろ散歩を終えるか。

そうだねっ、お兄ちゃんっ。

DSC01974_201706201609147ec.jpg

今年も、こうして、お兄ちゃんと一緒に、紫陽花を見る事も出来たもんねっ。

DSC01980_201706201609411b0.jpg

暑かったけど、楽しかったねっ、お兄ちゃんっ♪

今年は、ちょっと紫陽花が暑くて元気無いのが多かったけどなw

DSC01996_201706201610117e1.jpg

暑いけど、がんばって帰ろうっ、お兄ちゃんっ。

ちょっと陽射しがマシになったけどなw


DSC02011_20170620161035de3.jpg


皐月晴れから、梅雨空に変わりつつある、空模様の下、苦楽園口駅界隈の紫陽花達を後にして、
ルルナとの、今年の紫陽花散策は、こうして終了です。


おしまいっ。



にほんブログ村

にほんブログ村
拍手とコメントありがとうございますっ、どちら大変励みにして、がんばっていますっ。
名目上ランキング参加しています。
ポチって貰えると、ルルナも大変喜ぶと思いますっU\(●~▽~●)Уイェーイ!


コメント

こんにちわ~~

自分もミクさん迎えたいのですが、やはりお高いですよね・・・

ルルナさん、ヘアピンがステキですね
浴衣の柄ととてもマッチしています。
紫陽花は元気なくともルルナさんが元気そうだからいいですねw
[2017/06/21 17:57] URL | AKIAKANE #A1vz8dvw [ 編集 ]


こんばんは、AKIAKANEさん。

ミクさん、確かにDDなので、高いですよね。
それでも一部、転売価格はありますが、楽天やオークション等を探すと、
定価より、少し高いって価格なら見受けられますね。

それでも、受注生産だった分、個体数が多いので、他の限定っ娘に比べると、
まだマシに感じますw

開封済みとかなら、気長に探すと、運が良ければ、
定価よりは下の価格帯に合える可能性もありますね。

我が家のミクも、少し膝裏に色移りありと言うだけで、
定価より、かなり下の、お迎え代でした。
良かったのは、即決価格品だったので、競り合う事がなかったので、
この点は楽でした。

ルルナとリリアのヘアピン、元々、そのままだと、
媛カットにしかならないので、こうしてヘアピンで、
おでこ出ししやすいようにしてますw

以前、ドールイベントで見かけて、買いました。

紫陽花、梅雨入りしてから、全然雨が降らないので、
しょんぼり状態でしたが、今日、雨が降ったので、
少しは元気になるかなw
[2017/06/21 18:15] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


こんにちは。

ボーカロイドが有名になって結構立ちますが、いまだにミク人気はすごいですね。
この間、カラオケで検索したらボカロの曲が1000曲超えてて驚きましたw
DDミク、ボークスに何人か居ますが本当に可愛いですよね(^^)
私はボカロではルカが一番好きですw

それにしてもルルナちゃん可愛いです(^^)
多分リリアだと思うんですけど、銀髪ツインテールにピンクの着物ドレスきて猫耳つけたのを見かけて、すごく気になってますw
[2017/06/21 18:44] URL | Mia #- [ 編集 ]


こんばんは、Miaさん。
コメントありがとうございます。

最近、カラオケは全然行ってないですが、それだけ人気とリクエストがあるって事ですよね。
やはりネット環境の進化とポリゴンモデルの進化が、ミク人気を押してますよね。

ルルナとリリアは、アゾンさんで見かけて、可愛いって思って、
お迎えしたんですよ。

サイトで見るのと店頭で見るのとでは、全然違うんですよね。
お店の娘を見ていると、お迎えしてほしい電波を受け取りやすいですねw

ツインテに着物のリリアさん、一番新しいバージョンのリリアさんですよね。
ツインテは可愛いけど、植毛なので、手入れが大変そうかな。
銀髪ツインテにピンクの瞳、可愛いですよね。

一番最初のリリアの雰囲気なので、お迎え時に出てたらお迎えしたかなw
[2017/06/21 19:01] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]

おお
今回はルルナちゃんの踊りですね。ミイコさんに負けずと劣らずの踊りですばらしいです☆
もうアジサイと蛍の時期ですね。一緒に撮られたら幻想的なものになりそうです。
わたしもこんな浴衣っ子とデートしてみたいです♪
[2017/06/21 20:14] URL | 乃木大将 #- [ 編集 ]


こんばんは、乃木大将さん。
コメントありがとうございます。

普段は、ニーモ組からお迎え順に野撮に出かけるのですが、
去年は、1/3組は後半戦だったので、後ろからの出発になってます。

ニーモ組の間は、比較的に紫陽花の見ごろが続くのですが、
さすがに後半となると、紫陽花と言えども、徐々に、しおれて来ちゃいますからねw

さすがに時間的には蛍と一緒は難しいですよね。
後、こちらは、蛍そのものを見るのも困難なのでw
子供の頃は、蛍もよく見かけましたが、
いつの間にか都市部では見れなくなってしまいましたからね。

夏が終わるまで、後3ヶ月、浴衣に水着の出番ですね。
[2017/06/21 20:33] URL | 鳴らない携帯 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する